★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 26日

ベビー連れお気に入りスポット@渋谷

今日は、渋谷のエステへ~★施術してくれている間は、スタッフの方がアーイエーの相手をしていてくれるので、本当にありがたい♪


エステの後、渋谷で、アーイエーも私も好きなスポット、東急本店の屋上へ★
ペットショップと、園芸ショップがあるだけで、あとは人工芝が敷いてある広い屋上。テーブルとイスがいくつも置いてあって自販機もあるから、歩けるようになった子も楽しめるし、アーイエーは犬と猫が大好きなので、なかなか遊ばせたりする所がない渋谷では、ちょっとした子供オアシス★笑。
夏場はビアガーデンになってしまうので、半分は使えないけど、それでもなかなかいい場所です。

それに、6階には、StompStampのベビー服や、ボーネルンド等のオモチャやさんがあって、授乳室やオムツ変えスペースなんかもあるので、そこで、あそばせながらショッピングも出来て何かと便利です♪

子連れには居場所が少ない渋谷で、知られているようで知られていない、オススメのスポットです★
[PR]

by ulee | 2011-09-26 17:36 | For Mama&Baby
2011年 09月 26日

ナマステ・インディア2011

b0168322_041247.jpg両親が渋谷に遊びに来てくれたので、
一緒に、ナマステ・インディアに行ってきました♪

このフェスは、他のフェスと違い、
入口などにアーケードがちゃんと作ってあって、
入ると、すぐに、馬などの埴輪のようなものがお出迎えしてくれ、
そのすぐ後ろには、
象の広場と題し、象の像が作ってあって
子供達が遊んでいたり、
その先には、砂で象の顔が描かれていたりする
目でインドを体感出来るような仕掛けがしてありました!


そして、物販コーナーでは、
洋服やバッグ、アクセサリー、お香などを売るお店が並び、

レストランコーナーでは、
インド料理の屋台がたっくさん、でも整然と並んでいました。

敷物を敷いて、
b0168322_042087.jpgインド料理を並べてみんなで食べました♪
色んな料理があって、めちゃくちゃ目移りします!
でも、やっぱり、カレーにナン、タンドリーチキンは鉄板ですね♪
ナンは、どこのお店でも、タンドール窯を持ってきていて、
窯の側面にぺたっとつけて焼いた、焼きたてのナンが食べれます。
アーイエーもお気に召したようで、ぱくぱく食べてました!
カレーは、バターチキンと豆のカレーを。
香辛料とココナッツミルクの分量がばっちりで、奥深い味。
ちょっとスパイシーなのに、マイルド★
やっぱり、インドカレーは美味しいです♪

それから、母親が買ってきてくれたので名前は分らないけど、
野菜がヨーグルトで煮られたようなもので、リッツみたいなのが入っている食べ物。
これは、おもしろい味でした。
独特の香辛料の香りと、ピリッと辛いトウガラシにやられ、
私的にはまぁまぁ。

あとは、
形はちまき。味は揚げた餃子のようなサモサ。

ぎょうざの皮のような薄い丸い皮の中に、
ほとんど空洞で、申し訳なさそうに入っているトマトとチーズが入った食べ物。

をおつまみに、ビールや、マンゴージュース、タピオカ入りのチャイを飲んだりしました♪


b0168322_0423043.jpgデザートには、
唯一、インドスイーツという看板を出していたお店で売っていた物を3つ。

1つ目は、カッテージチーズが入っているというロショゴッラ。
これは、甘い水でのばした練乳のようなものがかかっているんですが、
難しい味・・・ 私には甘すぎて・・・ 
でも、母親は、「おいしい!」っていってぺろりと食べてました!

