<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

プライベートレイブパーティー★

b0168322_23354670.jpg

b0168322_23354642.jpg



b0168322_23354611.jpg

友達の実家が、丹沢の国立指定公園で国民宿舎を営んでいて、そこの敷地内で、バーベキュー&パーティーを開催してくれました★

会場になる場所は森の中の川岸。
飲み放題のお酒は、バーテンダー世界大会で優勝したAsshさん。
バーベキューの網の上には、釣りたてのニジマスに美味しいお肉。
冷えたトマトやきゅうりの浅漬け、五目ご飯等も並んでいました(^O^)

山の中のきれいな空気を胸いっぱいにつめ、気持ちいい音楽を耳から、目には木々の緑にキラキラ光る川の水とミラーボール(!)、口からはおいしい飲み物と食べ物。

五感すべてがおいしさで満たされて、幸せでした~★


アーイエーはと言うと、
川や森、ちょうちょや魚を見て大喜び♪
ちょっと音楽は大きすぎるかと思って耳をふさぐと手でどけられ(笑)
ライブでは、一緒に手足をバタバタさせてノリノリで踊ってました★笑



帰りがけに、有名な丹沢そばのお店、石庄庵へ☆
天皇陛下もいらっしゃられたと言うお店。
そばの自家栽培からしているこだわりのおそばやさん。残念ながら、普通のお蕎麦は売り切れで、田舎ぎりと言う、少し太い麺で短く切られているものしかなかったんですが、これが、美味しかった!もっちりとして適度なこしがあって、お蕎麦ってこんなに味があったっけ?って言うくらい、麺そのものが味わい深くて♪
しかも、山の中なので、景色もすごくいい!
沢山の有名人が来られるのも納得のお店でした(o~-')b
[PR]

by ulee | 2011-08-29 23:35 | PARTY,DANCE,EVENT
2011年 08月 26日

ゲスト出演?!

26日の金曜日、
14:30頃から15:00まで、【災害FMなとらじ】にて、elSOUの代表としてゲスト出演させてもらいます〜★

絵本&歌プロジェクトについて話させてもらいますぅ♪
[PR]

by ulee | 2011-08-26 12:33
2011年 08月 18日

初心者&シルバーマーク?!

b0168322_21132520.jpg

シルバーマークと初心者マークが一緒についてる車、初めてみました!

さすが、なにわのお年寄りだわぁ!
どんなファンキーなおじいちゃんが乗ってるんだろう?!笑


しかし、歳をとってから何かに挑戦するのって、すごくステキな事だと思いますが…
車の運転は…?
ものすごく気を付けてもらって、安全運転を願うばかりです!



とは言っても、ナイスファイトp(^^)q
[PR]

by ulee | 2011-08-18 21:13
2011年 08月 17日

海水浴@天の橋立

b0168322_23301083.jpg

b0168322_23301020.jpg

b0168322_23301053.jpg

大好きなおばあちゃんが亡くなってしまって、初盆で京都の天の橋立へ。
産まれた時から、1年に2、3回。合計で1ヶ月半程行っていた、祖父母の家=おばあちゃんち(なんで、おじいちゃんも居るのにおばあちゃんち?!笑)。
日本三景の1つ、天の橋立。

天の橋立って海水浴出来るの知ってました?!
向こう岸まで橋がかかっているように続く松林。これが、山の上の方から股覗き(股の間から覗く)すると、天にかかる橋のように見えるんですが、この“天の橋”=“松の橋”で泳げるんです♪

私、この海で何百回泳いだだろう…
祖父母が亡くなってしまって、もうここで泳ぐ事もなかなかなくなるんだろうなぁ…

馴染みの思い出たっぷりの天の橋立の海で、アーイエーは海泳ぎデビュー★
初めて、いとこの子供・いつきの浮き輪を借りて、海の中でゆらゆらしました♪

やっぱり、海の透明度が違うわぁ!夕方だし雲っていたのに、肩位までの水位でもよく見れば底の砂が見える♪
海からの景色も昔と変わらずキレイ★
ウラー★天の橋立★
[PR]

by ulee | 2011-08-17 23:30
2011年 08月 12日

トランスフォーマー3/ダークサイドムーン

トランスフォーマー3/ダークサイドムーンを3Dで観てきましたぁ★

ベビーシッターを保育士さんで弟の彼女にお願いして、六本木ヒルズへ~。
迫力満点★ど迫力★
アーイエーが産まれてから初めての映画館での映画で、久々に観るから余計に大興奮♪
凄まじい勢いで、車→ロボット→車に、乗っている人をうまく守りながら変身するところとか、ゾクゾクするほどカッコいい★笑
それに、今回の戦闘シーンは、ギリギリハラハラさせられて、鼓動の音が隣の人に聞こえそうなくらいでした♪

