★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:For Mama&Kids( 15 )


2016年 06月 24日

キッズはしゃぎまくり@アリオ柏

柏の実家の近くに大型ショッピングモールが出来てた!
‘’アリオ柏‘’と言うショッピングモールには、子供が沢山居る地域なのか、キッズ達が楽しめる仕組みが色々してある。
着いてすぐにエンジェルズは、館内で走っているバスに乗りました。
b0168322_20172470.jpg

そして、館内にいる案内ロボットのペッパー君が色んな所にいて、一緒にあたりまえ体操をして遊ぶ。笑
b0168322_20172617.jpg


そのあとは、こびとになった気分を味わう。笑
b0168322_20172834.jpg

そして、アイスクリームを食べて、もちもち生地のおとうふドーナツを食べる~

そこから、従姉妹やお友達と合流して、庭に出て遊びました。
噴水は短い時間しか出なくて、インターバルが10分ほどあるので、ずーっと遊べる感じではないのと、土日に行くと人が多すぎて、濡れられないと言う逆ハプニングも!笑
この日は、平日で雨があがったところだったので、とっても空いていました。
びちょびちょ~!
b0168322_20172910.jpg
b0168322_20173043.jpg

そして、キッズがのっているステージでは、週末には、
AMEMIYAさんが、冷やし中華始めてました~!笑
b0168322_20173437.jpg


そして、三階には
大きな画面で遊べたり、滑り台や叩いて音楽を作るパッドなどがある広いスペースがあります。
b0168322_20173691.jpg


しかも、隣にはオモチャやさんと、反対側には駄菓子屋さん。
この三階だけでも、エンジェルズは半日はあそべるくらいです!笑

キッズにはオススメのショッピングモールですが、フードコートのクオリティーもなかなか高いし、食べる場所は天井が高く日射しも上から入るので開放感があるし、ソファー席もいくつもあるので、ベービー連れでも大丈夫♪
柏辺りに来た子連れにはオススメです♪
[PR]

by ulee | 2016-06-24 11:10 | For Mama&Kids
2015年 07月 31日

ボリショイサーカス★

エンジェルス達の驚く顔が見たい!!
と思って、ボリショイサーカス連れていきました003.gif

何年ぶりのサーカスだろぉ?!
私もワクワクしながら、ボリショイサーカス見に行きました♪

昔見たサーカスって、確かライオンとか象とか出ていた気がしたんですが、今は、大きい動物は熊と馬!
あとは、犬と猫が可愛い芸を披露してくれました。
が、何せ小さい動物達は芸も細かいので、子供たちには何をしているのかよくわからなかったようです…苦笑
アリーナ席だったので前から3番目だったのですが…
真横だったので、ちょっと見ずらかったのかも…

ただ、人間のパフォーマンスの技術が格段に上がっていた気がします!
空中ブランコの最後には、東京国際体育館の屋根すれすれの所まで女の人が上っ
ていって、そこから、ジャンプというより、突然落ちるー!!
ビックリしました!!
サーカスというより、シルクドソレイユに近くなってきている感じがしました~笑
最後に、馬がぐるぐるものすごいスピードで走っている上で、人がパフォーマンスしたりする、人と動物と息のあったショーは圧巻でした!

アーイエは、熊のサーカスと、人が虎みたいな格好をして、鉄棒2本でぐるぐる回ったり飛んだり跳ねたりするのが楽しかった!と言っていました058.gif
ビバは、バスケットボールパフォーマンスの時にノリノリの曲がかかってくると、踊りだしていました~笑
b0168322_102543.jpg

b0168322_1023059.jpg

[PR]

by ulee | 2015-07-31 00:48 | For Mama&Kids
2015年 07月 25日

ミリオンズのダンボール迷路!

アクアシティ台場の中にある歯医者にアーイエが通っていて、歯医者の真ん前にあるママトコの前に、ミリオンズのダンボール迷路が出現していました!
b0168322_20474141.jpg


アーイエとビバは大興奮!
ダンボール迷路だぁ!
と走っていって、迷路の中にあるバナナを探しに出掛けていきました!笑
ビバなんて立っても頭つかないだろうに、ハイハイで進むところがかなりかわいい(*≧з≦)
無事にゴールしてバナナの数を当てた二人は、ミリオンズのシールまでもらってました!
b0168322_20482199.jpg

b0168322_20483930.jpg


8月31日までやってるそうですよ~!
しかも無料で♪

そして、デックスのデッキでは、
黒ひげ危機一髪の水バージョン!!
ナイフを刺していって、ある場所を刺してしまうと水が吹き出るんです!
これは、エンジェルス達より私が一番楽しんでました!笑
b0168322_20485988.jpg


夏のお台場、今年もワクワクだわぁ~((o(^∇^)o))
[PR]

by ulee | 2015-07-25 20:37 | For Mama&Kids
2015年 03月 23日

おっさんみたいなパンダ~!笑@上野動物園

ビバは物心ついてから、まだ1度も動物園に行ったことがない!と思って、上野動物園に行ってきました~★
突然思い立って家を出たのが11時半過ぎ。
でも、とってもスムーズで、ノーストレスで、親の私達も楽しめました♪
上野動物園に行くなら、根津駅で降りて上野動物園西園から入るのがオススメ!
キリンとオカピ~、フラミンゴを見てから
b0168322_239337.jpg