2つ目は、にんじんのあま~いお菓子、ハルワ。
とにかく、甘い! 食感は、卯の花のような感じ。
で、味が、砂糖!う~ん、にんじん味の砂糖!って感じです。

3つ目は、じゃがいもをこねて丸めて焼いた、スイーツと書いてあって買ったのに、
全く甘くなく、どっちかというとしょっぱい物。なんだったんだろ?
緑色のソースをかけてくれたんですが、
これは、おやきみたいで、おいしかった。
でも、私、デザートにスイーツが食べたかったのに・・・笑。


食べ物を堪能して、
アクセサリーを買ったり、ステージでインド舞踊を見たり、
かなり、今回も満喫~★

気候が良いから、ゆっくり出来ました♪
[PR]

by ulee | 2011-09-26 00:36 | PARTY,DANCE,EVENT
2011年 09月 21日

ベビースイミング~★@世田谷区

ベビースイミングの体験に行ってきました~♪

マタニティースイミング&マタニティービクスで通っていた
駒沢にある*太陽教育スポーツセンター*と、
三宿にある
*クリスタルスポーツクラブ世田谷*
に行ってみました。


前に、両方体験したママ友が、
「太陽が軍隊で、クリスタルがお遊戯って感じかな。」
なんて言ってましたが~、
なかなかその通り!笑。

太陽では、最後に先生が1メートル位離れたママの方に向ってベビーをふわっと投げて水の中にどぼんって入れるんです!
これ、マタニティーの時に初めて見て、衝撃的だったんですよね!笑。
でも、赤ちゃんって平気みたいで!
ほとんどの子がへへ。って笑ってたんです!
で、浮き輪みたいなものは、一切つけず、とにかく、ママと一緒に水の中で泳がせる!
だから、私の運動にもなって、一石二鳥な感じ。

一方、クリスタルでは、途中からヘルパーと言う浮き輪を腕に巻きつけて泳がせたり、上にあげたり水の中につけたり、
滑り台みたいなのをすべらせたり、おもちゃをとらせたり、水の中の子育て広場的な感じで、本当に遊び感覚。
だから、アーイエーもすごく楽しそうでした♪

ただ…更衣室が狭すぎで、大変でした↓




[PR]

by ulee | 2011-09-21 22:22 | For Mama&Baby
2011年 09月 19日

渋谷のお祭り参戦★

b0168322_055275.jpg
b0168322_055246.jpg
アーイエーにとっては、初めてのお神輿にお祭り★

みんなと一緒に手を叩いたり、すずを鳴らしたりして終始ご機嫌♪
そうとう楽しかったみたいで、お昼寝から起きるとすぐに手をたたいてはしゃいでました〜★

お祭りってやっぱり良いわぁ★

しかし、渋谷のお祭りは、109前だったり、道玄坂だったり、普段は車や人がバンバン通る所をお神輿をかついで、堂々と通る事が出来たり、普段だったら絶対に座れない車道に座って休憩したり出来るのは、すごく新鮮でした★笑

そして、途中の休憩で頂ける食べ物も、さすがは渋谷!フランスパンに生ハムとオリーブなんかがのってるものなど、オシャレなフィンガーフードなどもあったりして♪


楽しかった〜★
[PR]

by ulee | 2011-09-19 00:55
2011年 09月 17日

ちょっと早いバースデーケーキ★

b0168322_1124591.jpg

b0168322_1124587.jpg

b0168322_1124533.jpg

久しぶりに、高校時代からの親友みなっちとそのキッズ達に会いに行きましたぁ♪

やっぱり、よく知った仲だと、ほんっとに楽チンで楽しい!
彼女とは、いつもバックパック1つで色んな国を旅したりして、3ヶ月位、24時間一緒に過ごしたりもした仲★
やっぱり、久々だけど、安心感が違う!
アーイエーをお昼寝させたまま、私が一番最初に爆睡しちゃった位!笑


