「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

今日、ハロゲンしました!笑

b0168322_21225760.jpg

b0168322_21225757.jpg

親友のパパが、
「今日、ハロゲンだったっけ?」
って!笑。

アーイエーと、このかちゃんは、二人でいちごちゃんに仮装して、
「Trick or Treat!」
ってやりました♪


二人がなる前に、あほママ二人で、いちごんになって、踊っときましたが、なにか?笑。
[PR]

by ulee | 2011-10-31 21:22
2011年 10月 28日

高山へ★

b0168322_061834.jpg

b0168322_061817.jpg

b0168322_061864.jpg

b0168322_061896.jpg

b0168322_061853.jpg

高山に連れて行ってもらいました♪
名古屋に2年間住んでいた時には行けなかったので、古い昔ながらの城下町の町並みに、かなりテンション上がりましたぁ★
お酒の試飲をして軽く酔っぱらいながら、町並みを散策〜♪
飛騨牛コロッケと飛騨牛まんも食べました★
すごく気に入ったのは、日本酒チーズケーキ★チーズケーキ好きも唸らせられました!
日本酒の香りがふわっとして、チーズのこくにお酒がマッチして、まろやかで濃厚!
この時、一緒に、"とうもろこしどぶろくプリン"も食べて"泡水サイダー"も飲みました。
どぶろくプリンは、ものすごくお酒の味がしてパンチが効いてました。
舌触りはキメが粗いのに、とろける。ちょっと不思議な感じ。

泡水サイダーは、とっても軽やかで、さらっとしていて飲みやすかったです。
余計なものが入らず美味しい水から作ってるんだろうなぁと想像させてくれました。
素朴な感じがGoodでした。


それから、ベビー達にオススメは、リスの森★
ま、大人でも楽しめますが(o~-')b

めちゃくちゃ可愛かったです♪
アーイエーは、怖がるどころか、リスのエサをリスの背中に一生懸命のせてました…(?_?)

エサをあげると、口いっぱいにほうばって巣に持っていくリスがいたり、土に埋めていったりする のがいたり。色々いて面白かったですよん♪
[PR]

by ulee | 2011-10-28 00:06
2011年 10月 26日

収穫祭@飛騨

b0168322_9173887.jpg

b0168322_9173884.jpg

b0168322_9173830.jpg

1ヶ月位放射能がない所にいると、体内の放射能値が平常に戻るらしいと聞いて、チェルノブイリの架け橋と言う活動をしていた日本人の方のサイト等を読ませてもらったりして、
これは、出来るならアーイエーの為に、何ヵ月に一回は1ヶ月程プチ疎開をさせてあげたいと思い、
色々考えて、今回は、岐阜の飛騨に実家がある親友の両親のひろーくてオシャレなお家へ短期ステイさせてもらう事に★


ちょうど、すぐ近くの南飛騨健康道場で収穫祭があると言う事で、遊びに行きましたぁ♪


アーイエーだけじゃなく私も初めてものすごく近くで獅子舞の踊りを見ました!
アーイエーは怖がらずに面白がって見てました♪
そのあとの子供達のHIP-HOPらしきダンスでは、親友のベビー・このちゃんがノリノリでステージの前でダンス!アーイエーもちょっとしてから参戦して、得意のベッドバンキング♪笑


それから、面白かったのが、"せんご投げ"★
紅白のお餅を投げられるのをみんなで奪い合いながら取る!一回目はお餅が頭に当たったりして、笑い過ぎちゃって1つしか取れなかったけど、近くの温泉の券をゲット★
あとは、木工教室★
アーイエーのイスを釘を打ったりして作りましたo(^-^)o
金槌でトンカチするのは楽しかった〜★
最後に、アーイエーのマーク・ハートマークの中に笑をボンドで書いて焼きつけました(^_^)v


それから、地元名物の食べ物もおいしかったぁ!
えごまを使った五平餅!今まで食べた中で一番おいしかったぁ!

飛騨牛の串焼きも食べましたぁ♪
肉、ウマウマ〜!

