人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

ベビースイミング~★@世田谷区

ベビースイミングの体験に行ってきました~♪

マタニティースイミング&マタニティービクスで通っていた
駒沢にある*太陽教育スポーツセンター*と、
三宿にある
*クリスタルスポーツクラブ世田谷*
に行ってみました。


前に、両方体験したママ友が、
「太陽が軍隊で、クリスタルがお遊戯って感じかな。」
なんて言ってましたが~、
なかなかその通り!笑。

太陽では、最後に先生が1メートル位離れたママの方に向ってベビーをふわっと投げて水の中にどぼんって入れるんです!
これ、マタニティーの時に初めて見て、衝撃的だったんですよね!笑。
でも、赤ちゃんって平気みたいで!
ほとんどの子がへへ。って笑ってたんです!
で、浮き輪みたいなものは、一切つけず、とにかく、ママと一緒に水の中で泳がせる!
だから、私の運動にもなって、一石二鳥な感じ。

一方、クリスタルでは、途中からヘルパーと言う浮き輪を腕に巻きつけて泳がせたり、上にあげたり水の中につけたり、
滑り台みたいなのをすべらせたり、おもちゃをとらせたり、水の中の子育て広場的な感じで、本当に遊び感覚。
だから、アーイエーもすごく楽しそうでした♪

ただ…更衣室が狭すぎで、大変でした↓





by ulee | 2011-09-21 22:22 | For Mama&Baby


<< ナマステ・インディア2011      渋谷のお祭り参戦★ >>