人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 08日

幼児連れにぴったり!サンリオピューロランド♪

キャラクター物にはあまり興味がない私ULEEですが、うちのエンジェルズはプリンセスやキティちゃん・マイメロちゃん等が大好き。
「サンリオピューロランドに行きたい!」と言われて連れて行きました。
幼児連れにぴったり!サンリオピューロランド♪_b0168322_00532866.jpg

エンジェルズの為にと言うだけであんまり乗り気ではなかったのですが、
屋内なので、雨でも暑くても寒くても関係ないし、あんまり広すぎず、チビ連れには本当にピッタリ!
しかも、パレードのクオリティが高くてびっくり!!
子供はショウに出てくるサンリオキャラクターに夢中010.gif
大人は、ダンサーさん達のシルクドソレイユ並の空中ブランコや踊りに大満足♪楽しませてもらいました016.gif
幼児連れにぴったり!サンリオピューロランド♪_b0168322_00533140.jpg
幼児連れにぴったり!サンリオピューロランド♪_b0168322_00533335.jpg


屋内ですが、乗り物もいくつかあって、かなりロングライドな物もありました。
ディズニーランドで言うIt's a small worldのサンリオキャラクターバージョン的な乗り物もあったり♪なのに、待ち時間が本当に少しだから、ノーストレス058.gif
ビバが大好きなぐでたまの所では、ゲームセンター的な感じで遊べる場所があったり、1日では回りきれなかった~
幼児連れにぴったり!サンリオピューロランド♪_b0168322_00533694.jpg


ランチは、興味深いキャラクターランチが沢山!マイメロディーのピンク色のカレーや、ばつ丸の真っ黒カレーパスタとか、シナモンのパステルグリーン色のカレーとか!!これ、食べられるの?何で出来てるの?的な色のカレーキャラクターランチがずらり!
でもこの色は、ほうれん草やビーツなどを使ってつくられているそうなので、是非トライしてみたかった!
が。。ぐでたま好きのビバに、ぐでだまのキーマカレーにしろ。自分はキティちゃんのお弁当がもらえるランチボックスにするから。とか。。。015.gif苦笑
結局、ポムポムプリンのハンバーグカレーとお子さまキティちゃんカレー。と結構ふつーになってしまった。。笑
幼児連れにぴったり!サンリオピューロランド♪_b0168322_00533896.jpg

でもエンジェルズは、とにかく、
サンリオキャラクターのランチでお昼時まですごく楽しそう003.gif
次回来たら是非奇抜な色のカレーにチャレンジしてみたい~♪たときには食べてみよう~♪

ディズニーリゾートだと、敷地は広くて人が多いので並ばなきゃでクタクタになっちゃうけど、
サンリオピューロランドは、大きさはチビ連れには本当にちょうど良いし、平日ならほとんど並ばずに済むし、閉館は17時と少し早いけど、出てから夕飯食べて帰ると時間的には実はちょうど良い♪
チビ連れには、ストレス少なくゆったり回れて、早く帰れて、屋内で。とっても満足でした010.gif


敢えていまいちだった所をあげるなら、アニバーサリーのショー。
キティちゃん達が記念日を祝ってくれると言う、事前に予約してお金を払わなきゃ見られない特別なショーのはずなのですが、、
キティちゃんミミちゃんが歌を3曲ほど歌って(あんまり上手ではなかったです。。)最後に1組ずつ自分のカメラで記念撮影してくれると言うだけでした。
お昼時だったのですが、ちょっとしたおやつと紙パックのキティちゃんりんごジュースだけでした。。
ディズニーランド内の予約制のディナー付きのミッキーミニーのショーなんかはとっても良かったので、これだけは残念でした。。
幼児連れにぴったり!サンリオピューロランド♪_b0168322_00534003.jpg
幼児連れにぴったり!サンリオピューロランド♪_b0168322_00534306.jpg



それ以外は、総合点では、
ディズニーリゾートと比較して、女の子のチビ連れのママとしては、サンリオピューロランドの方が良いな~!と思いました!024.gif
(注:これが小学生以上もしくは、チビ1人だと、また変わるのではと思います。笑)



by ulee | 2016-12-08 14:24


<< 奈良県の町屋を歩く~@今井町      亜熱帯植物を満喫出来るビオスの... >>