人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

七夕パーティー @足立区児童養護施設

七夕パーティー @足立区児童養護施設_b0168322_23675.jpg私、ULEEが代表を務めるボランティア団体elSOULの
恒例の音楽パーティーを
今回は、七夕にちなんで、足立区のクリスマスヴィレッジという
児童養護施設でやらせてもらいましたぁ~058.gif

今回は、CMやドラマの挿入歌も提供している
今話題のメガネがトレンドマークのアーティスト、
369(ミロク)と
ダンサーのZIETHが協力してくれました★

2組のライヴパフォーマンスに、
子供達の目はくぎ付け!
ちょっと斜に構えていた大きい子達も最後は笑顔016.gif
良かったぁ~053.gif

賞品は、友人のやまちゃんが
おっきな段ボール1箱分のリラックマのぬいぐるみなどを提供してくれました053.gif

七夕パーティー @足立区児童養護施設_b0168322_2363311.jpgそして、今回は、音楽を通して愛を少しでも感じてもらえたら。と言う
私達の気持がもっと届けられるように、
あの“We are the world"の日本語歌詞を作って
私達elSOULのメンバーと、子供達とみんなで歌いました♪
日本語歌詞は、落ち込んだ時に勇気が出るようなとっても良い詞に出来上がって、
その歌詞の横には、
ボランティアで集まってくれた友人達、
約25人が、どんな子かを想像しながら、1人ずつ心を込めてメッセージを
書いてくれました♪
やっぱり、このメッセージカードが子供達には、すごく心に響くみたいで、
パーティーが終わった後も、自分宛に書いてくれた人が誰なのか聞いてきたり、
こうやって書いてあるのが、すごく嬉しいのぉ~!って言ってくれたり053.gif
メッセージカードを書きに集まってくれた皆さん、
ありがとうございました053.gif

最後は、花道を作って
チャリティーパーティーに集まってくれた人達からの
寄付などで用意したお菓子を渡しながらお別れしました~。


心が通う、愛がある、
うまく言葉に表せないけど、本当に感動する016.gif
すごく良い1日をありがとう053.gif



しかし、反省点は、私達の歌!笑。
スタジオにまで入って歌の練習したのに
ぜんっぜん上手に歌えなかった。。026.gif笑。
1人elSOUL東京に、シンガーのらんちゃんが入ってくれたので
どうにか助かったけど!!笑。
やっぱり、プロのシンガーさん達ってすごい!!って改めて感じました♪笑。

欲を言えば、次はもっと私達も質の高い音楽を届けたいなぁ。。。笑。

協力してくれた
アーティストの369、ダンサーのZIETH、
ぬいぐるみなどを提供してくれたやまちゃん、
お菓子を提供してくれたりょうこ、
そして、
メッセージカードを書きにきてくれた友達!!!
ほんっとにありがとうございました053.gif

by ulee | 2010-07-04 22:33


<< 一色海岸からの富士山~★      手編みBaby Socks完成... >>