人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

水上バスで浅草へ~★

水上バスで浅草へ~★_b0168322_0364019.jpgもう随分ぶりに水上バスに乗ってみました~♪
外国人の友達なんかが来た時は、浅草から水上バスに乗って、
お台場へ行ったりしたんですが・・
ものすごく久しぶりに、逆方面の浜松町から浅草に向かって水上バスに乗ってみました★
まだ、日中は晴れていると暑かったりして街を歩くのも汗だくになったりしちゃいますが、
船にのると、風がとっても気持ちいい~♪ 
しかも、水上バスって言う名前には似合わず?結構大きな船で、クルージング058.gifって言う気分♪一階席は、向かい合わせになっていて、テーブルもあって、船の中で売っている地ビールやおやつを食べながら、たったの760円なのに、ものすごくVIPな気分♪(私って安い??)
浜松町から40分かかっちゃうんですが、それがまたちょうど良い。
いつもとは違うゆったりとした気分で川から景色を眺めていると、
昔の東京の顔が見え隠れしたりして、とっても良い気分~~♪ルンルン♪
忙しいからこそ、少し遠回りしても、船にのってみたりって良いですよぉ♪
お勧めです! 
あ、う●こちゃんが・・あ、失礼。アサヒビールの有名なオブジェが見えてきた~!
水上バスで浅草へ~★_b0168322_105051.jpg

久々の浅草で、とってもファンキーなおじいちゃま発見!
私も、年取ったら、こんな風になるかも~?!と
ちょっと親近感沸いちゃった♪
水上バスで浅草へ~★_b0168322_175564.jpg

そして、浅草では有名な釜めしやさん麻鳥で、下町のアナゴ釜めしを食べました~♪
30分以上待って、やっと出てくるのがまた食欲をそそりますぅ~♪
こうやって、ゆっくりご飯を頂くっていうのもいいもんですねぇ~★
おこげがまた美味しいんですよねぇ~!
あなごって思ったよりあっさりしていて、ずーっと一口目の気分でたいらげちゃいました♪
デザートには、梅園さんのクリームあんみつを♪
釜めしでお腹いっぱいだったはずなのに、ぺろっと011.gif
日本のデザートって、なんだかお腹に優しいと言うか、もたれないから腹12分目でも
隙間にすっと入っていっちゃうから不思議~~★
(また写真撮るの忘れた・・・)

水上バスで浅草へ~★_b0168322_152165.jpg


by ulee | 2009-09-26 00:33


<< 東京スローフード・スローライフ...      渋谷レゲエ祭2009 >>