★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 15日

キングストン♪

キングストンのトレンチタウンと言うかなり危険と言われる地域の隣にある
Kencutと言う所が安かったので、そこに泊まる事にしたんだけど。。

宿の周りを散策して、またもやかなりの危ない所に居る事を発見!
大通りから路地を10分程歩いて中の方の住宅街にあるんだけど、
かなり、古びた、どこかしらが壊れているような家が点在。

すんでいる人達は、家の外に座って、ぼーっとしている。。と言うような。笑。

実は、このJYA ME KYAと言う宿、
ジャマイカ人が、長期滞在するような、日本で言う長屋のような所らしい。
前には、双子の男の子がいるファミリー、と
その隣が、いつもほぼ裸でいる、ゴーゴーダンサーの女の子二人組。
その隣は、ジャマイカ人のカップル。と言った具合。

自分の部屋の入り口の前にイスを出して、テーブルを出して
ご飯を食べたりしていると、従業員のジャマイカ人、Cynthiaや、Cia、それにTonyが
近くにずっと座ってきたりする。放っておいてはくれないらしい。笑。
おもろいわぁー。

でも、ラッキーな事が一つ。
Bossin Tuesdayと言う、ジャマイカで今一番いけてるかもしれないダンスが
歩いて10秒の所の路上であった!

このダンス、本当に道であるフリーダンスで、
車が、ダンスをしている人達の真ん中を通っていくという具合。
NANI SORE---!!(0O0)/
[PR]

by ulee | 2009-04-15 05:18
2009年 04月 14日

ワールドクラッシュ 2009!!!

14日になったばかりの時間に会場に着きました。

Pier1は港で、外。会場の広さは、サッカーコートほどの広さ。
人も結構入っていて、ちょっとしたお祭り騒ぎ。

メインのクラッシュの前に、ちょっとしたクラッシュがあって、
メインが始まったのが、夜中の1時位。
まず、我らがMighty CROWNは、前回もチャンピオンだったので、
順番のくじを引かずに、4番目。
1番は、Black kat。そして、2番目が、Black blunt。
そして三番目がBody guardと言う順番。

1ラウンド目が始まる。
ジャマイカ勢の三組ともイマイチ盛り上げられず、
オーディエンスもちょっとあくびが出る感じだった。
そして、Mighty crown。
「おはよう。そろそろ始めるか!起きる時間だぜ!」そんな風に入ってきて
一曲目をかけた瞬間からBoss!
Simonさんの腕の振り方が曲を誘導しているようで、
まるで刀で宙を切っているよう!
そんな格好をしている訳じゃないのに、サムライのように見えた!
イチローがベースに立って、バットをかざす時のような
頼もしささえ感じた!
ものすごく盛り上げて、会場は一気にボルテージが上がった!
日本人である事を誇りに思わせてくれた!!
1stラウンドは余裕でMightyが一番!

で、2ndラウンド。
ここで、なんとBenniemanがMCで登場!
この回は、bodyguardが抜けた。
だって、彼ら達、かなりブーイングを受けた後に、
なんか、曲じゃなくて、女の人と男の人のしゃべりで笑わせてた。
これって、サウンドクラッシュじゃないよね。。。

ここからだ!という3ラウンド目。
black katのステージの時に、盛り上がっちゃったお客の女の人が
突然ステージに上がって、踊り出した!なんだそれー?!
でも、逆にそれをうまく使った感はあったなぁ。
なかなか盛り上げていた。
black bluntは、半分位ブーイングが起こっていて、
次はmighty crown。
この回は、simonさんとsami-Tさんがほぼ半分づつ位のステージング。
サミーさんは、ブラックキャットに対抗して、
ジャマイカ人の女の人をステージに。
そこで、めちゃ激しく踊ってました。笑。

で、結果は、なぜか、、
マイティークラウンが抜ける事に。。
腑に落ちない。。
なんで??
なんか、ビー二マンが勝手にそう仕向けたようにも見えたけど。。。

でも、後で、サイモンさんと話しをしたら、
「いや、俺達がそうさせないくらいの圧倒的なものを見せられなかったから
悪いんだ。20パーセント位の力しか出せてなかったと思う。」と言ってました。

負けてもかっこいい。。。
さすが、世界で戦っている人は違うなぁー。

次、やってやるぜ!的な匂いがしたような気がしました!!

