「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 26日

水上バスで浅草へ~★

b0168322_0364019.jpgもう随分ぶりに水上バスに乗ってみました~♪
外国人の友達なんかが来た時は、浅草から水上バスに乗って、
お台場へ行ったりしたんですが・・
ものすごく久しぶりに、逆方面の浜松町から浅草に向かって水上バスに乗ってみました★
まだ、日中は晴れていると暑かったりして街を歩くのも汗だくになったりしちゃいますが、
船にのると、風がとっても気持ちいい~♪ 
しかも、水上バスって言う名前には似合わず?結構大きな船で、クルージングemoticon-0157-sun.gifって言う気分♪一階席は、向かい合わせになっていて、テーブルもあって、船の中で売っている地ビールやおやつを食べながら、たったの760円なのに、ものすごくVIPな気分♪(私って安い??)
浜松町から40分かかっちゃうんですが、それがまたちょうど良い。
いつもとは違うゆったりとした気分で川から景色を眺めていると、
昔の東京の顔が見え隠れしたりして、とっても良い気分~~♪ルンルン♪
忙しいからこそ、少し遠回りしても、船にのってみたりって良いですよぉ♪
お勧めです! 
あ、う●こちゃんが・・あ、失礼。アサヒビールの有名なオブジェが見えてきた~!
b0168322_105051.jpg

久々の浅草で、とってもファンキーなおじいちゃま発見!
私も、年取ったら、こんな風になるかも~?!と
ちょっと親近感沸いちゃった♪
b0168322_175564.jpg

そして、浅草では有名な釜めしやさん麻鳥で、下町のアナゴ釜めしを食べました~♪
30分以上待って、やっと出てくるのがまた食欲をそそりますぅ~♪
こうやって、ゆっくりご飯を頂くっていうのもいいもんですねぇ~★
おこげがまた美味しいんですよねぇ~!
あなごって思ったよりあっさりしていて、ずーっと一口目の気分でたいらげちゃいました♪
デザートには、梅園さんのクリームあんみつを♪
釜めしでお腹いっぱいだったはずなのに、ぺろっとemoticon-0110-tongueout.gif
日本のデザートって、なんだかお腹に優しいと言うか、もたれないから腹12分目でも
隙間にすっと入っていっちゃうから不思議~~★
(また写真撮るの忘れた・・・)

b0168322_152165.jpg

[PR]

by ulee | 2009-09-26 00:33
2009年 09月 22日

渋谷レゲエ祭2009

Spicy Chocolateの15周年を祝うべく立ち上がった
ShibuyaFMでの番組、東京RAGGA BLAZE。
今日が最終回。
なぜなら、今日がその15周年イベントでもある渋谷レゲエ祭2009の日だから~♪
番組は、BIGGA RAIJIさんがコントローラー、かっちんさんの代わりに
オープニングから来てくれて、二人で大盛り上がり!
途中で、出演者の人達が電話で出演してくれたりしました~★

渋谷レゲエ祭、会場はもちろんパンパン!
当日の人達はかなり残念ながら入れなかったとか・・・

MIX CDのように、一曲ずつアーティストがどんどん変わっていくと言うのがb0168322_1291239.jpg
すごく新鮮だったし、全員がフルスロット、ヴァイブス全開で上げていくので、
会場内もずーっと盛り上がりっぱなし!
時間が経つのを忘れてしまうくらい、本当に面白かった~★
途中、スペシャルゲストとして
Bigga Raijiさんと一緒に、元(?)モーニング娘の後藤まきさんが出て来たのにはビックリ!笑。