不忍池のほとりで、アイアイのお猿や亀を見ながら持ってきたお昼を食べました~
水辺でのランチは気持ちい~003.gif
お昼ご飯を食べたあとは、アーイエとビバのペースで、
カンガルー、シマウマ、ペンギン、ネズミ達を見て、ふれあい広場的な所へ。
ここは、2時半で終了してしまうのもあって、子供に動物達を触らせたいなら、西門からが良いかと!
b0168322_2362432.jpg


そのあと、園内を走る電車で東園へ。
お猿さんを見ながら、
「ビバみたい~!」とおおはしゃぎ!笑
ベンチに座ってお猿を見ながらおやつタイム~♪

そのあとは、ぞうさん072.gif
ビバは、そうとうゾウが気に入ったらしく、長い間見ていてもまだ動きたがらず…
鼻で藁をつかんでむしゃむしゃ食べるゾウさんに釘付け!
ずーっとゾウを見ていたビバが言った言葉は、
「ビバもどーたんと食べたい!」
「ん??」
「ビバも、どーたんが食べてるの食べたい!」
ビバが動物園で一番興味を持った事は、ぞうさんが食べていた藁を食べたい!と言うことでした…笑
b0168322_2353896.jpg



そのあと最後のフィナーレで見たパンダは、ボリボリお尻をかくオッサンみたいなパンダ!!笑
テレビを見ながらケツをかくおっさんそのまま!笑
どんだけお尻が痒いのか…
そのあとは、岩の上で、間寛平ちゃんみたいな
「かい~の~!」笑

あとで、アーイエがばあばに
「動物園で何を見てきたの?」と聞かれ、
「おっさんみたいなパンダ!」
と答えていました!笑

そうそう、餌を食べようと二本立ちするパンダは着ぐるみかな?と思う位上手に歩いていました~
b0168322_2325516.jpg

[PR]

by ulee | 2015-03-23 22:34 | For Mama&Kids
2015年 01月 19日

踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地@みらい館

日本科学未来館の企画展
“踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地”
が面白そうだったので、お友達のあやみちゃん、しょうくんと一緒に行ってきました~!
光とアートの融合003.gif
アーイエとビバも凄く楽しんでいました!

入ってすぐ、カーテンを開けると~
そこには、光のお花畑!
ビバは、手に映るお花が不思議でしょうがないらしく、手をかざして引っ込めて~
アーイエは、光のお花畑でお友達と走り回る~058.gif
b0168322_0292612.jpg



そして、進むと、そこには光の動物達が~
高さ約5メートル×幅20メートルの巨大な日本画のアニメーションがあったり…
b0168322_0252522.jpg


面白がっていたのが、上下左右から出てくる光の漢字をタッチすると、その漢字の物が現れる~と言うもの。
蝶と言う字を触ると、ちょうちょが現れる~と言った具合です~

その先には…
水の上でケンケンパをしているような錯覚になる光りのケンケンパや、
b0168322_025185.jpg

光っている大きなボールを転がすと、様々な色に変わっていく物や、
b0168322_024572.jpg

自分で塗った魚の絵をスキャンして、大きな水族館の中を泳がせたり~
積み木を置くと、そこに川が出来て船が通ったり道路が出来て車が走ったり、線路が出来て電車が走ったりする不思議な光の画用紙等々
少し暗いけど、子供が楽しめるものばかりで、大満足のようでした~!

そして、その特別展示から出た後は、恒例の親子ひろっぱ。
色々作ったりして遊びました~003.gif

1日楽しめるので、是非お弁当持って行ってみて~!

なぜなら~
食べる場所が1ヶ所しかなくなってしまって、すごい並ぶので!
お弁当は、展望室で食べられまーす♪
見晴らしが良くて気持ち良いしオススメです~058.gif
[PR]

by ulee | 2015-01-19 17:01 | For Mama&Kids
2014年 12月 09日

浅草パンダカフェそして路地裏~♪

浅草のパンダカフェ
と言うところに行ってみました~♪
浅草の路地裏にちょっとオシャレなオープンカフェ。そこがパンダカフェです。
その一階にベビーカーをおいて、らせん階段を上がると、ベービー&キッズが喜びそうなスペースが。
部屋の奥には、空気で膨らませてある、中でぽよんぽよんと跳び跳ねられる遊具。ぽよぽよの滑り台も付いてます♪
そして、部屋の中には、おままごとセットがあったり、ツミキやおもちゃ、絵本等、色々遊べる物が沢山~!
ここも、他のキッズカフェと変わらず時間制になっていますー。
一人一時間200円。
ランチはカレーやスパゲッティ等。お子様ランチもありました~
2回延長してようやく出ました~笑

