★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スローライフ・スローフード( 45 )


2016年 07月 04日

野菜とフルーツたっぷりのヘルシーBreakfast ♪

朝の果物は金!
ママから教わった話。
お昼に食べる果物は銀で、夜は銅だとか。
私の身体に染み付いていて、果物はなるべく朝に沢山取るようにしています。
少し前に、NUTRi BULLETって言うミキサーをもらいました。このミキサーは威力がスゴイ!
人参とかかなり大きめでも5秒位で、すぐスムージー♪笑
この子が我が家に来てから、朝食はますますヘルシーになりました011.gif

だいたい、ほうれん草や小松菜、人参、りんご、バナナ、マンゴー、キウイ等が定番。
b0168322_23201960.jpg

最近は、桃の時期なので、
今日のスムージーは、白桃、小松菜、人参、バナナ、マンゴーでした★

このグリーンスムージーに、自家製お米かぼちゃパン、サラダに目玉焼き、無塩せきソーセージ058.gif
b0168322_23202017.jpg

そうそう、ソーセージって、無塩せきとそうでない普通に売っているソーセージって、中身がこんなに違うって知ってます?![
b0168322_23202283.jpg

私は、妊娠してから裏ラベルチェックをすごくするようになって、練り物、特にソーセージは本当に全然違う事を知って、目から鱗でした!

美容と健康は食事から072.gif
せめて、家で食べられる朝目覚めの食事くらいは気を使いたい♪


でも、なるべく添加物が入っていない安心で安全なものだけ口にいれたいな~と思いながらも、お菓子が大好きなULEEですが。笑
[PR]

by ulee | 2016-07-04 22:56 | スローライフ・スローフード
2014年 05月 29日

ヌーディスト達~まだ5月ですよ~!(笑)

暖かくて、裸になって完全に海で泳いでいたアーイエーとビバ!!
私も沢山見える小さなお魚が一匹位、バケツにすくえないかなぁ?と思って、お砂場セットの小さなバケツで奮闘~058.gif
ま、無理だよね~!(笑)
裸ん坊達は、タオルの電車で楽しそう♪
b0168322_20192314.jpg

b0168322_20202665.jpg

b0168322_2021162.jpg

まだ5月ですよ~!(笑)
[PR]

by ulee | 2014-05-29 20:14 | スローライフ・スローフード
2014年 02月 16日

はにかみバレンタインデー♪

バレンタインデー053.gif
今年は初めて、
アーイエーも、
「誰にあげるんだ~」
なんて言いながら、一緒に(?)作りました011.gif
最近は、雨の日なんかは、結構クッキーとかを作るアーイエー♪
食べるのが目的だけど~(笑)
いつも、私の従姉妹が作ってくれたエプロンに、ビッグフラワーのヘアーバンドをつけて、クッキン戦隊に扮して作ります♪
カワイイでしょ~(笑)016.gif
b0168322_2322329.jpg

b0168322_0121057.jpg


なので、バレンタインデーのイベントもかなり楽しんでました★
今年は、チョコレートを使わない、ココアブラウニー♪
COOKPADさんを使わせてもらい、レーズンがなかったので、オーガニックあんずを刻んで入れてみました~
なかなか(o^-')b !

そして、なんとも、可愛かったのが、
渡す時~037.gif
3才児同士で、なんだかちょっとお互いはにかんでるところが、めっちゃ笑えた~058.gif

これから、毎年バレンタインデーは、娘っ子二人と楽しむんだろうなぁ~
と、ママになった事を改めて実感したイベントでした♪
[PR]

by ulee | 2014-02-16 23:09 | スローライフ・スローフード
2013年 10月 20日

コロンビア料理♪

コロンビア人の友達が遊びに来て、コロンビアの家庭料理を作ってくれました072.gif
なんか、家にいながらにして、ちょっとだけ旅行気分に♪
ラッキー~003.gif
作ってくれたのは、
アヒアコとフリホーレス011.gif
b0168322_0305473.jpg