BIG UP, MIGTY CROWN!!!
RESPECT!!!
[PR]

by ulee | 2009-04-14 15:26
2009年 04月 13日

GREAT RIVERのイカダくだり♪

今日は、いよいよMighty crownが世界一チャンピオン三連覇を果たせるかの
サウンドクラッシュの日。
夜までには、Montego Bayに戻らねば。

午前中は、安くしてもらったホテルにプールがついていたので、
今回の旅行でプールがついているホテルに泊まる事は
ほぼ無いだろうと思い、プールも満喫♪

その後、Great Riverでイカダ下りがしたくて、
地図上ではモンティゴベイまでの途中にその川があるようだから、
バスで近くで降ろしてもらう事に。
バス停でもなんでもない所にポツンと降ろしてもらい、、
「ここ、どこ??」

とにかく、小さなお店があったので、柵の外からバナナだけ買って、
聞いてみた。
そしたら、柵の中から出てきて、
15メートル位先の家の人に向かって叫んでくれている。
そうすると、、乗せてもらえる事に!
b0168322_14494998.jpgツアーで行くと、二人で100ドルもしたのに、
二人で35ドルで乗せてもらった♪
バス代は、例のごとく400円位だから、半額以下で楽しめちゃった!
いえーい。

森がビル8階分位はゆうにある中をはしる川を
ゆっくりと進む。。
贅沢だわぁーー!!!!

b0168322_14502830.jpg川の上の所まで行くと、滝と言うか、ダムと言うかになっていて、
そこから飛び込んで
雄大な自然の中で楽しめたー♪

ほんっとに貴重な体験をして、モンティゴベイに戻り、
クラッシュが行われるPier1がすぐ前に見える
ダウンタウンのめちゃめちゃゲットーな所のホテルで仮眠をとり、
いざ、出陣ーー♪(って私がやるわけでもないのに。笑)

つづく。。。
[PR]

by ulee | 2009-04-13 14:32
2009年 04月 12日

モンティゴベイからネグリルへ。

Montego BayからNegrilへ夕日がとってもキレイなスポットがあると聞いて行ってみる事に!
もちろん、一番安い交通手段のバスで♪
バスで行くと、片道、300ジャマドル。だいたい、400円弱位かなぁ。
途中で相乗りタクシーに乗り換えて、だいたい時間は、2時間半位。

この相乗りタクシーの運ちゃん、めちゃ飛ばす飛ばす!
b0168322_1429471.jpg6台、7台抜きまでしちゃうんだもん。
あ、でもバスの運ちゃんも5台抜き、してました!笑。

相乗りタクシーの中で、安いホテルがないかって言う話をしていたら、
乗客の一人が、前に自分が働いていたホテルに一緒にわざわざ行ってくれて、
安くなるようにオーナーを呼び出して交渉してくれた!
最初は、80ドルだったホテルが55ドルに♪ラッキー!!
優しいジャマイカ人の三人でした。

まずは、Negrilのビーチの驚くほどの美しさに
ため息ー★
b0168322_14155055.jpg

Ricks Cafeっていって、すごく楽しい場所♪
b0168322_1414774.jpgなぜなら、その敷地内に、崖から飛び込める天然の真っ青なプールがあるの★
崖の一番高い所は何メートル位あるんだろう??
地元のジャマイカ人の子なんて、崖の端っこで逆立ちして、
「危ないー!!」って思ったら、
そのまま海に飛び込んじゃうんだから、ほんっとにすごい!

b0168322_14144639.jpgでも、私、ULEEも大の高い所好き★
こういう所に来るとワクワクしちゃう♪
もちろん、飛び込んだよぉ★
地元の子達に
「やるねぇー!」って言われたー♪いえーい♪

でも、残念な事に、世界一キレイとも言われる夕日は
雲がジャマして、完璧ではなかったの。。
でも、それもまた良いじゃんー

b0168322_14195322.jpg

[PR]

by ulee | 2009-04-12 14:21
2009年 04月 11日

ジャマイカ2日目♪

モンティゴベイは、ビーチがキレイ!らしい。ので、
今日は、ビーチの近くの安宿へ。
でも、安宿って言っても、昨日も今日も泊まった所は$50もする。。
ジャマイカは物価が高い!!
だって、普通のホテルは、一番安くても$80位からだもん。
でも、このホテルは、前がジャークチキンを焼いている所だから、
ちょーど良かった♪

しかーし、ビーチに入るのに、お金がいるの!
b0168322_13511148.jpg
なんと、一人$5も!
なんだかなぁ。。
もちろん、白い砂浜の透明度の高い水。
水色からちょっと青色になるグラデーションがたまらなくキレイな海ですよ!
b0168322_1445835.jpgでも、小さな湾になっていて、
なんか思っていた程ではなくてちょっとガッカリ。。

でも夕日がちょうど雲の下から出てきて
とってもキレイだった♪b0168322_13515989.jpg


しかし、どこに行っても何を買っても物価が高いから、
今日は、スーパーで、カップラーメンと、
パンとツナ缶と、コンビーフにマヨネーズをゲットしました♪
昼は、コンビーフをパンにはさんでサンドイッチ。
夜は、ジャークチキンをクオーターパウンドと、
スープとライスを買って、全部で、470ジャマイカドルでゲット。
当分は、一日一回良いものを食べて、後は、サンドイッチかカップラーメンだなぁ。。
物価が高いって大変♪楽しんでるけど★笑。
[PR]

by ulee | 2009-04-11 12:07
2009年 04月 10日

JAMAICA★に着きましたぁ♪

無事にジャマイカのモンティゴベイに着きました♪

b0168322_13331096.jpgでも、泊まる安宿は、かなりゲットーな地域。
外に出ると廃屋が沢山並んでいて、
ここ、どこー??笑。的な。。

ダウンタウンまで歩いて20分。。
ビーチまでは歩いて30分。。
歩いていると、廃屋の中からなんか叫んでくるラスタマンが。。
「ラスタファーライ」って言えばどうにかなるかな。と思って言ったら
「ヤマン!」
え、それだけ??