他にも、きのこ汁や焼き芋を無料で振る舞ってくれたり。

楽しみ過ぎて、いつの間にか最後までいてしまいましたぁ♪
[PR]

by ulee | 2011-10-26 09:17
2011年 10月 23日

猫カフェ★with ベービー

b0168322_0513974.jpg

b0168322_0513930.jpg

そうそう、ブログに書くのを忘れてましたが…
誕生日にディズニーランドも動物園も水族館も行けなくなってしまった風邪っぴきのアーイエー↓
子供が居るところに連れて行っちゃったら風邪をうつしちゃうし、屋外じゃぶり返しちゃうだろうし、色々考えて…
猫カフェに連れて行きましたF7F3.gif
道玄坂にあるマンションの一室なのに、窓が大きくて、街路樹の緑だけが見えて、なかなかの解放感。
猫が、木の枝にとびうつろうとして、窓に激突してたくらい!笑。

ただ、ベビーには優しくなく↓入る前からちょっと嫌な顔をされて↓
しかも、アーイエーの分のお金もしっかりとられて、1時間で1000円。
大人は1時間、ドリンク一杯付きで1500円。
結局、水族館に行くより高くついちゃいました(>。≪)

でも、アーイエーは、猫の後を追いかけ回して逃げられたり、猫の餌を一緒に食べちゃったり(笑)しながら楽しそうにしてたから、とりあえずは良かったです★


ま、今度そんな時があったら、次は、やぎカフェに連れて行ってみよ~っと。
[PR]

by ulee | 2011-10-23 00:51 | For Mama&Baby
2011年 10月 17日

手ぶらでバーベキュー@豊洲

b0168322_20453754.jpg

b0168322_20453785.jpg

b0168322_20453731.jpg

マタニティースイミング、マタニティービクスの時からの友達・太陽ママの会では、恵比寿のウェスティンで新年会をしたり、夏はクルージングをしたりと、ベビー会としては色んな事をしましたが、今回は、バーベキュー★
雨が降ったりしてキャンセルになると困るとか、ベビーも居て、色々と用意は面倒だね。と言うことで、手ぶらでバーベキューが出来る、豊洲のカフェハウスと言う所に、みんなで行きました★

バーベキュー場はどこも満員。ここも満席でかなりこみ合っていました。食材が最初にぼんっと置かれ、自分たちで焼いていく。飲み放題もつけたんですが、持って来てくれるわけじゃなく、取りにいく感じで↓
1人6000円もする割には、場所も狭くてベビー達が遊ぶスペースも芝生もほとんどなくて、あんまりでした…↓

お店はいまいちだったけど、今回は初めてのパパつきだったけど、みんな楽しい人達で、天気もすごく良くて、ワイワイ楽しかった~!

場所よりも誰と過ごすか!これが一番大事ですよねぇ♪

しかも、とっても愛のこもったメッセージ付きのバースデーカードやお肉ケーキやらで10月生まれのベビーの誕生日会もしてくれて!
すっごく嬉しかったぁ★
みんなで一緒の行き帰りも遠足みたいで楽しかったし♪

いい日曜日でした~★
[PR]

by ulee | 2011-10-17 20:45 | For Mama&Baby
2011年 10月 16日

乗馬&ボート乗り@碑文谷公園

b0168322_833387.jpg

b0168322_8333822.jpg

アーイエーの誕生日に水族館や動物園に連れて行こうと思ってたのに、風邪ひいて行けず…。
何か近場で楽しめる所はないかと探して、碑文谷公園に行ってみました◎
この公園、子供を連れていくのにすごくおすすめ★
150円でポニーに乗って歩かせてもらえるし、
無料でうさぎやモルモットと触れあえるし、
30分100円でボートにも乗れるんです!

全然お金がかからないのに、十分楽しめる、特にキッズ達にはオススメの公園です★
[PR]

by ulee | 2011-10-16 08:33 | For Mama&Baby
2011年 10月 06日

1歳のバースデー★

b0168322_2156424.jpg

b0168322_2156591.jpg

b0168322_2156536.jpg

b0168322_2156599.jpg

今日は、アーイエーのバースデー★

残念ながら、風邪気味のアーイエー。
ディズニーランドに行くか、水族館でイルカを見せるかとか色々考えてたけど、今週から鼻水と咳↓↓

家で、餅踏みをしたり、(一升餅を担がせるのは明後日実家でやる予定♪)初めてのケーキをあげたり(ベビー用)、プレゼントをあげたりしてお祝いしました♪

ママ友達から色々聞いて作ったベビー用ケーキ★思ったよりおいしかったです♪



一歳の誕生日ケーキの作り方

1. ヨーグルトを水切りする。(コーヒーフィルターを使うと簡単に出来ました!)

