★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:PARTY,DANCE,EVENT( 29 )


2017年 07月 04日

ZIPANG2017@白浜フラワーパーク

最初から行かせてもらっているパーティー・ZIPANG★
b0168322_14393402.jpg

毎年、色んな新しい試みがあって、年々どんどん良くなっていく110.png
今年今年は、Jungleステージのデコレーションに飛ばされました!笑
夜になると、ジャングルの中に宇宙が広がっているようで、音楽と光の織り成す世界があまりにも壮大で、音と光に吸い込まれていきます。
大きな自然と宇宙の中で、音と一緒に戯れる★そんな感じで、無我夢中に踊る169.png
b0168322_14393663.jpg
b0168322_14393899.jpg


そして、ビーチサイドに出来た有料スペースでは、浜辺にプロジェクションマッピングを使って宇宙空間を作り出していました。
波の音とジャンベの音が重なり、互いに響き会う。
呼応するように私の体も自然に踊りだす124.png
「こんなに気持ちいいのになんでみんな踊らないの?」岩や砂浜に座っている人達に一緒に踊ろうよと促しながら一人踊っていると、
「気持ち良く踊ってるところすみません。そろそろダンサーさんが登場するので。。」
めっちゃ恥ずかしい~❗
こちらこそ、ほんっとスミマセン!!151.png
b0168322_14394048.jpg


プールサイドのメインフロアーでは、プールに入っていても音が普通に聞こえるので、プールの中で踊れるのがまた最高124.png
b0168322_14394183.jpg

朝方、大雨が降ってしまったけど、雨に濡れてもプールの中で水着だったら、全然問題なし!笑
でも、全てのフロアーは屋根がついているので、お客さんも濡れずに踊れます!
プレハブの中は、雨漏りもあったけど、それもまた良い♪

ジャングルフロアーの中では、イベントの間にライヴペインティングをしていて、通る度にだんだん絵が完成していきます~
b0168322_14394404.jpg


もちろん、キッズスペースもあります~
が、キッズ達、プールに海に美味しい物に、ジャングル温泉に移動図書館まであるから、キッズスペースにいる時間は僅か。笑
でも、あるとやっぱり助かります!
ちょっとした駆け込み寺的な感じで使わせてもらいます~笑
b0168322_14394652.jpg


今年は、夜中から朝まで大雨が降ったけど、またそれも面白かった109.png

After Partyのクオリティーもずいぶんあがっていて、エンジェルズに見せたいライヴの一つが、After Party時間帯の、
Dachambo×神田さおりちゃん。
キッズ達、釘付けで見ていました~104.png
b0168322_14394801.jpg


今年も最高に楽しませてもらいました‼
Thank you171.png
b0168322_14395010.jpg

[PR]

by ulee | 2017-07-04 17:16 | PARTY,DANCE,EVENT
2016年 06月 30日

海とプールも楽しめるパーティー、Zipang★

今年も、千葉の館山にある白浜フラワーパークで開催されたパーティー、Zipangに行って来ました❗
まず毎年来る度に思うことは、ロケーションの素晴らしさ058.gif
今年は、ビバが三才になったので、すぐ上のホテル・ジャングルパレス泊ではなくテント泊にすることに!
海の真ん前に陣取ってしまいました!
b0168322_15452484.jpg

波の音とフロアーからの音楽が同じくらいのボリュームで聞こえるので、まるでセッション060.gif

そして、毎年、様々な工夫と新しい試みがあるこのパーティー。
今年は、キッズ連れにも優しい試みが!
キッズスペースが設けられていました!
b0168322_15453127.jpg

ここでは、塗り絵やお絵描き、大きなシャボン玉を作ってくれて遊べたりします!すべて無料です♪
その奥に見えるスケートボード用のランプは毎年設置してあります。これはZipangならではですね🎵
子供から大人まで楽しんでます❗

それから、今年は移動図書館までありました!
Zipangにちなんだ本から、写真集や、絵本、マンガまで、かなり面白いラインナップでした!ここは、ちょうどメインフロアーの音が良く聞こえるので、子供達に絵本を読み聞かせしながら、私はDJの選曲に耳を傾けチルする~♪
「あ、いい曲かかってるから、踊ってくるね!」と言って、ダンスフロアーに飛び込んで踊りに行ったり004.gif

今年は、なんとzipangにDJ YAS&RINO LATINAⅡ!しっかり盛り上げてました!
RINO氏、合間のMCでは、とっても暖かく心に刺さる愛あるメッセージが沢山でした!
そして、‘’証言‘’!聴かせてくれました!
鳥肌たちました072.gif
b0168322_15453885.jpg
b0168322_15454485.jpg