で、最後にもっていかれたのが、三木道山~!
歌ったわけではなかったけど、登場した事と変わりようにビックリ!
ずーっと、色々話して帰っていきました~。
もっていったなぁ~!笑。
写真は、左から三木道三、Spicy Chocolateのコントローラー、Bigga Raiji★
b0168322_115379.jpg
[PR]

by ulee | 2009-09-22 01:14 | PARTY,DANCE,EVENT
2009年 09月 21日

L’OCCITANEのCAFE@Shibuya

今日は、誰か外国や地方から来た友達をいつも連れて行っていた
渋谷のハチ公のスクランブル交差点を上から眺められるカフェに
両親を連れて行ってあげよう~♪
と思って行ったら、いつのまにか、一階がL'OCCITANEのショップ、
2階、3階がL'OCCITANEのカフェになっちゃってました~!
残念な事に、前まで、好立地なのに、なぜかあまり知られていない穴場的なカフェだったのに、
行列ができちゃうほどの、わかりやすいカフェになっちゃっていました・・・
あ~あ・・・これじゃ、斜め前のハチ公前スターバックスと変わらないなぁ・・・
と残念に思いながらも、クリームや石鹸なんかで有名なL'OCCITANEが
どんな感じのメニューを出すのか気になって、入ってみました~★

で、ヤッパリ珍しいメニューを発見!b0168322_0292589.jpg
デザートティーと名付けられた、アイスティーがあるじゃないですかぁ!
で、頼んでみました♪
私は、クランベリーシャーベットのレモンティー★
ママが、バニラアイスのチョコレートティー★

まず、写真じゃわかりづらいと思うんですけど、
めっちゃ大きくてビックリ!!
直径15センチ位あるあし付きのグラスに、
細かい氷とレモンティー。
その上に、クランベリーシャーベットがこれでもか!って言う位のってくるのぉ!
たぶん、サーティーワンのアイス、ダブルかトリプルくらい分がわさぁ~ってのってて!
ちょっと、涼しい日だったから、一人で食べきれるか心配になるくらい!
一杯、お値段が1000円だった意味がここで解りました!笑。
まぁ~でも、クランベリーの味がしっかりしたさっぱりシャーベットだったから
いつのまにか、口の中に行進して行っちゃいました♪
で、下の方の氷に付いたシャーベットがまたシャリシャリして美味しいじゃないですかぁ~!
レモンティーにも、このクランベリーの甘みが良い感じに溶け込んでいて
美味しかった~~★

そして、夜は、親友のカウンセラーももちゃん、ダンサーのさえちゃん、
それにPhotographerのケイタ君とペルー料理やさんへ♪
ももちゃんが名古屋から来ていたから、どこか珍しい食べ物やさんはないかなぁ~
と思っていた所に、ペルー料理やさんを発見!
ペルー長いものフライとか、
ジャガイモと豆のスープとか、
おっきいコーンのおかきみたいのとか、
あと、ペルーの山の上のお弁当。と書いてあったものとか、
色々頼んでみました~!

でも、一番うけたのが・・・
b0168322_0442579.jpg新しく出来た恵比寿店のポスター。
お店に行ったら、タクシー代くれるって、かなり面白くないですか??emoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by ulee | 2009-09-21 00:16
2009年 09月 20日

秋刀魚のスパゲッティー@六本木グランドハイアット♪

今日は、
グランドハイアットのオープンレストランでブランチ~♪
今日は、かなり天気が良かったので、
オープンデッキは陽がサンサンと照っちゃって
秋とは思えないくらいの暑さ~★

秋だけに、ランチパスタメニューには、
サンマのスパゲッティーと言う面白いメニューが!
(あ、また写真撮るの忘れちゃった・・・)

ん~。。。
オイルサーディン風な感じの塩味のスパゲッティーで
なかなか・・・
私は、やっぱりサンマは大根おろしをつけて、ご飯とお味噌汁って
いう定番が、一番美味しいかも!

