<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 24日

雑誌Glamorousの特番★

明日、11月25日金曜日、雑誌Glamorousの特番、公開生放送が、渋谷109前で午後2時~3時にありまぁす♪
良かったら、ShibuyaFM、78.4mhz聞いて下さいな★
ゲストさんは、なんと、1時間に5組!
元メロン記念日の、柴田あゆみさん等が登場しますよ~★


しかも、明日、109前のステージ、六本木A-LIFE、銀座ディアナで同時開催するイベント、全てが女性フリーですよん★

U gotta check it out♪
[PR]

by ulee | 2011-11-24 19:47 | PARTY,DANCE,EVENT
2011年 11月 24日

巴馬ロハスカフェ@銀座

b0168322_7534387.jpg

親友から聞いて、行ってみました★
パワーフード・麻の実を使った料理を色々食べると言うレストラン。

店内は、天井も高く広い!とうもろこしの葉っぱがライトについていたり多きなスダレが壁にかかっていたりしますが、なかなか贅沢なつくりになっていて、銀座が似合うロハスカフェ。笑

お食事は、まず、前菜に、豆腐がまるで麺のようになっておからと麻の実であえてあるものが出てきました。これに、テーブルに置いてある麻の実オイルを垂らして食べました★
優しい味でおいしかったです♪
アーイエーは、ちゅるちゅる(麺)と勘違いしてかパクパク食べてました!
その後に、メインの麻の実のソースがかかった唐揚げと、麻の実のおかゆ。
おかゆは、そのままでもじっくりと甘みがしみだしてきておいしかったですが、麻の実のオイルをたらして頂くと、より深みが増しておいしかったです。

その後に、しゅうまいが2つとデザートの麻の実杏仁豆腐。
デザートの杏仁豆腐、ほのかな甘みがとっても上品でした。麻の実オイルがかかっていて、これが、初めて味わうハーモニー♪口の中で、真央ちゃんがアイススケートしてるみたいでした★笑

しかし、ロハスと名前がついているわりには、メインを鶏にしたこともあってか、なかなかのボリューム!



残念ながら、パワーフード、麻の実、食べ過ぎたせいか、麻の実オイルをかけすぎてしまったせいか、採血した後にがっつりランチのせいか、帰りの電車で何故か少し気分が悪くなっちゃいました↓
ほどほどにしよぉ…苦笑
[PR]

by ulee | 2011-11-24 07:53 | スローライフ・スローフード
2011年 11月 23日

下呂の合掌村★

b0168322_19245680.jpg

b0168322_19245698.jpg

b0168322_19245791.jpg

b0168322_1924575.jpg

b0168322_19245793.jpg

あ〜!アップするのが遅くなっちゃった…

下呂にある合掌村に連れて行ってもらいました♪
あの茅ぶき屋根、25年に一回変えなくちゃいけないらしいです!しかも、大きい家だと、取り替えるのに5000万円位かかるとか!すごいですね!
大量のすすきが必要で、遠くから運んできたりするらしい!
白川郷の茅ぶき屋根は、村の人がお互い総出で手伝って変えるらしいですが…
今となっては、住み続けるのは大変なんですね☆⌒(>。≪)

食べ物の話に変わっちゃいますが、いわなの塩焼きがめちゃめちゃおいしかったです!

それから、よもぎ、豆腐、かぼちゃ、とまとのシフォンケーキが入った季節のパフェ★
素材の味が、ものすごく濃くて、入っていると言うより、その素材に小麦粉を混ぜているような感じで、色も、よもぎだったら深い緑色をしていました。今までに食べた中で1番素材が贅沢に使われていた気がしました♪
こけもものジュースなんて、氷までこけももを凍らせていると言うこだわりよう!

機会があれば、是非一度食べてみて欲しいです♪

ちゃんちゃん♪
[PR]

by ulee | 2011-11-23 19:24