そして、ジャングルフロアーでナチュラルに上がれる薬酒を飲んで、元気満載!
今年は、ジャングルの中のプールの水を抜いて、ライヴペインティングスペースになっていました~
ジャングルの中で踊るのも、他では味わえません!
b0168322_15455066.jpg

天気予報では雨だったのに、土曜日は夜中にパラパラ降っただけで、日曜日はものすごく晴天!夏日!
エンジェルズは、3回も水着に着替えてプールに入りました!
私も一緒に3回水着に着替えてプールの中で踊りました053.gif
b0168322_15455450.jpg
 
b0168322_15455881.jpg
   
 
そして、美味しくて安心なフードも充実してました!
うちのエンジェルズが大好きなソーキそばも売っていたので、エンジェルズは夜と昼と2回もソーキそば!笑
シフォンケーキとハッピーシェイクにも夢中で、何度も買いに行きました037.gif
朝食に、プールサイドで釜焼きピッツァにラズベリーバナナシェイク♪最高です011.gif
b0168322_15460389.jpg

キッズ連れにもオススメのパーティーです🎵
上のホテルには、ジャングルの温泉まであるしね♪
来年も、要チェックパーティーですよ~058.gif
b0168322_15460851.jpg

[PR]

by ulee | 2016-06-30 11:24 | PARTY,DANCE,EVENT
2016年 06月 12日

頂-itadaki-★キッズ連れオススメのフェス!!

今年MCとして初参加させてもらった静岡のフェス・頂-itadaki -。
b0168322_23063875.jpg

日本一子供が多いフェスと聞いてたけど、行ってみたら大納得!

キッズエリアは、見晴台がついている大きな滑り台が真ん中に!
b0168322_23063989.jpg
b0168322_23064204.jpg

それだけでも、チビ達は相当楽しめたようですが、その横にめっちゃくちゃ大きな<ハイジブランコ>
熊本県から来た"ちかけん"さんが、頂フェスの2日間のために作ってくれているブランコは、大人でも絶叫している人がいるくらいアトラクション的なブランコ006.gif
これが、アーイエもビバも相当気に入ったらしく、ものすごい笑顔でキャッキャッと言いながら、100円握りしめて何度も何度も乗りました058.gif
b0168322_23064448.jpg


それからワークショップ好きなアーイエは、カリンバを作りました🎵[#FILE|
色んな楽器に触れて遊べたり、積み木をして遊べたり、マイ箸作りや、竹明かりのランプ作りとかキッズが楽しめるものがたっくさん!
b0168322_23064657.jpg


どーしても見たい聞かせたい音楽がかかるとステージ前に行って一緒に踊れるし♪
b0168322_23064890.jpg

本物のアーティストさん達が、それぞれ最高にカッコいい音楽をライヴで見せてくれる060.gif
あーCarrol Thompsonの歌声、痺れました~

私が細かく語らなくても、それぞれのアーティストさん達が、期待通りのもしくはそれ以上のパフォーマンスを見せてくれました060.gif
b0168322_23065062.jpg
耳からだけでなく視覚からも刺激されることは、キッズ達にとっても、ものすごく良い経験になりますよね!

ライヴペインティングにもかなり興味津々!
b0168322_23065532.jpg


頂スタッフさん達がとっても大事に愛情込めて今年リニューアルされたキャンドルステージ。
そのステージに足を踏み入れ出ていくと、沢山のキャンドルに囲まれて、本当にすごく気持ちいい~❤普通のステージとは明らかに違う不思議な感覚。ふわーっと温かい。
b0168322_00311023.jpg

キャンドルが灯り辺りが暗くなってくるとすごく幻想的072.gif
キッズ達だけでなく大人も目をキラキラさせながら心地よい音楽に身を任せていました!
そして、寝てしまうキッズ多数。笑
最高の子守唄です!
子供達が楽しんでいると、結局大人も楽しめる010.gif
頂フェスでは、本気でエコに取り組んでいて、廃油を持って行く親を見て子供達は必ずなんでなのか聞くはず。100%バイオディーゼルで全ての電気をまかなっていることを聞いて電気について考えるキッカケにもなるはず。
マイ食器を洗う子供達の姿も沢山見ました006.gif

2日間なので、1日目の夜のオートキャンプ場では、テントで寝かしつけながらムーンステージの心地よい音楽も聞こえたりと大人も本当に楽しめます010.gif
ハッピーバイヴス満載の頂フェス、キッズ連れでとっても楽しめるオススメのフェスです053.gif
b0168322_00354701.jpg

[PR]

by ulee | 2016-06-12 22:41 | PARTY,DANCE,EVENT
2016年 06月 01日

頂-Itadaki-2016!MCさせてもらいます!!

