人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 27日

DANCEHALL KING JAPAN 2009

昨日、DANCEHALL KING JAPAN 2009見に行ってきました~★

毎月第四木曜日に開催されている<BOMBOCLAT NIGHT>
HOST SOUNDは、SPICY CHOCOLATE & ASIAN STAR~★★★
かっつんさん、こばさん、お二人共、お世話になってますっ!!

DANCEHALL KING JAPAN 2009_b0168322_2123358.jpg最近では、ジャマイカでも、そのダンスが盛り上がるかどうかは
ダンサー次第。なんて言う感じになっているほど、
ダンサーさん重要視されてますよね♪

そんな中、日本の中でもDANCEHALLのKINGを決める大会が昨日ありました!

結構レベル高かったですっ!

そして、準決勝に残った4組が
from大阪ダンサーが二人、from東京ダンサーが二人となって・・・
この東西対決、面白かったですっ!

心なしか、west sideとeast sideの踊り方と言うかDANCEHALL KING JAPAN 2009_b0168322_21234891.jpg
見せ方が違っていたような・・・
こう言っちゃ、変な言い方かもしれないけど、
「あ~大阪っぽい!」とか「あ~東京っぽい!」ってそれぞれの自分のポイントでないですか?
それが、出ていて、同時に見ていると分かりやすくて、そこも面白かったですね★
あと、レゲエのダンスって、なんかこうニヤって出来る部分があるのが良いですよね♪
女の子の踊りはかなりセクシーなのは、皆さん知ってるかもだけど、
男の子の踊りも、セクシーさは漂いつつもコミック的な感じが、面白い★
今回、優勝したのは、ISSEIでした~(よね?自信なくなっちゃった・・後でちゃんと確認しなきゃ。)
最後、接戦で審査員も困っていて、私達もまだ見たいバトルで・・・

どっちが勝っても良かったよぉ!なんて言いながら、私達女4人は、
次のイベント、Neoへ。。
Neoのこの日のイベントは、elSOULの仲間のKatsuがオーガナイズするイベント。
<Tokyo Wax museum>
私が渋谷NUTSで4年間やっていたAnything-来音-Rionで
回してくれていたDJの友達もいるし、
今回のゲストDJは、DJ MASAKO~と言うことで、挨拶もしなきゃ!
と思ってたのに、行く時間が遅すぎて、姉さんはもう居ませんでした・・・

で、そこから、今度はnutsへ。
<ZEEBRA × 高木完 presents HARDCORE FLASH>
ここでは、結構、hip-hop界の大御所アーティストさん達が
バーカウンター周りにおりました♪
東京帰ってきてからお会いしてなくて、久々に挨拶できた方達もいたので、良かった~♪

そして、朝6時半、クラブを後にしました・・・

しかも、帰ってから、なぜか昨日はものすごい元気で、
クラブから家まで歩いて帰って、
シャワーを浴びて、洗濯物を干してから寝ました・・・066.gif

by ulee | 2009-11-27 21:11 | PARTY,DANCE,EVENT


<< 夕焼けキレイ~♪      九州ぶらり~ @大分  >>