2.大豆と雑穀のホットケーキミックスを使って、牛乳の代わりに粉ミルクで、ホットケーキを2枚焼いて~

3. キウイフルーツを星形に形抜き、バナナを1cm位に切ります~

4.水切りしたヨーグルトクリームをホットケーキに塗って、バナナを間に挟み、いちごとキウイをトッピングして~

5. 一口チョコレートをレンジでチンして溶かしたのをつまようじで、卯の花クッキーに名前を書いたものを飾り付け~♪(チョコペンを買いに行けなかったので…)


写真は、アーイエーが撮る前に手を伸ばして食べちゃった後です…
[PR]

by ulee | 2011-10-06 21:56 | For Mama&Baby
2011年 10月 04日

激安!自販機のコーヒーが!

b0168322_022225.jpg

b0168322_022282.jpg

駒沢通りに面した、恵比寿と代官山の間の自販機で、
マックスコーヒーとジョージアのカフェオレなどか、驚きの値段で売ってました!

40円って!!

初めてこんなに安く売ってる自販機を見ました!しかも、恵比寿〜代官山で!


で、私、マックスコーヒー好きなので、買ってみたら、
パッケージが!
イケてる★

チョー元気 続きマックス!!
[PR]

by ulee | 2011-10-04 00:22
2011年 10月 02日

ありがとう、緑のカーテン!さようなら、ゴーヤちゃん!

b0168322_20105413.jpg

10月に入って、秋本番になってきましたね。

夏の間、ものすごくお世話になった緑のカーテンもそろそろさようなら…
今日、最後りのゴーヤをアーイエーがひっぱって取りました。


風通しがいい家に住んでるので、だいたい毎年、夏の間にエアコンを使うのは3回程!

だったんですが…

今年は、アーイエーにとっては、初めての夏だったので、体温調節が上手く出来ないベビーが居ると、やっぱりエアコンを使わなくちゃいけなくなるだろうなぁと思い…

それならば、少しでもエアコンの出番をは減らせられるようにと思い、緑のカーテンに挑戦しました!

鉢、土、肥料、ネット、支柱を買い、失敗したら困るので、苗を買いました。
ゴーヤと朝顔の。

それが、苗を買って来たのに、土がなかなか届かなく、植え替え出来ずに待っている間に、京都に住むおばあちゃんが亡くなってしまい、慌ててお葬式に行き、そのまま2週間…

など、色々あったので、ちゃんと緑のカーテンになるか心配しましたが…
ちゃんとなるどころか、友達がベランダに出て、
「ジャングルじゃん!」と言う位、わさーっとなりました!
まぁ、長い鉢に2つでいいところを3つずつ植えたので、多すぎたんだな、キット。笑

しかし、ゴーヤの緑のカーテンはオススメです!
部屋の中が、完全に木陰になるんですよね!
だから、本当に涼しい!
ゴーヤは次から次へと出来るし!


それに、涼しくて美味しいだけじゃなく、オプションがかなり良かった!
オプション1
こんな都会のベランダに、蜂だけじゃなく、ちょうちょまで遊びに来てくれて!アーイエー、大喜び!アゲハチョウも来たんですよ★

オプション2
黄色いお花がかわいい★
オプション3
毎日のゴーヤの成長を見るのが、アーイエーが大好き!
「あっあっ!」ってゴーヤを指差すんです♪

オプション4
雨よけになる。
台風の時でも、そんなに雨はふきこみませんでした!

こんなにオプションがついてるなんて知らなかったので、本当に緑のカーテンを作って良かったです!(朝顔は、あんまりだったけど)


本当にたくさんお世話になりました!
ありがとう~緑のカーテン★


来年もやろっと♪
[PR]

by ulee | 2011-10-02 20:10 | スローライフ・スローフード
2011年 10月 01日

ベビー連れベリーダンスレッスン★

妊娠中と出産後の1年半弱、ベリーダンスのレッスンをお休みしてたので、また再開したい!
と思って探したら、その時は(今は、自由が丘にもあるとか)、近くでは、唯一、東北沢のBrighton beach studioと言う所でやっていて、6月から通ってます♪

なので、毎週木曜日は、私の日★

アーイエーは、同じように連れて来られたベビーやキッズと一緒に遊んでます♪

ま、子連れオッケーですが、誰かが見てくれる訳じゃなく、教室の中をうろちょろさせておくと言ういたってシンプル。笑
だから、初め、私しか生徒さんが居ないときは、私は先生とマンツーマンでラッキーだけど、途中からアーイエーは飽きて足元で泣く↓と言う残念でかわいそうな感じでしたが…
ようやく最近、生徒さんが増えて、私もアーイエーも友達が出来ていい感じ★
アーイエーも音楽に合わせて、体を上下に動かしたりして♪

やっぱり、踊るって気持ちいい~★
[PR]

by ulee | 2011-10-01 03:45 | For Mama&Baby