ハッピーオーラ満載の静岡の音楽フェス、
頂-Itadaki-058.gif
今年は、ASIAN KUNG-FU GENERATION 、サンボマスター、くるり、大橋トリオ、渋さ知らズオーケストラ、GOMA &The Rhythm Section等々豪華なメンツが勢揃い~!
しかも、私が大好きな尊敬してやまないDJ KRUSHやShing02も参戦です!
海外勢の、アーティストさんがまたCool!!
DENNIS BOVELL!それに今回の頂フェスだけのSpecial Band として、featuringアーティストに、Carrol Thompson!!
日本勢からは、PJにPAPA U-Gee
ヤバい、楽しみ過ぎる‼

【LOVE for the future 未来に愛を。】
と、言うコンセプトを掲げるこのフェス053.gif
捨てちゃう廃油を回収して100%バイオディーゼルで開催されていたり、
ステッカーや岩手県のおばちゃん達が作ったアクリルたわし販売による東北チャリティーをしたり、
若い世代にも積極的に音楽に接してほしいと、中学生以下は入場無料だったり。
マイカップ制だったり。。

フェスをオーガナイズする代表やスタッフさん達が本気でこのコンセプトに向かって一生懸命立ち向かっている姿を垣間見て、
こんなステキなフェスでのMCをやらせてもらえる事に感謝です010.gif

日本一キッズが多いフェス。
もちろんアーイエとビバも連れて行く予定。
全ての電気が消されるキャンドルタイムはアーイエもビバもきっと感動して幼心の記憶にきちんと刻まれるだろうな~016.gif

スケジュールが合えば、ぜひ静岡県の吉田公園でお会いしましょ~♪
b0168322_00322851.jpg

[PR]

by ulee | 2016-06-01 15:22 | PARTY,DANCE,EVENT
2016年 05月 24日

Chaka Khanライブ@GREEN ROOM Festival

Chaka Khanのライブ見たい!
今年で63歳。
60越えてもまだ来日して来てくれてライブパフォーマンスを見せてくれるなんて~
あと、何回チャンスがあるのか分からない!
野外のフェスならキッズも連れていけるし♪
b0168322_21431164.jpg

Greenroomフェスの面白いところは、
チケットを買って入らなくても、
赤レンガ倉庫の間にずらーっと色んなお店が出ていて、ふらっと楽しめるところ。
サーフ系のショップが一堂に集結していて、活気溢れる声があちらこちらから聞こえて、ビーチ沿いのお祭り的な感じです。
それから、普通のフェスでは入場した中にあるワークショップや、キッズスペース、フードスペース、ショップスペースが、誰でもフリーで楽しめるんです006.gif
チケットを買った人はもちろん行ったり来たり出来るし、ステージも見られるし、広い範囲で楽しめますが、
無料エリアでも十分音が聞こえるので、とりのChaka Khanのライブも無料スペースでかなり沢山の人が耳で聴いて楽しんでいました!笑
ただ、1つ残念なのは、トイレ事情…
チケットを買って入るエリアの中にはほんの少ししか仮説トイレがないので、赤レンガ倉庫の中にあるトイレに長蛇の列…!
それ以外はとっても良かった~(*^O^*)

私達がフェスに着いたのは、私のお目当ての一人、PUSHIMさんのステージに滑り込み。最高~!
身体の奥まで染みていって、本当に心も体も揺さぶられます010.gif

そして、エンジェル達を連れてなので、とりあえずアーイエ大好きなワークショップでランプに絵を描いたり、オリジナルTシャツを作ったり、
b0168322_21431569.jpg
フリスビーで的を当てるゲームをやったり、お買い物したり楽しみました。
b0168322_21431802.jpg


最後のとりのChaka Khanの前の
Hiatus Kaiyote!
暗くなってきてライトアップがキレイになってきた頃、夜空に響き始めた演奏と歌声★
「え?!誰が来日してたっけ?!」
堂々として凛とした歌声。これは大物だよ!
と思い、Chaka Khanの場所取りで思わず忘れてしまったかと、慌てて反対側のステージへ。
それは、オーストラリア人で初めてR&B部門でグラミー賞にノミネートされ世間を騒がせたバンドでした!
踊らずにはいられないドープでクールなリズムに、夜空を突き抜ける歌声!
Hell yeah!!!!071.gif
b0168322_21432144.jpg

