2017年 02月 03日

一粒五万円のイチゴ??笑 @柏

スーパーでイチゴが沢山並び始めました!
実家から大人の足で15分位にいちご狩りが出来るビニールハウスがあるので、
妹と姪っこと一緒に
「ランチはいちごにしよう!」
と言って、天気も良かったし、お腹を減らせる為に少し運動がてらに歩いて出かけました。

5分ほど歩いて田んぼや川があるところに降りていくと、
茶色くなったふうせんかずらが枯れた木に沢山なっているのを発見。
中には、ハートマークの種が❤
b0168322_22215282.jpg
b0168322_22215479.jpg

これを教えると、3人のチビ達はハートを集めるのに夢中になってしまい、ここで15分~20分はみちくさ。笑

ようやく、ハートから引き離し、前に進むと、今度はカラカラになったタヌシの殻が沢山~なぜか、そこに直径5mm程の白い小さな貝殻がいっぱいありました。
これ、なんだろ???
b0168322_22215646.jpg


そのあとは、川でカモや白鳥を発見して見たり。。

田んぼが終わると、無人野菜販売で、野菜を買ってみたり。

そして、途中で神社でお詣りをしたりしました。

b0168322_22230035.jpg

チビと一緒に徒歩15分をやっぱりなめちゃいけない!
もう、すでに家を出て2時間過ぎてしまっていました。。

私はとにかくお腹が減ってしまって、
最後あと100m位になると、
一刻も早くイチゴを思いっきり食べたいとチビ達を急かし、走ってゴール!!

なーのーに、
いちご狩りの旗がない。。
近くに女の人を見つけて聞いてみると、
「ここのいちご狩りは2月中旬頃からなのよ。。」との事。。

ガーン( ̄▽ ̄;)

お腹が。。。

すると、その優しい女の人は、せっかく来てくれたからと、
1人一粒ずついちごを摘んでくれましたemoticon-0152-heart.gif
b0168322_22230354.jpg
b0168322_22230765.jpg
 ピッカピカに真っ赤に光ったイチゴは、
私の目には、本当に赤い宝石にしか見えませんでした!笑
そのいちごの味は、とっても甘くて極上に美味しかった!!
一粒五万円のいちごだと言われても納得してしまうくらいでした!笑

ちゃんちゃん。
[PR]

by ulee | 2017-02-03 13:35


<< ハチの世界ってスゴイ!日本みつ...      冬の薬膳ビューティーワイン♪ >>