人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 07日

七五三写真★@スタジオキャラット

数ある写真スタジオの中から、アーイエーの七五三写真は、スタジオキャラットって言うところで撮ってもらいました♪

アーイエーのお宮参りの時は、スタジオCiel。
ビバのお宮参りは、スタジオアリス。
初節句は、スタジオマリオ。

何故今回、スタジオキャラットにしたかって言うと…

各スタジオ、色々キャンペーンがありますが、

スタジオアリスとスタジオマリオは、
別日でも神社にお参りの日には着物を貸してくれるって言うのが目玉で、

スタジオキャラットは、
ママとパパも着物を貸してくれて着付けをしてくれるって言うのが特典!

急遽アーイエーは着物を買ったので、
アリスかマリオでと思ってたのを変更して、キャラットに。

普段着で行けたのは、すごく楽でした~
が、パパのが着物ではなく、袴だったので、旦那まで七五三みたいになっちゃった感じだったのが残念でした…

でも、Ciel、アリス、マリオは、固定のカメラだったのに対して、
キャラットは、カメラが固定じゃなかったので、上からのショットとかも写してくれたりしてくれました♪

料金等のスタジオ比較をしてみると…
Cielは、
アルバム写真にしたんだけど、顔アップの写真は、並べてみると本人の顔よりだいぶ大きくて、今思うとそれってどうなのかなぁ…って感じです…
両親にあげるアルバムが一番小さい物で、文庫本位の大きさの見開きのもので、約9000円ちょっと。
表紙の写真も入れて四カットのフォトアルバムと合わせて全部で50000円弱。

アリスでは、
両親にあげる小さなアルバムが、Cielの半分位の大きさの見開きの物があって、それが約2000円ちょっと。ただし、これは料金表にも載っていなくて、聞かないと教えてくれないけれど、値段も安いし、いくつも飾れる大きさで孫達の写真が増えていくじじばばにはちょうど良いと思います!
アリスは、5カットの二枚見開きアルバム込みで35000円位。

キャラットでは、
20㎝×20㎝のアルバム見開きが一番小さいもので、約8000円ちょっと。安い!!
お宮参りのアルバムは、どちらも大きすぎると思っていたので、今回は、その小さめの二枚入見開きアルバムを購入。
そして、それより小さいのはないので、両親用には、写真だけ買って、気に入った写真立てを別に買って渡しました~
写真だけ10枚ほど自分達用にも買って、好きなアルバムに入れて…
トータル27000円位!!
七五三写真★@スタジオキャラット_b0168322_2241627.jpg

上からCiel、Alice、CARAT。


キャンペーンは、その時々によって違うと思いますが、七五三なら、やっぱり早撮りか後撮りがお得!!
今回、キャラットでは、後撮りキャンペーンで、12月は、好きな写真をトランプにしてくれて、A4サイズに二枚好きな写真を載せてくれたものもプレゼントしてもらい、ママの着付け代3500円もタダ!
色々とお得でした!


ここで、どこで撮ってもらっても使える裏技!!
写真だけでも、2Lサイズが2000円。Lサイズが1800円しちゃうので…
自分達が買った写真をLAWSONなどで写真に現像しちゃうと、じじばば達の分がほぼ写真立て代だけですんじゃう~!
今回は買っちゃったけど、これを思い付いたので、次からはこれにしよっ~!って思ってます~(笑)049.gif





by ulee | 2013-12-07 23:43 | For Mama&Baby


<< エコプロダクツ展      おしりがスッポリ!!(笑) >>