そして、1ヶ月間違えてアーイエーのバースデーケーキまで用意してくれていて!詰めが甘いところも相変わらず♪

2才のコータローと1才のえいちゃんと0才のアーイエーの三人で、お風呂にも入りましたぁ★
コータローは、おち●ちんがないのを興味津々で見てました!笑


結局、帰りたくなくなっちゃって、夕飯までご馳走になってどっぷり暗くなってから帰りました(^_^)v
[PR]

by ulee | 2011-09-17 11:24
2011年 09月 17日

おすすめのベビー連れランチスポット@代官山

b0168322_11194762.jpg

b0168322_11194728.jpg

ベビーに優しい街、代官山には、ベビー連れ専用のレストランや遊び場所も結構あります〜♪

色々行ったけど、まだ自分で歩かないベビーを連れて行くのにオススメのお店は、カフェ&レストラン★チャノマ★chano-ma>★

もともとは、普通のお店だったのに、気に入ってリピートするママ達が多かったのか、最近、授乳室やオムツ替えスペースもでき、ランチの時間だけお店の名前まで★チャノママ★chano-mama>に変わっていました!
そして、今回行ったら、小上がりの席は、ほとんど全員、ベビー連れ!ビックリする位、赤ちゃんだらけ!
アーイエーも、隣のベビーにちょっかい出してました。笑

このお店は、ランチのメニューが変わるのも嬉しいです。そして、ベジタブルプレート、スープとサラダがつくパスタセットとカレーセットは、1200円で、ドリンクバーだけじゃなく、焼きたてパンが食べ放題なんです♪クロワッサン、よもぎパン、黒ゴマパン、レーズンとくるみのバケッド、カイザーロール、バターロールの6種類★
アーイエーは、1時間位ずっーと気付くと口の中にはパンが…笑。ずっと食べてるのでおとなしいです♪笑

しかも、このお店は、広い窓から陽が差し込んで、両脇の小上がりの部分は清潔感のある白い布で覆われたソファーが敷き詰められて、白いクッションに、白いドレープのカーテン。とっても明るくて解放感があるから、すごく気持ち良いです♪
なんか、真っ白い場所にベビーがいっぱい居ると、天国みたいです(*^_^*)笑


だいたい両脇の小上がり席には直径30cm位の丸い低い木のテーブルが置いてある、四人席が6、7つ位ずつ。真ん中のテーブル席は、四人席が8つ位もあります〜。



今回は、久々にダンサーのともと3ヶ月のベビー未来君と一緒に行きました〜★
お互いママになってたのが新鮮でした〜♪
[PR]

by ulee | 2011-09-17 11:19 | For Mama&Baby
2011年 09月 13日

簡単でおいしいタコスパーティー★

b0168322_1955466.jpg

久々に、My Girls, Divinaの家で集まる事に♪

「今回は、Mexican food Partyにしよぉ!」と言う事に♪

アメリカに住んでた時は、しょっちゅう食べていた大好きなタコス&ブリトー★
日本に帰ってきてからは、なかなか美味しいのに出会えず、全然食べてなかったから、かなりテンション上がっちゃった↑↑

ベジタリアンのSarahが、三種類の豆を使って、ペーストを作ってくれて、Divinaが挽き肉バージョンを♪

他に、アボカドを使ったメキシカン料理にはかかせないワカモリ、それにサワークリーム、チーズ、レタス、パプリカをそれぞれお皿に入れて並べて、手巻き寿司みたいに、自分で好きなように、かわの上にのせて、くるくるっと巻いて食べる★
ん〜 ヤミー!!
めちゃめちゃおいしかったぁ★
メキシカンだけに、やっぱりコロナビールとの相性がいい〜★

簡単に作れて、ワイワイ楽しみながら食べられて、手巻き寿司パーティーに飽きたら、このタコスパーティーがオススメ〜!

ちゃんと巻けないくらい具をいれると、2つ位でかなりお腹も膨れるし!