久々に会う友達の子供達ともスッカリ仲良くなって、外に出てからも一時間位路地裏で遊んでました…006.gif
アーイエ~♪にオーケー♪
ビバ!にメリー!
アホな親達に名付けられた幸せな子供達です♪笑037.gif
b0168322_11205270.jpg

b0168322_11213759.jpg


そして、駐車していいの?ダメなの?笑
b0168322_1148946.jpg

[PR]

by ulee | 2014-12-09 11:07 | For Mama&Kids
2014年 10月 28日

キッズ達のハロウィンパーティー♪

幼稚園のお友達とハロウィンパーティー♪
女の子は、ほとんどプリンセスね~♪
ビバは、スーパーウーマンだけど~
b0168322_17233412.jpg

完璧に用意されたパーティーでした!
b0168322_17271888.jpg

b0168322_172804.jpg

b0168322_17293924.jpg



そして、リトミックのハロウィンパーティーでした♪
b0168322_17235412.jpg


マミーもハロウィンの仮想して、パーティー行きたかったわぁ…
10月は忙しすぎる~!!笑
[PR]

by ulee | 2014-10-28 17:21 | For Mama&Kids
2014年 10月 09日

ママトコと家でW誕生日♪

ママトコでの誕生日会★

誕生日プランで、時間も一人20分ずつ増えて、写真を撮ってもらったものを写真立てに入れてもらい、子供達はめいっぱい遊んで好きな物が食べられて、大人は子供を見ながらお酒も飲める(スパークリングワインも1000円と安い!)★
子供もすごく楽しそうで良かったです!
誕生日ケーキは、小さめだけど、1040円と安いし♪
電話はなかなか通じないし、徹底したセルフサービスだけど、大人は楽チン。子供達は楽しい~(*^▽^)/★*☆♪
そして、延長料金は値下げしたのかなぁ?
30分210円だったので、結局1時間オーバー。二時間半遊んで食べたり飲んだりしましたが、大人二人子供二人で6400円。(お酒とケーキ別)
なかなかオススメです001.gif
b0168322_1941442.jpg

b0168322_194303.jpg

b0168322_19432863.jpg


そして、次の日は
幼稚園で同じ誕生日のお友達とバースデーパーティーの予定が台風でキャンセル…
こっちも楽しみにしてたから、かわいそうに思って、急きょ、ちょっとした誕生日会

初めて作った、ガトーショコラは、
「これ、クッキー?」って言われる程、ペッタンコだったけど、マミーなりに頑張りました!笑
b0168322_1946561.jpg


やっと4才!!
おめでとうアーイエー053.gif
長かったなぁ~4年間…
アーイエーのお陰で、少しは大人になって、人間らしい生活が出来て、色々修行させてもらってます!笑
私を選んで産まれて来てくれてありがとう~053.gif
b0168322_2230112.jpg

[PR]

by ulee | 2014-10-09 10:31 | For Mama&Kids
2014年 09月 05日

手賀の丘公園~♪

実家に帰って、遊びに行った手賀の丘公園~。
中の方に入って行くのは初めて!!

ちょっとした旅行に来た気分になりました~!
林のなかには、吊り橋まであって。
b0168322_0154850.jpg


アーイエとビバは、ちょっと難しいアスレチックで従姉妹のノハナと一緒に大はしゃぎ012.gif
何よりアーイエがはまったのが、ターザンロープ!!
大人の私が久々にやっても楽しいもんね~♪
何度も何度もやって、大興奮でした003.gif
b0168322_0104831.jpg

[PR]

by ulee | 2014-09-05 00:03 | For Mama&Kids
2014年 07月 13日

子供と大人の音楽キャンプパーティー♪

山梨県のOVA NU villageと言うところで、DJ KENSEIさん達も出演する、子供も大人もめちゃくちゃ遊ぼう!と言うコンセプトのキャンプパーティーが行われました~!
b0168322_10542213.jpg


333人限定で、みんなで1泊2日のキャンプをしながら、音楽と自然を楽しむ!!
ものすごくキレイで透明度の高い川で泳いだり、生ライブを見たり、踊ったり、飲んだり、楽器作りをしたり、地元の食材を使った美味しいご飯を食べたり、広い露天風呂もある温泉に浸かったり、子供達だけで作ったスープを食べたり、おもしろ帽子作りやテレスコープ作り等などワークショップも色々あって、ホントにやりたいことが満載で、ずっとワクワクしっぱなし!笑
b0168322_11183042.jpg

b0168322_10591165.jpg


楽器作りでは、小石を拾ってきて入れたり、アーイエは釘打ちにはまっていたり、とにかく楽しんでいました!
b0168322_10583677.jpg

楽しかったー!

オーガナイザーさんは、数々の野外音楽イベント、レイヴパーティーをこなしてきた人で、第一回目で2日目は雨模様にも関わらず、チケットは売り切れだったし、すごく居心地の良い温かいパーティーでした!

またもっと友達誘って来たい!って思った素敵なパーティーでした!
[PR]

by ulee | 2014-07-13 20:58 | For Mama&Kids