2016年 11月 10日

子供連れの沖縄自由旅★ 宿&レンタカー

3泊位までならツアーがお得かもしれませんが、4泊以上~の滞在なら、自由に色んな所に泊まって、飛行機もホテルもレンタカーも自分で取った方が断然お得で気ままで面白いですemoticon-0103-cool.gif

せっかくの旅なら色んな体験がしてみたい私ULEE 。
リゾートホテルだけじゃなく、民宿やゲストハウス、友達の家、airbnbのマンション、平屋など色々泊まらせてもらいました。

短期の旅行なら、リゾートホテル♪
沖縄では色々ありますが、やっぱりリザンシーパークホテル谷茶がオススメ!
http://ulee.exblog.jp/25086249/
b0168322_15321348.jpg
b0168322_15321723.jpg
b0168322_15321922.jpg
b0168322_15322631.jpg


子供連れで長期滞在の場合のオススメは、今流行りのairbnbのまるごと貸し切り。
airbnbの良いところは、そこに住む感覚になれるところ。
今回泊まらせてもらった所は、普通のマンションの一室。広めのリビングの1LDK。とってもキレイにされていて、お風呂とトイレはもちろん別で、キッチンには二口コンロ、電子レンジ、炊飯器など一通り必要最低限の物が用意されています。
ベッドは2つに布団は2セット。
バスタオルもハンドタオルもふかふかのキレイなものがあって、アメニティまで用意されていました。
洗濯機もあって、洗剤や柔軟剤まで用意されていたので、行ってすぐに普通に生活出来ちゃうんです。
エンジェルズも、広くて清潔なお部屋にとっても満足していました。
旅行だと、3食外食になっちゃうので、お腹がもたれたり好きな物ばかりで偏ったり、食費も結構かかりますが、ここなら朝は料理して食べて、遅めの出発ならお昼を食べてからとか、おにぎり等を作って出掛けたりも出来ます。
それだけでずいぶん身体にもお腹にもお財布にも優しいemoticon-0105-wink.gif

ただairbnbでも、一部屋借しだと、チビ達がうるさくて迷惑かけちゃわないかが気になってしまったのであまり向いていませんでした。
これは、ゲストハウスも一緒でした。
寝る為だけなら良いですが、そうじゃないとうるさいチビ連れにはちょっと。。でした。

民宿は、同じ条件でも、家族連れが居たりするせいか、お帰りなさい~!的なアットホームな温かい感じがチビ達も嬉しいらしくなかなか良いです。

レンタカーは、自由に動くために絶対必要ですが、カーシェアリングと言う選択肢もなかなかありです。
http://japancarsharing.com/
自分で駐車場まで行かなくちゃですが、タクシー拾って行けば、車についているボックスからキーを取って、すぐにエンジンかけて借りれます。
レンタカー屋さんの車を待って、手続きして~車点検して~って言う一連の行程がないので、待ち時間がゼロなんです!
場合によっては、1時間位かかってしまうロスタイムがゼロ!なので、到着してからがものすごくスムーズ!
でもでも、一長一短なのが、車を見てから決められたりしないので、今回借りたシェアカーったら、左後ろのドアノブがなかったんです!笑
こういうのが、面白い!と思えない人には向いていないかもです。笑
b0168322_15322836.jpg

[PR]

by ulee | 2016-11-10 00:15


<< 亜熱帯植物を満喫出来るビオスの...      与論島への旅★ >>