人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

ワールドクラッシュ 2009!!!

14日になったばかりの時間に会場に着きました。

Pier1は港で、外。会場の広さは、サッカーコートほどの広さ。
人も結構入っていて、ちょっとしたお祭り騒ぎ。

メインのクラッシュの前に、ちょっとしたクラッシュがあって、
メインが始まったのが、夜中の1時位。
まず、我らがMighty CROWNは、前回もチャンピオンだったので、
順番のくじを引かずに、4番目。
1番は、Black kat。そして、2番目が、Black blunt。
そして三番目がBody guardと言う順番。

1ラウンド目が始まる。
ジャマイカ勢の三組ともイマイチ盛り上げられず、
オーディエンスもちょっとあくびが出る感じだった。
そして、Mighty crown。
「おはよう。そろそろ始めるか!起きる時間だぜ!」そんな風に入ってきて
一曲目をかけた瞬間からBoss!
Simonさんの腕の振り方が曲を誘導しているようで、
まるで刀で宙を切っているよう!
そんな格好をしている訳じゃないのに、サムライのように見えた!
イチローがベースに立って、バットをかざす時のような
頼もしささえ感じた!
ものすごく盛り上げて、会場は一気にボルテージが上がった!
日本人である事を誇りに思わせてくれた!!
1stラウンドは余裕でMightyが一番!

で、2ndラウンド。
ここで、なんとBenniemanがMCで登場!
この回は、bodyguardが抜けた。
だって、彼ら達、かなりブーイングを受けた後に、
なんか、曲じゃなくて、女の人と男の人のしゃべりで笑わせてた。
これって、サウンドクラッシュじゃないよね。。。

ここからだ!という3ラウンド目。
black katのステージの時に、盛り上がっちゃったお客の女の人が
突然ステージに上がって、踊り出した!なんだそれー?!
でも、逆にそれをうまく使った感はあったなぁ。
なかなか盛り上げていた。
black bluntは、半分位ブーイングが起こっていて、
次はmighty crown。
この回は、simonさんとsami-Tさんがほぼ半分づつ位のステージング。
サミーさんは、ブラックキャットに対抗して、
ジャマイカ人の女の人をステージに。
そこで、めちゃ激しく踊ってました。笑。

で、結果は、なぜか、、
マイティークラウンが抜ける事に。。
腑に落ちない。。
なんで??
なんか、ビー二マンが勝手にそう仕向けたようにも見えたけど。。。

でも、後で、サイモンさんと話しをしたら、
「いや、俺達がそうさせないくらいの圧倒的なものを見せられなかったから
悪いんだ。20パーセント位の力しか出せてなかったと思う。」と言ってました。

負けてもかっこいい。。。
さすが、世界で戦っている人は違うなぁー。

次、やってやるぜ!的な匂いがしたような気がしました!!

BIG UP, MIGTY CROWN!!!
RESPECT!!!

by ulee | 2009-04-14 15:26


<< キングストン♪      GREAT RIVERのイカダ... >>