★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:For Mama&Baby( 27 )


2014年 11月 30日

ビバごん、今度はコンビニで!!笑

b0168322_17475374.jpg


どこでも寝るビバごん037.gif

車イスの方が来て、通路をふさいでしまって、スミマセン!
と謝ると、
「私も3人子供育てたけど、こんな所で寝る子供を見たのは始めてよ!ママ写真撮った方がいいわよ!面白いの見せてもらってありがとう~!爆笑」
と言われ、慌てて写メ撮りました!笑
b0168322_18452396.jpg

[PR]

by ulee | 2014-11-30 17:46 | For Mama&Baby
2014年 11月 05日

ビバ、どこでも寝る!の巻き1★

b0168322_17324029.jpg

トイレで昼寝( ̄q ̄)zzz

b0168322_17341524.jpg

椅子で夕寝o(__*)Zzz
足が少し浮いてます…笑

起こしてもおきましぇーん!笑071.gif
[PR]

by ulee | 2014-11-05 17:31 | For Mama&Baby
2014年 10月 31日

ビバの中耳炎が漢方茶で治った!!

実は、3月末から半年近くビバの中耳炎が治らず、大学病院に通っていました。
その間に2回鼓膜が破れて、破れた時は、抗生物質のお薬をもらい、これを飲まないと絶対治らないと言われ、イヤイヤ抗生物質のお薬を1週間程飲ませ症状が落ち着くと、鼻水用等のお薬をもらい飲ませていました。抗生物質を飲ませれば痛いのは無くなって症状はよくなるけど、

薬を飲んでも治らず、飲ますのをやめても変わらない…
かれこれ半年通院…

病院からは、全身麻酔か部分麻酔で手術をしなくてはなので、どちらにするか考えて来てください。と…


その時に、自然治癒力等の勉強をしているママ友達のマリしゃんに会ったら、今4才の長男が10回位鼓膜が破けて大変だったと。手術もしたけど…結局、薬漬けにしてしまったのが悪循環になってしまったような気がするから、少し前からホメオパシーを使って元から治そうと思っているとの事。

それを聞いて、私もそうしようと家に帰って旦那さんに相談すると、
「日本人には日本古来のやり方で元から治すべきだ!」と。

そりゃそうだ!しかも、旦那さんは漢方の資格も持っていて、
それで私自身も腫瘍がなくなったんだから!忘れてた!と思い、そこから漢方のお茶を飲ませました。

そしたら、お茶を飲ませて4週間経った今日、大学病院での検査。

なんと、治りました!!

もう通院しなくて良いと言われ、半年以上の大学病院の通院からの卒業!!

ビバ!!VIVA~!!やった~!!



これを、子供が中耳炎で困っている沢山のママ達に教えたくて!!

大学病院では、2年位通ってもなかなか治らない人が沢山いますから良かったですね~って言われたので!
もし、誰かそういう人が近くにいたら教えてあげてください!!
薬じゃ治らないかも…手術をしても、また再発しちゃうかも…
近くの漢方薬局で相談しても良いと思います。

でも、ちょっと高いかも…と思う方は、tradgrasのホームページから題名を中耳炎にしてメッセージもらえれば、旦那さんに対応してもらえるように言っておきますね~♪
tradgrasで検索、もしくは、
http://www.tradgras.com/

b0168322_21553247.jpg

[PR]

by ulee | 2014-10-31 10:59 | For Mama&Baby
2014年 07月 31日

ビバ断乳!おっぱいから顔!

2才まではあげたいと思っていたけど、回数が多すぎてお乳首が痛すぎて、突然、断乳を決意。
朝食中に三回も欲しがりあげるたびに激痛が走り、その後すぐに油性マジックでおっぱいに顔を書いちゃった~♪
そしたら、それを見たビバの顔ったら!すっごい驚いて、悲しそうな顔をして、しかめっつらして、怖がって!!笑
もう~見てたらおかしすぎてー笑いを堪えるのに必死!!
笑いを堪え過ぎて、泣き笑い!!その涙を見たアーイエーが
「マミー、なんで泣いてるの?」って!ちょうどいいから、
「おっぱいから顔が出てきちゃったから悲しくて~」って私。笑
3才のアーイエーも完全に信じきってるから面白い!!
というわけで断乳成功~037.gif
そしたら、次の日、
ビバったら、
「ビバ、パイパイ、顔!」
って!
なんだろう?と思ったら、蚊除けシールを乳首につけておりました!!笑
b0168322_1618255.jpg

