2016年 06月 12日

頂-itadaki-★キッズ連れオススメのフェス!!

今年MCとして初参加させてもらった静岡のフェス・頂-itadaki -。
b0168322_23063875.jpg

日本一子供が多いフェスと聞いてたけど、行ってみたら大納得!

キッズエリアは、見晴台がついている大きな滑り台が真ん中に!
b0168322_23063989.jpg
b0168322_23064204.jpg

それだけでも、チビ達は相当楽しめたようですが、その横にめっちゃくちゃ大きな<ハイジブランコ>
熊本県から来た"ちかけん"さんが、頂フェスの2日間のために作ってくれているブランコは、大人でも絶叫している人がいるくらいアトラクション的なブランコ006.gif
これが、アーイエもビバも相当気に入ったらしく、ものすごい笑顔でキャッキャッと言いながら、100円握りしめて何度も何度も乗りました058.gif
b0168322_23064448.jpg


それからワークショップ好きなアーイエは、カリンバを作りました🎵[#FILE|
色んな楽器に触れて遊べたり、積み木をして遊べたり、マイ箸作りや、竹明かりのランプ作りとかキッズが楽しめるものがたっくさん!
b0168322_23064657.jpg


どーしても見たい聞かせたい音楽がかかるとステージ前に行って一緒に踊れるし♪
b0168322_23064890.jpg

本物のアーティストさん達が、それぞれ最高にカッコいい音楽をライヴで見せてくれる060.gif
あーCarrol Thompsonの歌声、痺れました~

私が細かく語らなくても、それぞれのアーティストさん達が、期待通りのもしくはそれ以上のパフォーマンスを見せてくれました060.gif
b0168322_23065062.jpg
耳からだけでなく視覚からも刺激されることは、キッズ達にとっても、ものすごく良い経験になりますよね!

ライヴペインティングにもかなり興味津々!
b0168322_23065532.jpg


頂スタッフさん達がとっても大事に愛情込めて今年リニューアルされたキャンドルステージ。
そのステージに足を踏み入れ出ていくと、沢山のキャンドルに囲まれて、本当にすごく気持ちいい~❤普通のステージとは明らかに違う不思議な感覚。ふわーっと温かい。
b0168322_00311023.jpg

キャンドルが灯り辺りが暗くなってくるとすごく幻想的072.gif
キッズ達だけでなく大人も目をキラキラさせながら心地よい音楽に身を任せていました!
そして、寝てしまうキッズ多数。笑
最高の子守唄です!
子供達が楽しんでいると、結局大人も楽しめる010.gif
頂フェスでは、本気でエコに取り組んでいて、廃油を持って行く親を見て子供達は必ずなんでなのか聞くはず。100%バイオディーゼルで全ての電気をまかなっていることを聞いて電気について考えるキッカケにもなるはず。
マイ食器を洗う子供達の姿も沢山見ました006.gif

2日間なので、1日目の夜のオートキャンプ場では、テントで寝かしつけながらムーンステージの心地よい音楽も聞こえたりと大人も本当に楽しめます010.gif
ハッピーバイヴス満載の頂フェス、キッズ連れでとっても楽しめるオススメのフェスです053.gif
b0168322_00354701.jpg

[PR]

by ulee | 2016-06-12 22:41 | PARTY,DANCE,EVENT


<< キッズはしゃぎまくり@アリオ柏      頂-Itadaki-2016!... >>