人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

JAMAICA★に着きましたぁ♪

無事にジャマイカのモンティゴベイに着きました♪

JAMAICA★に着きましたぁ♪_b0168322_13331096.jpgでも、泊まる安宿は、かなりゲットーな地域。
外に出ると廃屋が沢山並んでいて、
ここ、どこー??笑。的な。。

ダウンタウンまで歩いて20分。。
ビーチまでは歩いて30分。。
歩いていると、廃屋の中からなんか叫んでくるラスタマンが。。
「ラスタファーライ」って言えばどうにかなるかな。と思って言ったら
「ヤマン!」
え、それだけ??


ダウンタウンに着くと。。JAMAICA★に着きましたぁ♪_b0168322_13374890.jpg
人はいっぱいいるけど、、、全員ジャマイカ人らしく、
肌が白っぽい人が一人もいない。。
もちろん、日本人なんて一人も。。
ここ、どこー??笑。

で、今日は、明日からの宿を探す事に!
歩いていると、一人のジャマイカ人がなぜかずっと行きたい所に連れて行ってくれる。
怪しい。。けど、二件、安宿を見せてもらった後に、
警察に呼ばれて、名前とか連絡先とか職質されている!笑。
で、その後、私達も呼ばれて、行って、
「マイティークラウンのクラッシュを見に来たの。
同じ番組でコーナーをやっていてもらっていて。」
って言った瞬間、ノートを閉じて、職質は終わり。
さすが、世界のマイティークラウン♪
しかも、その後、道でまた同じ警察の人に会ったから、
ついでに聞いてみた。
「パトカーに乗せてくれない?」
「いいよ。」
なんでいいんだかわからないけど、
一緒に安宿探しをしてくれた。
おまわりさんが一緒で、
「ぼるなよ!」の一言で、ジャマイカ人料金に♪
ラッキー★★


時間ある時に電話してくれたら、色々案内してくれるって♪
でも、電話ってどうやってしたらいいんだろう。。。

明日へ続く。。


JAMAICA★に着きましたぁ♪_b0168322_13444155.jpg


by ulee | 2009-04-10 11:20


<< ジャマイカ2日目♪      名古屋の仲間達への感謝会♪ >>