「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 25日

マドレボニータ体験☆

今日は、マドレボニータ体験をしてきました☆

初めて聞いた時は、
「ん?マドモアゼル?」
なんて思ったけど、よく聞けば、スペイン語じゃない?
マドレ=Mother=ママ、母
ボニータ=Beautiful=キレイ、美しい

ちゃんと聞けば分かりやすい♪
キレイなママを目指す為の人のプログラム。
産後って、ついついベビーの事でバタバタと手一杯になっちゃってるママ達の体と心のケアをするクラスらしいんです。

で、とにかく何でもやってみたい私、ULEE★
色々と体験してみようと受講させてもらう事に♪

まずは、ベビー達を真ん中のラグの上において、その周りにママ達が放射線状に寝ころがって体の歪みを手足を伸ばしながら矯正。
そのあと、バランスボールを使って骨盤矯正。これが、バランスボールの上でぴょんぴょん今年の干支ごとく跳ねる、跳ねる!
跳ねながら足を動かしたり、手を動かしたり。体を動かすのは気持ち良い〜(^O^)
でも、やってる最中にベビーが泣くと、これを抱っこしながらやるわけです!かなり激しく揺さぶってるけど…。
産まれてすぐの時に、バランスボールの上で寝かしつけてたら、ママに揺さぶり症候群って言うのがあるからやめなさいって言われたんだけど、大丈夫なのかなぁ?
と思いながらもTLCの曲に合わせて、ぴょんぴょんぴょん〜♪
次は、バランスボールを使って腹筋を鍛えながらの発声練習!笑
この時も、アーイエーは、私の膝の上に座らせながら!かなり強引なかんじでやるわけです。
でもこれ、私にとっては一石二鳥★良いわぁ〜!
最後は、骨盤を上手にひねりながらウォーキングぅ〜(o~-')b
もちろん、withアーイエー★

色んなプログラムが入っていて面白かったぁ★
そして、この後!
今度は、心のケア。
白い紙の真ん中に一分間で、人生、仕事、パートナー、五年後の私のどれかのテーマで絵を書いてと言われ、そのあと、二人一組で、1人はそのテーマについて五分間喋る。もう1人はその絵に聞きながらメモをしていく。
で、それを後で聞き手が一分間に要約して話す。と言うもの。
で、最後にみんなでやってみてどう思ったのかのシェアリング。
なんか興味深かったけど…(苦笑)

全部で二時間たっぷりあって、色んな事を一度に味わえて、なんか得した気分にはなりました。
このクラス、横浜ではタダで受けれるらしい!
無料だったら、かなり良いんじゃないかなぁ〜!


とにもかくにも、クラスが終わった後で、みんなでランチをした大岡山の商店街内のマグロやさんのマグロアボカド丼が美味しかったぁ〜★

はは、やっぱり最後は食い気でしめてしまいました…

でも、初めてのマドレボニータ体験、面白かったです♪
[PR]

by ulee | 2011-02-25 16:43 | For Mama&Baby
2011年 02月 16日

ランチ@AFRICA代官山 with PUSHIMさん達

b0168322_18565086.jpg
b0168322_18565083.jpg
b0168322_18565016.jpg

今日は、代官山のラフェンテ内にあるAFRICAで、ベビー連れでランチ★
ここは、ベビーカーも入れるスペースがたっぷりあって、ベビー入れて10人でもゆったりまったり出来ました★
昼間なのに、かなり夜ムードでワインでも飲みたくなっちゃった(*^m^*)

今日は、PUSHIMさんもZION君と一緒に後から合流してくれましたぁ♪
朝方まで、制作活動してたのにバイタリティーありますぅ!すごいっ★
アルバムもそろそろリリースするようなので、スッゴイ楽しみ!!ママになったばかりのPUSHIMさん、ますます輝いてたもん♪
それに、絵本も今書いてるようですよぉ★まだ子育ても大変なのに、まじでリスペクト★制作意欲が湧き出てきちゃうんだろうなぁ~本物のアーティストさんです!
しっかし、ZION君、ぱっちりおめめでキラッキラしてて、めちゃくちゃかわゆい~(^q^)!


さて、私はランチに、豚肩ロースのナッツバルサミコソースを頼みました。
サラダ付きで、おいしい自家製パンは食べ放題。
クレームブリュレのデザ
[PR]

by ulee | 2011-02-16 18:56 | For Mama&Baby
2011年 02月 15日

お気に入りパン屋さん@代官山

b0168322_19242953.jpg
b0168322_19242937.jpg
今日は代官山でショッピングの後、代官山で私のお気に入りのパン屋さんの1つ、旧山手通り沿いにある<ヒルサイドパントリー代官山>によりましたぁ★
ホットチョコレート・ラテと、大好きなパン・オレ・ショコラと洋なしのパイでほっこりとティータイム(*^_^*)

このパン・オレ・ショコラは、まわりが少しさくっとしていて中は弾力のあるほどよい甘みのパンがしっかり。そこに、おいしいチャンク・チョコレートがざくざく入ってるの!
これで100円は、かなりコストパフォーマンス高いよ!

そして、今日は洋なしがごろっとそのまま入ってるパイも♪
これは、ジューシーな洋なしとカリッとした歯ごたえの薄めのパイ生地、そこにチョコレートの甘みが上品に加わって〜
そこに、昨日のバレンタインデーの雪のように、優しくあまくリキュールが香りますぅ★
ほんっとおいしい\(◎o◎)/

ここのツナサンドも、
旅行をするたびにツナサンドを食べるというフランス人の友達が、一番おいしかった!と誉めちぎっb0168322_19242953.jpg
てたよ(^O^)笑


そして、もう一つ代官山でお気に入りのパン屋さんが旧山手通りを西郷山公園の方に歩いて行って左側、ASOの隣の小さなパン屋さん、
木のぬくもりがあるかわいらしいお店とお揃いのような、これまたかわいらしいパンがころころ♪
飾ってあるように売ってます★

そこのパン屋さんの味が分かる食パン。
ここの食パンは、噛むたびにほどよい甘みが口いっぱいに広がって、ふわっふわで、何にもつけずに
パクパク食べれちゃう★いつも家に歩いて帰る間にほとんどなくなっちゃう(汗)
それくらいおいしい〜(^q^)

甘いパンなら、かわいいコロネもオススメ★
チョコレートは濃厚でいて甘過ぎず、最後までたっぷり入っていて、もっちりしたパンとの相性もばっちり(^_^)v
それに、底にはビニールの代わりに、丸いクッキーがくっつけてあるのもカワイイ♪

それに、なんと北海道産の小麦粉を使用!
そんでもって、天然酵母ですっ♬
ステキでしょ★


代官山では、シェ・リュイって言うパン屋さんが有名だけど、個人的な意見では、残念ながら、あたりハズレがあると思います…

おしまい。
[PR]

by ulee | 2011-02-15 19:24 | スローライフ・スローフード
2011年 02月 13日

西郷山公園からの富士山

b0168322_2148155.jpg

今日、西郷山公園からキレイに富士山が見えましたぁ★

代官山でお茶してにショッピングして家に帰る途中でもう一度よったら、夕焼けの中に富士山が浮かび上がってたぁ〜★
[PR]

by ulee | 2011-02-13 21:48