★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 25日

被災地の子供達へ★

何が私達に出来るんだろう。
今、私達は試されてるんだなぁ、キット。

募金や救援物資を送る事はすぐにでも出来るけど、私は、今までの快適過ぎる世の中に神様から渇をいれられているような気がしてならない。

お金や物、電気なんかがこんなになくても、昔は生活できたし、豊かな心があったよね。
だからこそ、今、私達がやらなくちゃいけない事、被災でなくなってしまった人の為にも、必死でやらなくちゃいけない事がある気がする。
豊かな心を取り戻す作業をしなきゃ。


そこで、私達がボランティア活動してきたelSOULで何か出来ないか考えてみた。


★被災地の子供達に絵本を★

生きる為に必要な物ならまたまだいっぱいあるけど、子供達の心のケアをしながら、読み聞かせをしている大人達も、元気になってもらえればo(^-^)o
そう思って、elSOULのメインクルー1人1人が詞を考えて、絵本にする作業をしています。
みんなの詞もすごく良いから書いちゃいたいけど、著作権があるから。笑
とりあえず、初めて作った私の詞をのせてみます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
悲しくて
怖くて
泣きたかった事

それは全部
昨日のゴミに出したよ

だって、今日
思い出したんだ

お母さんのお腹に入る時、
カエルとかうさぎじゃなく
人間にして下さいって
自分で神様にお願いして来たんだって

おもいっきり大きな口あけて
おもいっきり大きな声で
笑いたかったから

それなら、
今も出来る


おもいっきり大きな口あけて
おもいっきり大きな声で
わらってみたら
ちょっと楽しくなってきた

そしたら、
泣きたい事は
昨日のゴミに出せた


そして、
今日から
新しい私になる


つらくて
くるしくて
泣きたかった時

知らない人達が
とても優しくしてくれたよ

それで、わたし
思い出したんだ

困っている時、
いつも誰かが手を差しのべてくれてた
それが日本人の誇りだって
おばあちゃんが言ってたこと


おもいきって手を差しのべて
おもいっきりあったかい愛で
微笑んでみる

それなら
私にも出来る

おもいきって手を差しのべて、
おもいっきりあったかい愛で
微笑んでみたら
いっぱい笑顔が広がった
そしたら、
その笑顔が
太陽のように輝いた

そして、
世界が
新しくひとつになる



lots of Love,Peace,Smile and Energy

★ULEE aka Yuriangel★
[PR]

by ulee | 2011-03-25 14:10
2011年 03月 10日

珍にゃんこ★

b0168322_224632100.jpg
b0168322_22463284.jpg

今日、珍にゃんこを発見★
通りすがりの人のほとんどが立ち止まって、写メ撮ってた♪
ものすごく良い子ちゃんで、飼い主さんはその場に居なかったのに、三輪車に乗ったままほとんど動かないの!
たまに、顔をキョロキョロさせるくらい〜

びっくり珍猫ちゃんでした★
[PR]

by ulee | 2011-03-10 22:46
2011年 03月 08日

wine&cheese party★

b0168322_1195697.jpg
b0168322_1195654.jpg

b0168322_1195664.jpg
カナダ人の仲良しの友達とwine&cheese partyをしようって事に♪
こないだ、父親とお姉さんがお医者さんの友人が、お酒飲んで母乳あげても全く問題ないよ!って聞いて♪
久々に結構飲んじゃった★

美味しいチーズ
※カマンベールチーズ(やっぱり王道)
※ミモレットチーズ(一瞬ニンジンの薄切りかと間違えちゃう色が華やか〜)
※マルブルー
(ブルーチーズが苦手な私にも、クリーミーで美味しく食べれましたぁ)

それに枝付きレーズン

バナナブレッド

そんな美味しいチーズ達が口の中で行進すれば、もちろんワインがバッチリのホイッスル吹いてくれます〜★

「もうお腹いっぱいなのに、美味しくて止まらない〜!」って幸せな悲鳴をあげてました♪

リズム良く赤ワインがすすむ、すすむ〜♪

ラグジュアリーなひとときでしたぁ★

アーイエーももうすぐ二歳になるAlexに抱っこされてご機嫌でした♪
[PR]

by ulee | 2011-03-08 01:19
2011年 03月 04日

ひな祭り★

b0168322_21331949.jpg
b0168322_21332025.jpg

b0168322_21332012.jpg
ひな祭りって覚えてるのは、実家の柱に書かれた文字…

「おかあさん、おひなさま、ごめんなさい」


確か、小学校低学年位の時に、ママとお雛様を飾っていて、
「なんでお雛様って変な顔してるんだろ〜ブサイクだよね!私、この顔嫌い〜」みたいな事を言ったような…
そしたら、ママにすごい怒られて…
反省して…
なぜか柱に!しかもボールペンで!謝りの言葉書いてしまって!
なんで、なんでだったんだろぉ?!