そして、ようやく待ちに待ったChaka Khanの登場!
来週演奏が始まり今か今かと待っているけど、なかなかじらします!笑
「♪アーアア、イェーイイェー060.gif
演奏に合わせて歌いながら出てきました!
短い1曲位の長さを歌詞無しで歌っていましたが、ドスのきいたお腹に響くドラムのような歌声は、ただただ圧巻!
次の曲で歌ってくれるのかと思いきや、またじらされます。笑
とにかく、60オーバーですもんね!休憩は多かった!笑
知っている曲がかかり彼女が歌い出すと、オーディエンスの感嘆の声の嵐。鳥肌ものでした!053.gif
そして、驚かされたのは、コーラスの女性シンガー!一瞬、Chaka Khanと見間違うような出で立ちで、メインヴォーカルより声量あるんじゃないかと思われる歌声にビックリ!
若いときのChaka Khan?!笑
とにかく休憩が多くても60オーバーでこれだけのライブが出来る彼女にRespect!
b0168322_21432337.jpg



最後は、馬車道だけに馬車が待っていて!笑
馬車に乗せてもらい、アーイエも大喜び!
最高な1日でした010.gif
b0168322_21432661.jpg

[PR]

by ulee | 2016-05-24 16:51 | PARTY,DANCE,EVENT
2015年 07月 15日

キャンプパーティー★OVA nu village★

去年第一回目のova nu villageに行って、ものすごく楽しかったので、今年はゆっくり楽しもうと、後泊もして2泊3日で臨んだおとなもこどももめいっぱい楽しむ!と言うコンセプトのキャンプパーティー♪
b0168322_1736924.jpg


面白かった~019.gif

日中の森の中のステージでKENSEIさんのDJは、ゆるーく気持ちい~選曲で、子供と一緒に踊るのにピッタリ!
b0168322_024421.jpg


そこでの絶妙なアーイエのダンスがおもろかったし♪
親友の子供の誕生日会もしたり、
草木染めでTシャツ作ったり、川の中に作られたスライダーで滑ったり、滝に打たれてみたり♪
b0168322_025554.jpg


美味しい食事と効能が凄くありそうな露天もある温泉と~016.gif
b0168322_0365187.jpg

b0168322_03835.jpg


暗くなってくると、深い森の中でライヴがあって、とっても神秘的な空間が演出されていました★
b0168322_0293462.jpg

夜は、お酒飲みながらオモシロイ会話を楽しんだ後、
体育館みたいなところに、宇宙空間で浮遊しているような照明で大人の為のクラブ空間が作られていて、踊ったり飲んだり楽しめる。
そこで踊れたり、外では焚き火をしたり006.gif

次の日は、朝の散歩をしたり、楽器を作ってみたり、子供達だけでスープを作ったり、楽器作りのワークショップをしたり、また川で遊んだり、ライヴを楽しんだり盛り沢山で楽しみました024.gif
b0168322_0351515.jpg

b0168322_0354443.jpg



ただ欲をいえば、ワークショップに関しては、去年の方が良かったかも…
去年、廃材を使った楽器作りとか無料で出来てすごく良かったんだけど、今年はなかったし。。
値段もちょっと高かったしな…
また、来年期待してまーす012.gif
OVAメンバー、楽しくて心地よい空間をありがとうございました053.gif
[PR]

by ulee | 2015-07-15 17:30 | PARTY,DANCE,EVENT
2014年 10月 04日

野外プライベートパーティー@丹沢

年に1度の丹沢の山奥でのプライベートBBQパーティー♪
b0168322_10291144.jpg


昼間は釣りをして、釣った魚を焼いたり、BBQをして、飲んで、夕方からは、ライヴが始まり、タイフードの屋台が出たりDJタイムで踊ったり~(*^▽^)/★*☆♪[#IMAGE|S60#
アーイエも一丁前に釣竿持って釣りをしてました003.gif
b0168322_10273567.jpg


アーイエとビバは、沢山の大人に遊んでもらって、楽しんでました058.gif
アーイエは、3人の大人の男の人から求婚され(笑)、なかなか小悪魔的な態度で断ってみたり、抱っこされてみたり~004.gif

夜は、二人をテントで寝かせてから少し踊って024.gif
それから、国民宿舎に移動してお風呂に入ってから寝ました♪
充実した楽しいパーティーでした♪
b0168322_1027451.jpg