アヒアコは、じゃがいもととうもろこし
を煮詰めたポタージュみたいなもので、チキンをさいたものと、ケーパーをのせて、生クリームを回し入れてくれました♪
これが、ほんっとにおいしい!!
Yammy!Yammy!
とろっとした甘みと少しの塩味がほどよいやさしい味001.gif
ビバにもあげられると思ってあげたら、そうとうおいしかったみたいで、嬉しさのあまり、前後にゆれるゆれる!!(笑)
これ、すっごくおいしいから、何倍もいけちゃう!!
ご飯をサイドに食べながら~049.gif
写真は、よそった後の鍋の中の残り(笑)
b0168322_0331421.jpg


そして、もう一品、フリホーレル♪
見た目は、ぜんざいみたいだけど、食べるとまったく違う!
塩味なんですね~
豆とチョリソーが入っていて、トマトと玉ねぎは形はないけど煮詰まって入っています~!
なので、1日たった次の日は、味が凝縮されて、よりおいしかった~!
トマトの酸味はなく旨味だけが玉ねぎの甘みと共に勝ち進み、豆と出合ってよりパワーアップして決勝戦でチョリソーと!とっても良い試合で、みんなを感動させましたとさ~(笑)
b0168322_0332162.jpg



コロンビア料理、次の日のランチでも食べられて、めっちゃラッキーでした058.gif
[PR]

by ulee | 2013-10-20 21:19 | スローライフ・スローフード
2013年 07月 01日

ベランダのトマト♪

トマト嫌いだったアーイエーが、友達(イマッチ)が作っているトマトだけは、ものすごくばくばく食べるんです001.gif
まぁ、それもそのはず、めっちゃ甘くて、まさにフルーツです053.gif
そりゃ、フルーツ好きなアーイエーが沢山食べるはず011.gif
www.100sho.com

で、イマッチにそのトマトの苗をもらったから、うちのベランダでも栽培してみました064.gif
「赤くならないと食べられないのよ!」
とアーイエーは、お友達に説明したりして、赤くなるのを楽しみにしてました012.gif
そして、ようやく、第一団が赤くなりました~004.gif
b0168322_14272624.jpg

b0168322_1428765.jpg


ただ、あんまり甘くない…
夏野菜を、まだ寒い頃から植えちゃったからなのか、土が悪いのか、水を長くあげられない時があったからか…
やっぱり、何かを育てるのって、簡単じゃないなぁ…008.gif
改めて、農家さん達を尊敬しちゃった001.gif
[PR]

by ulee | 2013-07-01 13:51 | スローライフ・スローフード
2013年 06月 11日

Le pain Quotidian 芝公園でブランチ★

b0168322_16211519.jpg


巷で話題のお店、浜松町駅から徒歩7分程の善光寺の隣にある
ルパンコティディアン
にブランチをしに行って来ました011.gif
11時まで、お得なBreakfastメニューが食べられます♪
オムレツ、サラダ、パン2つ、ジュース、コーヒーがついてきて、1280円。
ま、それだけじゃ足りないですけどね。(苦笑)
パンの盛り合わせを頼まないと!
女性二人位じゃ多すぎちゃうのが難点だけど…
ジャムバーがあって、イチジク、アプリコット、チョコレート、ホワイトチョコレート、スイートオレンジ、ナッツ系等々、十何種類のジャムが楽しめるから、パンはあればあるだけ食べれちゃう011.gif(笑)
このお店、元々ホテル内の施設らしく、天井が高く、緑が沢山のお庭を臨めるのが◎
店内は、フランスの田舎風の内装で、落ち着く木のテーブルとイス。
大きな釜でパンを焼いているのが見えて、パンのいい香りがふわ~っと店内に漂っているので、ほっこりと安らぎながら、食事が楽しめます012.gif
b0168322_22192599.jpg