[PR]

by ulee | 2014-07-31 19:55 | For Mama&Baby
2014年 01月 15日

人形劇&スイーツ教室 @柏

まだ実家の柏に滞在中~

今日は、午前中に人形劇を見に行って、
午後からは、スイーツ教室に行って来ました♪

柏の「てんとうむし」と言う団体の人達がやってくれた、人形劇。
すごくクオリティーが高くてビックリ!!
アーイエーは、ものすごく惹き付けられて、何か違う動物が出てくる度に興奮していました003.gif
ビバは、カッパが音楽に合わせて
宙を舞ったりして踊る人形劇で、ノリノリ!!一人だけ一緒になって体を横に揺らして踊ってました058.gif
そして、大人の私ULEEも、ノリノリ♪
私までめっちゃ楽しませてもらっちゃいました!

そして、お昼を食べた後は、
柏の駅前のカフェで子連れOKのスイーツ教室。
アーイエーも一緒に参加できると言うことで楽しみにしていったんですが、
今回は、お料理は一切せず…
デコレーションだけでした…
あと、ラッピング…
前回までは、スイートポテトを作ったりしたらしいのですが…
まぁ、デコレーションは、それはそれで図工みたいで楽しめました。
でも、アーイエーは楽しめたようなので、よかった~006.gif
1つは、アーイエーがデコレーションしたウサギです!(笑)
b0168322_0451174.jpg

[PR]

by ulee | 2014-01-15 23:59 | For Mama&Baby
2013年 12月 07日

七五三写真★@スタジオキャラット

数ある写真スタジオの中から、アーイエーの七五三写真は、スタジオキャラットって言うところで撮ってもらいました♪

アーイエーのお宮参りの時は、スタジオCiel。
ビバのお宮参りは、スタジオアリス。
初節句は、スタジオマリオ。

何故今回、スタジオキャラットにしたかって言うと…

各スタジオ、色々キャンペーンがありますが、

スタジオアリスとスタジオマリオは、
別日でも神社にお参りの日には着物を貸してくれるって言うのが目玉で、

スタジオキャラットは、
ママとパパも着物を貸してくれて着付けをしてくれるって言うのが特典!

急遽アーイエーは着物を買ったので、
アリスかマリオでと思ってたのを変更して、キャラットに。

普段着で行けたのは、すごく楽でした~
が、パパのが着物ではなく、袴だったので、旦那まで七五三みたいになっちゃった感じだったのが残念でした…

でも、Ciel、アリス、マリオは、固定のカメラだったのに対して、
キャラットは、カメラが固定じゃなかったので、上からのショットとかも写してくれたりしてくれました♪

料金等のスタジオ比較をしてみると…
Cielは、
アルバム写真にしたんだけど、顔アップの写真は、並べてみると本人の顔よりだいぶ大きくて、今思うとそれってどうなのかなぁ…って感じです…
両親にあげるアルバムが一番小さい物で、文庫本位の大きさの見開きのもので、約9000円ちょっと。
表紙の写真も入れて四カットのフォトアルバムと合わせて全部で50000円弱。

アリスでは、
両親にあげる小さなアルバムが、Cielの半分位の大きさの見開きの物があって、それが約2000円ちょっと。ただし、これは料金表にも載っていなくて、聞かないと教えてくれないけれど、値段も安いし、いくつも飾れる大きさで孫達の写真が増えていくじじばばにはちょうど良いと思います!
アリスは、5カットの二枚見開きアルバム込みで35000円位。

キャラットでは、
20㎝×20㎝のアルバム見開きが一番小さいもので、約8000円ちょっと。安い!!
お宮参りのアルバムは、どちらも大きすぎると思っていたので、今回は、その小さめの二枚入見開きアルバムを購入。
そして、それより小さいのはないので、両親用には、写真だけ買って、気に入った写真立てを別に買って渡しました~
写真だけ10枚ほど自分達用にも買って、好きなアルバムに入れて…
トータル27000円位!!
b0168322_2241627.jpg

上からCiel、Alice、CARAT。


キャンペーンは、その時々によって違うと思いますが、七五三なら、やっぱり早撮りか後撮りがお得!!
今回、キャラットでは、後撮りキャンペーンで、12月は、好きな写真をトランプにしてくれて、A4サイズに二枚好きな写真を載せてくれたものもプレゼントしてもらい、ママの着付け代3500円もタダ!
色々とお得でした!