[PR]

by ulee | 2014-10-04 23:44 | PARTY,DANCE,EVENT
2014年 09月 21日

アートアクアリウム2014 @日本橋

金魚のナイトアクアリウムの中で、パーティーがあるよ~!
そんな情報だけで、日本橋まで行ってみました~001.gif
行きたい!って言ってた張本人のアーイエは、行きのタクシーで寝ちゃって、全く見られず…
でも、お昼寝をしっかりしたビバは、金魚を見て楽しみ、
b0168322_7293457.jpg

DJ Stephan kがかける音楽で、お得意の両手一本指を立ててノリノリで踊って、他のお客さんから、キャー!!かわいい!の歓声と共に大人気でした~024.gif

改めて、色んな金魚を見て、金魚の魅力に魅了され、すっかり金魚欲しい~!モードになってしまった私ULEE。
b0168322_7391759.jpg


屏風になった本物の金魚には圧巻!
b0168322_7383697.jpg


和と光と音の融合の演出がステキだったのに、
b0168322_7402473.jpg

ライヴが始まる頃には、子連れの人達は10時までだと言われ、追い出されてしまいました…
二人共、寝てたのになぁ…
すっごくガッカリで、それを払拭するために、帰りにスイーツをどか食いしてしまいました026.gif
[PR]

by ulee | 2014-09-21 07:20 | PARTY,DANCE,EVENT
2014年 07月 29日

REGGAEの野外ダンス@お台場♪潮風公園

お台場で今年も開催してくれました~!
ITAL STYLEE004.gif
b0168322_23374330.jpg


今年は、すごいハプニングが!
12時から19までのダンス060.gifで、
私達は、3時位に到着。
でも、どうも雲行きが怪しい…
b0168322_2340126.jpg


4時少し前に突然の豪雨!!
完全にスコール!!
雨が降るかもとあらかじめ屋根のあるところにレジャーシートをしいていたから良かったーと思ったのもつかの間!
なんと、屋根だとみんなが思って避難してきたそこは、ソーラーパネルの下!!
間から雨がジャージャー麺!!
普通にレジャーシートが水浸しで水溜まり!!笑
簡易テントがあったから助かった~けど、ベビーカーの中で寝てるビバにレインカバーをかけなきゃ!
自分の事よりやっぱり我が子!!
私もマミーね♪006.gif
結局、私だけびちょびちょ!!
まさかのソーラーパネルで、そこにいた誰もが外に居るのと同じ位びちょびちょ!!
子供の着替えはあるけど入らないし。。
ちょうど服の下にビキニの上を着ていたから、そこから水着!笑
そして、パーティーは終了とのアナウンス…
感電しちゃうからとか…
あれだけの豪雨じゃしょうがない…
みんな仕方なく帰って行く中、マイク一本で突然Spinna B-ILLが歌ってくれました!
ずぶ濡れでダンスも終わってしまったかと思っていたところの一発!!短かったけどそこにいる全員が感動の一体感!
そこから、大半は帰ってしまった後、私達はまたもしかしてやってくれるんじゃないかと信じて、夕飯にジャークチキンでも食べていよう~と思ったら、音が出ました~!!003.gif
予備の小さめのスピーカーではあったけど、十分でした。
だって、空にはダブルの虹が出て、ハプニングの後だからこその感謝!!!!016.gif
b0168322_2336483.jpg


ビバなんて最高にノリノリで一本指立てて踊ってました~011.gif
b0168322_2340565.jpg

[PR]

by ulee | 2014-07-29 03:38 | PARTY,DANCE,EVENT
2014年 05月 18日

Body &Soul

やっぱりいーね!
野外パーティー!053.gif
アーイエーもビバもノリノリで踊ってました
ビバなんて、ハゲでレインボーの服着てるベービーが1本指立てたり万歳したりしながらめっちゃ踊っているもんだから、数人がビバの動画を撮ってました!004.gif(笑)
b0168322_2126276.jpg

b0168322_21275752.jpg

何人も久々の再会が出来たし!!
子供も大人も一緒に楽しめる、
昼間の野外で都内の良質のパーティー、しかも海の横!万歳016.gif
子供が出来て、本当にありがたいと感じます!!
ありがと~ございました!053.gif
b0168322_21254455.jpg
b0168322_13434790.jpg

b0168322_1345053.jpg

[PR]

by ulee | 2014-05-18 21:21 | PARTY,DANCE,EVENT