本日のピッツァ。は
ズッキーニやアスパラやトマトなどの野菜がたっぷりのっていて、
さっぱりとして美味しかった~★★
ピザ生地は薄くて、チーズも程よくemoticon-0157-sun.gif
何枚でもいけちゃいそうな感じ~♪

そして、デザートのイチゴティラミスが
見て良し食べて良しでかな~り美味しかったemoticon-0109-kiss.gif
四角く切られたケーキは斜めにお花のように
たぶんドライイチゴが散りばめられていて、
ほんと、お花畑みたい♪
そして、ティラミスって言うと、ちょっと甘すぎる場合が多いのに、
イチゴの甘酸っぱさとマスカルポーネチーズ&生クリームの甘さが
溶け合って、まさに、昨日の結婚式のよう~~♪
普通のティラミスが甘すぎると思っちゃう方、イチゴにトライしてみると
新たな境地が見えるはず~~♪笑。
(今度からは、写真アップさせるぞ~~!)
[PR]

by ulee | 2009-09-20 00:34
2009年 09月 19日

結婚式★

今日は、親戚の結婚式でした~★
ヤッパリ、結婚式ってHAPPYオーラ全開で、
良いもんですねぇ~~♪

しかも、林家ペー・パーコさんまで登場!笑。
ピンキーパンチでしたemoticon-0140-rofl.gif

b0168322_083281.jpg
[PR]

by ulee | 2009-09-19 23:50
2009年 09月 17日

今日のUleeの一日は、NICEな人で溢れてた~~♪

今日は、一日、とってもステキな人と、ナイスな話が出来た良い日でした~~★★

まずは、番組のゲストに来てくれたSandiiさん!
b0168322_2348858.jpgあ、その前に、久々に会った、川崎かおりんさん~★
私が名古屋に行っている間に、ラジオの仕事は一時お休みして、
ベービーが生まれて、ママになっていたのに、
かおりんさんったら、ぜ~んぜんっ変わらない!!
本当に産んだんですか??て位、スタイルも相変わらずバッチリで♪

そして~、クムフラでもあって、歌姫のSandiiさん登場!
とっても素敵な心の持ち主で、
「見えないもの協会」の会員だから~~って言いながら、
ハワイの文化からの視点でも、色々お話して下さって♪
私なんて、今日は宜しくお願いします!って言っただけで、
「声から良い人だって言うのが伝わるわぁ♪」なんて言ってくださって、
しかも、拍手まで!!emoticon-0157-sun.gif
いきなり、スタジオに入ってきたばかりのゲストさんに拍手を頂くなんて
初めての経験emoticon-0111-blush.gif
Sandiiさんは、いつも自分に他人に拍手してあげなきゃ♪なんて・・・
あったかいオーラが全開で、ふっと空気が柔らかくなる人ってすごいなぁ~~emoticon-0109-kiss.gif
ゲストトークは、ず~っと素敵な事を話して下さるので、
途中で、曲を挟むのもどうしようかと思っちゃった位~!笑。
しかも、Sandiiさんから、もう一つ私に豪華なプレゼント!
「Uleeってウリィーって読むの?ウリィーって天地創造の女神の名前なのよ。」って!!!
めちゃめちゃ嬉しくて、改名して、読み方だけウリィーにしようかと・・笑。
どう思う~?!

そして、番組の後、
ShibuyaFMやCrossFMでパーソナリティーをやっている
Chinatsuちゃんとランチ&お茶~♪
彼女は、とっても熱い心を持った、人情味あふれるすごく良い人でemoticon-0115-inlove.gif
すぐに意気投合~★
やっぱり、同じ職業の子とは、気持ちが解りあえたりするからいいよねぇ~♪
まだまだ話足りなかった~!笑

そして~~、その後、
親友のけいちーがやっている美容院へ、パーマをかけに♪
芸能人のヘアメイクなんかもやっていた子なんだけど、
髪の毛をやってもらっている間、ず~っとしゃべってるから、
気づいたら、ものすごい時間がたっている時があるんだよねぇ!笑。
美容院に来たのか、しゃべりに来たのかよくわかんなくなる~~!笑。
でも、今日もしゃべりまくったのに、バッチリ思いとおりのヘアスタイル♪
いえ~いemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by ulee | 2009-09-17 01:51
2009年 09月 16日

