「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

4chezさんのウェディングパーティー★

b0168322_21233823.jpg

ZIP-FMのレゲエ番組で共演して、それからも仲良くさせてもらっていた4chezさんが長年付き合っていた彼女とようやく結婚する!と言うことで、豊田まで行ってきました!
ちょっと遅れて到着して受付をしていると、何やら4chezさんの声が!まさか、主役が?!さすがはサービス精神旺盛なMC、4chezさん、くじ引きまで全てMCをしてましたぁ!笑。
しかし、妊娠してるのにも関わらずキレイだったれいかちゃん★
会場は、カフェデルイビザと言う所で、面白い場所でした!中庭に8人用位のテントが3つあって、中にはこたつが!なんだかかまくらみたいで楽しかった♪
お祝いに駆けつけていた、家でたこ焼きを焼いてくれたNG-Head君や、最後に会ったのが妊娠中だったBrownSugarのライヴもありました♪
楽しいウェディングパーティーでした★
[PR]

by ulee | 2012-02-29 21:23
2012年 02月 24日

目黒川沿いのベビーカフェ、Heliantas★

b0168322_813925.jpg

目黒川沿いに出来た、ベビー服やさんと併設されたカフェ・Heliantasに、ママ友達9人、ベビー9人で行って来ました。
このお店は、カフェスペースの奥に、四畳程のベビースペースがあって、オモチャも置いてあるので、勝手に遊んでくれるかと期待してたけど、歩けるようになったベビー達は、店内をトコトコ歩いて二段の階段を降りたり上ったり…笑
そんな事をしてても、許される環境はありがたい★
オモチャの種類が少なかったのも原因の一つだったのかな。

ランチメニューは三種類で、カレーかホットサンドかパンケーキ。
ただ、500円と安い!でも、飲み物も500円だから、結局、いつものMAHANAの方が安いかも。笑

そして、ここは、ベビーフードの持ち込みが禁止されてるんです(≧ω≦)bなのに、お店にあるベビーフードは、レトルトの物だけなのは…
いつも、ベビーの為にお弁当を作ってきてるママ達には残念過ぎる↓
それに、美味しいベビーカフェフードが食べさせられるのかと楽しみにしていた友達はがっかりしてました↓


ただ、桜の季節には、満開の桜を見れる絶好の子連れスポットになるとは思いまぁす♪
要予約にはなるはずですが。


お茶しにふらっと行く程度がちょうどいい感じでした。
[PR]

by ulee | 2012-02-24 08:01 | For Mama&Baby
2012年 02月 14日

Happy Valentine's Day★

b0168322_22342173.jpg

ハッピーバレンタインデー★

去年、手作りチョコマフィン失敗しちゃたので、今年こそはとリベンジ!
今年は、甘さ控えめ、豆乳ハチミツ入りチョコマドレーヌを義パパ用に作ってみました★

毎日、アーイエーに手作りおやつを作ってるから、おかげでお菓子作りの腕があがったみたいo(^-^)o

イェーイ♪
そうそう、最近、アーイエーは、ハイタッチしてイェーイ!ってやってくれます★笑
[PR]

by ulee | 2012-02-14 22:34
2012年 02月 14日

美味しいスペイン料理とまったり日曜日@恵比寿★

b0168322_1314228.jpg

b0168322_1314232.jpg

b0168322_1314219.jpg

b0168322_1314227.jpg

b0168322_1314233.jpg

今日は、お昼過ぎから友達親子と待ち合わせをして、恵比寿でまったり日曜日でした(^o^)/

まずは、恵比寿公園で二人を遊ばせました♪
ロケット滑り台や、機関車のトンネル、ヘリコプターの形をした物など、小さいけど、子供達が好きそうな遊具があって、沢山の子供達が来てました。
でも、西郷山公園は暖かかったのに、この公園は、恵比寿駅に近く、高いビルに囲まれてしまっていて、日陰で寒い!

そこから、神社でお参りして恵比寿ガーデンプレイスへ。

途中で、大好きなチョコクロをゲット♪そうそう、ティラミス味が販売されてたのでそれもゲット♪スタンダードの物よりちょっとビターなチョコレートで、クリームチーズっぽい味もして、おいしかった〜★

そして、ガーデンプレイスでも、いっぱい遊び、三越でショッピング。人体に無害なミツロウのクレヨン“シュットクマー”をゲット♪これでペロペロされても大丈夫!


そして、スペインタパス料理の“Pio”でディナー★

まずは、サングリアで乾杯!初めて白ワインのサングリアを飲みました!これが、赤よりジューシーさが増して飲みやすく、ホントにオイシイ!ブルーベリーやラズベリーなんかも入っていて、見た目もキレイ★

おとうしで出てきた、クリームチーズとアンチョビ?のディップがたまらなく美味しくて、バゲッドがいくらでも食べれちゃう!日本的に言えば、お米に合う最高級の塩辛って感じ。笑。
この時点で後が楽しみ♪

ひよこ豆とソーセージがトマトで煮込まれている料理は、なぜか懐かしささえ感じるほっとする一品。

まぐろとナスのアヒージョはグツグツと煮えてやってきました★うす味の私には少し濃かったけど、バゲッドにのせたらこれまたバゲッドがすすむ美味しさ★

ゴルゴンゾーラのコカは、ナンとピザのハーフと言う感じの生地にこれでもかと言うほどたっぷりチーズがのっていて、生地がもっとあってもいいほど。チーズ好きにはたまりませんね(^O^)

最後に、イカスミのパエリア★真っ黒な出で立ちで登場!上にのっているイカの白やトマトの赤が映えてキレイ♪
口の中にまったりと絡まって、パラパラしてるのになぜかクリーミー。
ヤミー★やみつきになりそう♪

日本人の口に合わせたと言うより、スペインにでも行った気分が味わえましたo(^-^)o
[PR]

by ulee | 2012-02-14 01:31