でも、ちょっと残念だったのは、ちょくちょく出てくるチョイ笑いのギャグが、前作と比べて格段に減ってしまっていた事☆⌒(>。≪)

3Dは、少し慣れてきているせいか初めて3Dでみたアバターの時ほどの感動はなかったけど、迫力感は2Dよりもちろんずいぶん増して、面白かったです~♪


あ~、バンブルビーが欲しい~!
昔、ちょっとの間だけ白のカマロに乗ってた事があったけど、変身してくれなかったなぁ…。笑
[PR]

by ulee | 2011-08-12 11:56
2011年 08月 09日

目黒区のマスコット★

b0168322_322173.jpg


代官山・西郷山公園の中にあるGreen cafeで
目黒区のマスコット
“てってちゃん”がお茶してました~!笑

一緒にパチリ♪
[PR]

by ulee | 2011-08-09 11:59
2011年 08月 08日

一色海岸★

b0168322_18452256.jpg

b0168322_18452231.jpg

今年も、DJ KENSEIさんがビーチハウスで回すパーティーがあるって聞いて来ちゃいました♪

が…
今日じゃない?
場所が違う?

とにかく、やってなくて…笑
やっぱりつめがあまい…笑

後でわかった事は、去年の話だった!笑
ちゃんと、本人に確認すべきでした↓


でも、ここのビーチは本当に気持ちよくて、どこかアジアんリゾートに居る気分にさせてくれるから大好き★

あきらめて、Blue Moonって言うビーチハウスで、美味しいサングリラや、マイヤーズラムカフェオレを飲みながら、ゆっくりした時の流れを楽しみましたぁ★

それに、オレンジペコさん達の、波の音とのハーモニーがステキなライヴもあったし♪

結果、ものすごく楽しい間違いになりました~!笑
[PR]

by ulee | 2011-08-08 18:45
2011年 08月 08日

神宮前花火大会=宇宙戦争?!笑

神宮前花火大会〜★
知り合いが、先に行ってチケットを買ってみんなの席を取っておいてくれる〜との事で、仲良し夫婦&ベビーと一緒に参戦させてもらう事に!

渋谷から、車かタクシーか電車か迷ったあげく、渋滞や駐車場の事を考えて電車で行く事に…
これが、大変だった!
花火大会の開始の1時間半前には駅に着いたのに、ものすごい人がホームに溢れていて、改札出るまでに、かるく15分は待ち、地上に出るのも渋滞!ベビーカーも持ってきちゃったのが、失敗…みんなの迷惑になっちゃうし…
地上にあがると、そんなに道路は混んでなかったから、タクシーで来れば良かったかも↓↓

場所はいい場所を取っていてくれて、おつまみ食べながらお酒で乾杯♪
アーイエーも、友達のベビー、このちゃんも、夕飯の離乳食を食べたり、枝豆食べたりしながら、夜の球場を楽しんでました★

いよいよ花火大会が始まると、ほとんど真上にあがる花火に私は大興奮★ところが…
アーイエーは、初めての花火に大号泣!
大人は近くて最高だったけど、ベビーには音が大きすぎてビックリしたみたい…
それを見て、親友のももは、
「あ〜宇宙戦争を思い出しちゃったのかもね。」って!σ(^◇^)笑

結局、最高のロケーションだったけど、ベビー達の為に、早めに切り上げました…

それでも、もう既に沢山の人で道は埋め尽くされ、タクシーなんてつかまらず、あきらめて、いい感じのレストランでご飯を食べることに。
食べてから外にでると、すぐにタクシーもひろえました。

初の花火大会、色々勉強になりました(^_^)v
[PR]

by ulee | 2011-08-08 03:30
2011年 08月 05日

スカイアクアリウム@六本木ヒルズ

b0168322_17514149.jpg
b0168322_17514197.jpg

b0168322_17514124.jpg

スカイアクアリウムが開催中と言う事で六本木ヒルズに来ましたぁ★暠

水族館をアートにしたら、こんな風になりました♪的な感じで、金魚の水槽の後ろで映像が流れ、四季折々の風景の中を金魚が泳ぐようになっていたり、
部屋の真ん中に大きな球体、その周りに4つの球体が置いてあり、その中や、壁の周りにクラゲやイカがふわふわ~★部屋全体が水の中にいるような空間にライトアップされて、ときおりピンクや白に変わる部屋もありましたL(・o・)」

水族館としては、小さかったけど、水族館アートとして楽しませてもらいました♪

やっぱりクラゲ飼いたい~!と改めて思っちゃった♪
でも、アーイエーは、興味津々で、手を突っ込んで、食べちゃいそうでした(≧ω≦)b


その後に、展望台の中のカフェでストロベリーキウイスムージー飲みながらまったり~(^O^)
天気が良くて、海まで余裕で見えましたぁ★

魚と東京タワーの写真もいいでしょ♪
[PR]

by ulee | 2011-08-05 17:51