ダウンタウンに着くと。。b0168322_13374890.jpg
人はいっぱいいるけど、、、全員ジャマイカ人らしく、
肌が白っぽい人が一人もいない。。
もちろん、日本人なんて一人も。。
ここ、どこー??笑。

で、今日は、明日からの宿を探す事に!
歩いていると、一人のジャマイカ人がなぜかずっと行きたい所に連れて行ってくれる。
怪しい。。けど、二件、安宿を見せてもらった後に、
警察に呼ばれて、名前とか連絡先とか職質されている!笑。
で、その後、私達も呼ばれて、行って、
「マイティークラウンのクラッシュを見に来たの。
同じ番組でコーナーをやっていてもらっていて。」
って言った瞬間、ノートを閉じて、職質は終わり。
さすが、世界のマイティークラウン♪
しかも、その後、道でまた同じ警察の人に会ったから、
ついでに聞いてみた。
「パトカーに乗せてくれない?」
「いいよ。」
なんでいいんだかわからないけど、
一緒に安宿探しをしてくれた。
おまわりさんが一緒で、
「ぼるなよ!」の一言で、ジャマイカ人料金に♪
ラッキー★★


時間ある時に電話してくれたら、色々案内してくれるって♪
でも、電話ってどうやってしたらいいんだろう。。。

明日へ続く。。


b0168322_13444155.jpg

[PR]

by ulee | 2009-04-10 11:20
2009年 04月 04日

名古屋の仲間達への感謝会♪

今日は、名古屋での2年間で
仲良くしてくれた友達・仲間達への感謝の気持ちを込めて、
感謝会をしました~★

昨日、みんなに手作りで何かを作りたい!と言うことで、、
マイカに教えてもらいながらクッキーを作ったよぉ♪

すごい沢山作ったから、4時間もかかった~~!!
ももこに聞いて、コーンフレーク入りにしてみた~★
でも、そのせいか形がすごい~~~。。
写真撮るの忘れちゃったけど、
「とり」が、「つちのこ」!!!!笑

4月4日だから、おかまの日と言うこともあって、
(3月3日が女の子の日で、5月5日が男の子の日でしょ?)
マグロのかま焼きも用意しました~~♪


めっちゃ楽しかったわぁ~~~~!!!!
みんなありがとぉ~~~~★★★

写真は後ほどアップします♪
[PR]

by ulee | 2009-04-04 23:39
2009年 04月 03日

薬膳琉球鍋♪

今日は、元バレエのダンサー、今はカウンセラーのももちゃんの
お手製、薬膳琉球鍋でした★★

クコの実が入っていたり、
ちょっと辛い、泡盛で付けた唐辛子酢の「こーれーぐーす」が
入っていて、うぅ~~ん、ヤミー♪

スープは薄味で、野菜とお肉の甘さがじわ~っとしみ込んでいて
かなりディープな味わいに♪
しめは、高山ラーメンを入れて、これまた、Yummy♪b0168322_5161683.jpg
ももちーです★
[PR]

by ulee | 2009-04-03 05:13
2009年 04月 01日

エイプリルフール♪

今日は、一年に一度の一大イベント!!!!!
エイプリルフール♪♪♪
いたずらっ子Uleeが大爆発の日★★ふふ~ん

2年前の今日は、ちょうどZIP-FMでの最初の番組で、
「イヤホンで聞いている人、右耳とからと左耳からと
聞こえる音が違うの知ってました?やってみて♪」
って言ったら、
何人かがひっかかってたなぁ~~★笑。

毎年、家族には色んな嘘でひっかけていて、
今年も、4月1日になった瞬間から、
「Uleeの電話には気をつけよう」って言いあっていたらしいのに~~
今年もまんまとひっかかってくれちゃいました♪

今年は、
「六本木ヒルズに住んでる友達が海外行っている間に
めっちゃ安く部屋を貸してくれる事になったのぉ~~」
でした。


あと、友達には、
「大親友が明日、いいともに出るみたいだからチェックして~♪」
って。。
明日いいとも楽しみにしてみる子が何人いるかなぁ~~♪ワクワク★笑。
[PR]

by ulee | 2009-04-01 23:20