このお店、もちろん、ベーカリーとしても営業されているんですが、やっぱりパンはかなり美味しいです010.gif
バナナチョコレートマフィンなんて、ものすごぉくしっとりしていて、濃厚なチョコレートケーキみたい!!だけど、味は、もちろんマフィンなので、甘過ぎず、とっても絶妙な味わい072.gif
ん~Yammy053.gif
それから、マカロン嫌いな私が初めて、マカロンおいしい!!と感じたココナッツマカロンは、200円でかわいいサイズが15個位入っていて、かなりコストパフォーマンス高いです058.gif
これ、かなりオススメ053.gif
それから、スムージーが、おいしすぎます016.gif
果物がぎゅーっとつまっている濃厚さに完全に降伏で幸福053.gif(笑)
[PR]

by ulee | 2013-06-11 22:46 | スローライフ・スローフード
2013年 06月 10日

お台場で地引き網!!

今日は、児童館主宰の地引き網体験をしに行って来ました003.gif
小学生対象だったのですが、見に行って、そのまま一緒にやらせてもらっちゃったアーイエー058.gif

お台場の海には、どんな魚がいるんだろう!?
結果は、小さな魚と小さなエビが沢山と小さなエイが一匹037.gif(笑)

もっと沖にかければ、もっと大きな魚が居そうだけどなぁ…

でも、私も初めての地引き網。
なんちゃってだけど、楽しかった041.gif
b0168322_2346301.jpg

b0168322_23471281.jpg

b0168322_23482650.jpg

[PR]

by ulee | 2013-06-10 23:36 | スローライフ・スローフード
2013年 05月 15日

バス待ち♪

今日から初めての週1の保育園006.gif
初日だと言うのに、バスに乗り遅れ。。
この時間のお台場から品川駅行きのレインボーバスは、30分待ち。
切り替えの早い私たちは、
「じゃ、しょうがないから、カフェでお茶しよっか!?」
と、バス停近くの海が見えるオープンカフェで、ブルーシールのアイスクリーム食べながら待つことに019.gif

こんなに優雅なバス待ちをしたのは、初めて058.gif
やっぱ、お台場いいわぁ053.gif
b0168322_21241935.jpg

b0168322_22415952.jpg





結局、保育園には7分遅れで到着。
初めての保育園だったけど、アーイエー、笑顔でバイバイでした072.gif
途中、少し泣いたみたいだけど、お迎えでもニコニコ(^ー^)
嬉しいような淋しいような…
[PR]

by ulee | 2013-05-15 21:08 | スローライフ・スローフード
2013年 05月 09日

ゆっくりと~@お台場 with B'z!?(笑)

お台場に帰って来て、ゆったりとした平和な日々~058.gif
幸せな穏やかな日々に感謝053.gif
b0168322_22393536.jpg



アーイエーの後ろでは、B'zのお二人がめっちゃ沢山のスタッフさん達と撮影をしてました~006.gif
バックはB'zです(笑)
b0168322_22404398.jpg

[PR]

by ulee | 2013-05-09 15:44 | スローライフ・スローフード
2013年 04月 29日

のぶき、セリ、ワラビ採り!!

おばあちゃんの三回忌に2年ぶりに天橋立にきました064.gif

向かう途中、道の脇が突然ショッキングピンクに!
芝桜がキレイに咲いていました049.gif
b0168322_22401886.jpg



おばあちゃんの三回忌を終えて、
山の中で天橋立が見える畑にアーイエーを連れて行きました058.gif
アーイエーは、おばちゃんと新玉ねぎや人参を採って楽しんでました012.gif
b0168322_13485861.jpg


そして、私はいとこ達と、のぶきやせり、ワラビを採りました019.gif
二人共、年下なのによく知っていて、尊敬しちゃう072.gif
ワラビを採るのには少し時期が遅かったみたいで、ちょっと崖になっているところに登って探してとるから、宝探しみたいで楽しい~!!
もんぺを履いて、長靴履いて、はりきって沢山採ったけど、まだまだ初心者マーク。 食べるのには固すぎる物なんかがかなり入っていたみたい021.gif(笑)
b0168322_224274.jpg


しかし、自然の中で生活するって、いいなぁ010.gif
b0168322_13592992.jpg

[PR]

by ulee | 2013-04-29 16:16 | スローライフ・スローフード