松本人志の”しんぼる” 見てきました~。

ダウンタウンのまっちゃん、松本人志さんの映画 “しんぼる” 見てきました~。

まっちゃん自身、ほとんど映画の内容やストーリーを言っていないので
余計に気になっている人も多いんじゃないですかねぇ~。
事実、平日にも関わらず、結構な人が見に来ていました。

で、実際見て、まっちゃんは、内容を話していない訳じゃなかったんです。

「あるところに閉じこめられた男が脱出を図るんですが、
いろんなことに巻き込まれ、巻き込んでいくというか。
キャスト については本当にまったくいない。
ほとんど僕しか出ていないので申し訳ない」

とコメントしていたようなんですが・・・

全くその通り。と言うか、それだけ・・・

うーん。。。
単純明快な性格の私には、理解が難しいと言うか・・・
でもね、伝えようとしている事はわかったと思います!

それから、笑わそうとしている箇所が、まっちゃんらしくなく
ものすごくベタなのもわざとなのかなぁ~???
だから、大笑いしようと思っていくのは危険かも。

まぁ、私ったら、
最後の最後で、睡魔に勝てず宇宙と交信しちゃったので、
あまりちゃんとした感想が残念ながら言えましぇ~ん。。emoticon-0101-sadsmile.gif

あしからずんずん・・・
[PR]

by ulee | 2009-09-16 00:25
2009年 09月 14日

Celeb de Tomato★@代官山

今日は、大学の親友達と代官山でランチ♪
TVでも何回も紹介されていた
Celeb de Tomatoと言うレストランテに行きました~★

あ、写真撮ってくるの忘れた・・・

まずは、
まるごとのトマトが真ん中にど=んと乗って周りにお飾りのように
サニーレタスなどがちりばめられているサラダ。
トマトの中にはすこ~しだけポテトサラダが入ってましたemoticon-0109-kiss.gif
このトマトがYammy!!
めっちゃ甘くて、ジューシーで、デザートでも良いくらい♪
それから、トマトが練りこまれたパンも出てきました。
これは、全然トマトの味はしなかったなぁ~。

メインのパスタは、
やっぱりトマト味のポモドーロ♪
トマトたっぷり。これは、ん~。普通においしいお味。

デザートは、
トマトのロールケーキにカスタードがのり、
その上にトマトソースがかかっているもの★
この真っ赤なハーモニーがたまらなかった~~emoticon-0110-tongueout.gif
口の中でふわっとした上品な甘みが広がって・・・
トマトに敬礼emoticon-0157-sun.gif

楽しい仲間と美味しい食事!
最高ですねぇ~~emoticon-0152-heart.gif

そうそう、こないだは、同じメンツで、
カフェに知らない間に6時間も居てビックリしたので
今日は気をつけました~~!笑。
[PR]

by ulee | 2009-09-14 00:19
2009年 09月 12日

旅での素晴らしい出会いに改めて感謝♪

今日は、キューバで出会った日本人の女の子、
ダンサーで振付師のさえこちゃまに会いました~★
b0168322_23384634.jpg

彼女は、キューバでもダンサーとして踊ったりしていて
素晴らしい才能の持ち主!
でも、彼女は才能だけじゃなく、
それをつきつめる努力を怠らない!
勉強家でもあります~♪
しかも素敵な心の持ち主!



今日は、妹も一緒に、女3人で朝の6時までしゃべりまくっちゃっいました~~!

一生の友情がスタートするひょんな出会い。

沢山のAwesomeな出会いに改めて感謝~!!
(ここで感激のあまり突然ルー語がでちゃった~~!笑)
[PR]

by ulee | 2009-09-12 23:22
2009年 09月 11日

工事現場の三角コーンが!!!

新宿で、工事現場の三角のコーン代わり?を発見!


カエルちゃん~~~!!!
ゲコっ♪

b0168322_214221.jpg
[PR]

by ulee | 2009-09-11 02:09