ここで、どこで撮ってもらっても使える裏技!!
写真だけでも、2Lサイズが2000円。Lサイズが1800円しちゃうので…
自分達が買った写真をLAWSONなどで写真に現像しちゃうと、じじばば達の分がほぼ写真立て代だけですんじゃう~!
今回は買っちゃったけど、これを思い付いたので、次からはこれにしよっ~!って思ってます~(笑)049.gif




[PR]

by ulee | 2013-12-07 23:43 | For Mama&Baby
2013年 09月 30日

無料でベビーの写真&グッズ!@品川キャノンプラザ

これは、おすすめ010.gif
ベービーいるなら、行ってみる価値大あり♪
品川のキャノンの本社にある、キャノンプラザで、ベビーを遊ばせられる場所がサークルの中に作ってあって、そこの中で遊んでいる写真を撮ってくれて、なんかのグッズにしてくれます!!
前回は、写真入りの巾着袋♪
お台場のママ友達と行って、みんなお菓子入れなんかにして使ってまぁす♪
今回は、もうすぐ3才と1才になるエンジェルズの記念にと思って行くと、キーホルダーでした!
キレイなお姉さんが何枚も撮ってくれた中から気に入った写真を1枚選んで、親が教えてもらいながら、10分位で、すぐに作れちゃう003.gif
無料で、ステキなじじばばへのプレゼントが作れました049.gif
品川駅からは、徒歩10分位ですが、駅直結のビルなので、分かりやすいです~

品川まで来たら、是非♪
b0168322_20552537.jpg

[PR]

by ulee | 2013-09-30 20:33 | For Mama&Baby
2012年 11月 18日

骨盤矯正イエイ♪数字の魔法使い!

産後の骨盤矯正に行って来ました001.gif
 
2年前、アーイエーを産んだあとに行ったぶり。
2年間の子育てで、体はそうとうガタガタになってたみたい!
骨盤矯正する前に、体全体の矯正をしましょう~って!
しっかりやってもらって、右と左のバランスも整い、さらに、骨盤周りも4センチ程痩せて満足~016.gif

しかし、占い師をやってる親友が通っていて、彼に
「数字の魔法使いになりやがったな!」
って言ったらしいけど、ホント不思議!
体に数字を語りかけて、歪みを取り除いたりするの049.gif
意味わかんないでしょ??
でもね、ちゃんと治るんだから~!!
ちなみに、腰を強くする番号は、
14番。
だって!!
自分で言ってあげるだけでいいんだよ!
中腰になってその番号を言って、後ろから誰かに押してもらってみて!
言う前と後で違うのが分かるから066.gif 

小中学校の時の後輩だけど、かなりの名医ですよ!
家の近くだったらいいのに~!

新松戸の駅前にある、
"自然堂治療院"

気になる人は是非行ってみて~012.gif 
[PR]

by ulee | 2012-11-18 03:20 | For Mama&Baby
2012年 09月 23日

イクフェス 2012

b0168322_039829.jpg

b0168322_0393042.jpg

(イクフェス行ってきました001.gif

会場はそんなに広くなく、子どもたちを遊ばせるスペースが狭かったから、あまり長居せずに出てきちゃったけど、床がゴムのボヨンボヨン跳ねるボールプールでアーイエーは大はしゃぎ003.gif
 
プロのカメラマンに撮影してもらえる撮影会は、12時位にはすでに予約時間が16:45!!

ベビーカーは沢山展示してあったけど、二人乗りはほとんど展示されてなくて、結局、来場していたお客さんのベビーカーがよくて、情報ゲット049.gif
これが、1人用と幅も長さもほとんど変わらないベビーカー!!
caboose製のでした。
チェックしてみよっと♪
[PR]

by ulee | 2012-09-23 00:22 | For Mama&Baby
2012年 09月 10日

水遊び@潮風公園

今日は、久々に高校時代の友達と爆笑会♪
昨日、電話で話してたら、色々話したい事もあるから、
アーイエーがお昼寝出来るように、
「午前中にめいっぱい遊ばせといて!」とのリクエスト!
急遽、お台場ママ友達が潮風公園に水遊びに連れて行くのに、便乗する事に!

潮風公園の噴水が出る所で水遊び♪
みんな大はしゃぎで、めっちゃ楽しそうでした★
それに、景色が最高!
どこか外国に来た気分★

しかも、貸し切り状態でしたよぉ♪

船の科学館駅からすぐです(^O^)
[PR]

by ulee | 2012-09-10 23:32 | For Mama&Baby