女の子4人+子供2人では、かなり残っちゃったから、巻いてお持ち帰りして、次の日の朝にも楽しめましたよん♪
[PR]

by ulee | 2011-09-13 19:55
2011年 09月 10日

スリランカフェスティバル@代々木公園


b0168322_20331698.jpg

b0168322_20331642.jpg
b0168322_20331684.jpg
代々木公園で開催された、スリランカフェスティバルに行ってきました~★

タイフェスティバルとかに比べると、ずいぶん規模は小さいけど、それでも、柱を門のように使っていたり、露店の並び方を考えてあったりして、賑やかなフェスになっていました(^o^)/

ココナッツウォーターも売っていて、飲み終わったココナッツが木に置いてあったりして、暖かい国に来た気分~♪

残念ながら、お昼を食べてから行ってしまったので、軽い食べ物しか食べられなかったんですが、まず、水牛のヨーグルトにチャレンジ!
これがおいしかった~★レアチーズプリンみたいな味がしました!
写真でも分かるように、ヨーグルトの上に茶色いシロップをかけて渡してくれるんですが、どうも、このシロップが、ヨーグルトの酸味をおさえてスイーツに仕立てあげたんだと思います!


次に、スリランカのビールと、おつまみに、カトレという、丸いコロッケのようなものをゲット♪
スパイスの効いた魚とジャガイモを丸めて揚げられたようなもので、ビールとの相性が抜群★

これに気をよくして、違う露店でスリランカコロッケなるものをゲット♪
これが、見た目がコロッケと言うよりも春巻き!笑。
でも、ちょっとモチっとして、カレーっぽいものが入っていて、ご飯のお供になる濃いめのお味でした。

色々つまみながら、飲んだりしていると、どうもレゲエっぽい音楽がステージの方から聞こえてきて、
アーイエーがノリノリになってきたので、マンゴーラッシーを片手にステージの方へ。

DJがいて、音楽をかけてくれているんだけど、私たちが到着した時には、レゲエというよりも、ダンスミュージック的な音に変わっていて、オールジャンルな感じでした。
しかし、アーイエーったら、とにかくノリがいい音楽で踊りまくり!

そうそう、畳が敷いてあるブースがあって、気になって入ってみると、中には、仏像さんとお坊さん!
お坊さんが、健康を祈りながら、手首に赤と白の糸を巻いてくれました★
これで、アーイエーも健康でいられるかなぁ★
ありがたいです!

おいしく楽しくフェス満喫できました~★
[PR]

by ulee | 2011-09-10 20:33 | PARTY,DANCE,EVENT
2011年 09月 01日

おすすめのベビー連れランチスポット@恵比寿

b0168322_1824210.jpg

今日は、近所のママ友と近場でランチ★

恵比寿で一押しのベビ連れランチ場所、ハワイアンレストラン"MAHANA"に行きました★


ベビー連れでランチする時は、やっぱりフラットになっている座敷スタイルが一番☆



奥に、四人掛けのテーブル席が5つある広い個室があるんです。
カーペットが敷いてあって、座布団代わりに白い革っぽい質感のクッションソファー。
壁は白を基調に、至るところに鏡が張ってあるから、奥行きがある錯覚で広く感じます♪
照明は、ちょっと青っぽいから、癒される空間。
そんな個室を4人位の少人数で貸し切りする訳にはいきませんが、平日のランチ時間には、子連れか満席じゃない限り、
陽がさんさんと入る大きな窓の気持ちいいテーブル席とソファー席が沢山あるので、お客さんはほとんど奥の個室までわざわざ入って来たりしないので、いつも貸し切り状態★

しかも!恵比寿なのに、ほとんどのメニューが1000円位で、ドリンクバーとサラダバー付き★
そんなに安いのに、ロコモコ等のハワイアン料理は、なかなか美味しい♪
ここ、ママになった友達を連れて来ると100%満足してくれます♪

ベビー用のレストランではないけど、店員さんもベービー達に優しいし、かなりのお気に入りスポットです★




[PR]

by ulee | 2011-09-01 18:24 | For Mama&Baby