あんな所に書かなくても…
おかげで、大学生で引っ越しをするまで、毎日見てたから、
お雛様=柱の文字=ママとの喧嘩。
になっちゃってました(;O;),
チーン。。。

ところが、今年、アーイエーの初節句を迎え、新しい思い出にやっと塗り替えられました!
お雛様の飾り付けは、おままごとしてるみたいで楽しかったし、ひな祭りも、お雛様と着物を着たアーイエーを見ながら、美味しいお酒とおいしい料理(ちらし寿司、筑前煮、蛤のお吸い物)やケーキ(ハートのストロベリーケーキ)★

神社行ったり、
(絵馬にお祈りを書いただけだけど)
写真取りに行ったり
(安く済ませようと考えたのは、写真館で証明写真!笑。
何を証明するのやら〜。
でも、データをもらってそれを大きく焼き増ししてもらったら、パーフェクトだったよん♪)
ひな祭りって楽しいのねぇ★
[PR]

by ulee | 2011-03-04 21:33
2011年 03月 01日

目黒不動尊〜りんしのもり公園散歩

b0168322_061047.jpg

b0168322_061078.jpg

b0168322_061076.jpg

今日は、目黒不動尊から林試の森公園を散策して、武蔵小山に住む友達の家まで行きましたぁ(^o^)/

目黒不動尊は、思ったよりずいぶん大きくて、鳥居をくぐってすぐに、竜の口から水が出ている小さな池があって、そこで滝行もするらしい!湧水が湧いてるって事は!
パワースポット★

そして、本堂の方へ。
立派な御堂★
しかも、ちょうど、中の方まで参拝が出来ました♪

そこから、林試の森公園までは、歩いて五分程。
もともと、林業の試験場だっただけあって、なかなかの広さ♪でも、名前に森ってつくから、木がうっそうとはえてる感じかと思ったら、そうでもなく、アスレチックがあったり、グランドやじゃぶじゃぶ池や、デイキャンプ場なんかがある複合施設。思ったよりも整備されてました。笑
なんか期待外れなような…でも、おかげで夜暗くなっても人がランニング出来るほど。

そして、もう一つ期待外だったのは、もうすでに桜がきれいに咲いてたこと★(^_^)v
カワズ桜かな?

そこから、武蔵小山の友達の家へ。
途中、商店街でとってもレトロで、Always三丁目の夕日に出てきそうな小さなケーキ屋さんを発見!
思わず立ち寄って、ショーケースの中を覗くと、なんと、アップルパイが150円!
それに、売り子さんは、キレイな真っ白の髪のおばあさん!
これは、絶対美味しいはず!と確信して、アップルパイ4つと、100円のマドレーヌも買いました★
そしたら、なんと!
気になっていた150円のアーモンドマドレーヌをオマケしてくれた(^O^)
これこそ、商店街の良さですよねぇ♪だから、商店街って大好き★
コンビニやスーパー、デパートじゃあり得ない事ですよね!

そして、そこのアップルパイったら、めちゃうま(*^_^*)
りんごを優しく包みこむ、もっちりしっとりとしたパイ生地に、じゅわじゅわっと甘みがわき出てくるジューシーなアップル★
とても150円とは思えない!
それもそのはず、友達が言うには、宮内庁御用達だとか!
まさかの店構えと値段にビックリ!!
オマケのアーモンドマドレーヌも、香ばしいアーモンドが下のマドレーヌが見えない位たっぷりのっていて、美味!
表面はかりっとさくっとしていて、焼きたてのクッキーのよう。でも、中にはマドレーヌが!なんかすごく得した気分★

武蔵小山から林試の森に行く時は、ここでアップルパイを買って公園で食べたら、最高だと思いますよ!
[PR]

by ulee | 2011-03-01 00:06