★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 15日

VIVA!!! 産まれましたぁ★

今日、神通がきてから3時間、10月15日最高気温25度の夏日、朝7時34分に二人目ベービー産まれました053.gif

「今回は、催眠術はどうするの?」
ってみんなから聞かれたけど、
「まだ催眠といてもらってないからたぶん大丈夫049.gif
なんて答えていた私。

結果、大丈夫でしたぁ~058.gif
ノリノリ安産(笑)

またもや、助産師さんとのやりとりがおかしいくらい、どっかの世界にいってたみたい(笑)
ふぅ~~ってしてる間に、なんだか寝ながら産まれて来ちゃった感じ001.gif

VIVA!!!

名前は、私の中では、ビバちゃん016.gif
(まだ1週間あるからもしかしたら変わるかもしれないけど。)

漢字は、"美晴"
美しく晴れやかな人生が送れますように058.gif
と願いを込めて053.gif053.gif
b0168322_1471075.jpg

[PR]

by ulee | 2012-10-15 13:54
2012年 10月 14日

ビッグジャズバンドのライヴ★

今日は、アーイエーを連れて、ジャズのライヴへ♪

初めの曲からノリノリで、手を叩きながら頭まで揺らして、ちゃんとリズムをとっているアーイエー060.gif
曲が終わって、バンドのメンバーで、じいじの友人が話し始めると、
「もう一回見たいなぁ~」
って言うくらい!
さすが、我が娘!と感心してたけど、3曲目で、イスに座っているのに耐えられなくなって、外に出たいと言い出し。。。
結局、2時間のライヴの初めの3曲しか聞けず終わっちゃいました。。。

ま、そんなもんかぁ~034.gif

b0168322_084889.jpg

[PR]

by ulee | 2012-10-14 23:57
2012年 10月 14日

アフリカンミュージックライブ★

もともと山にこもってスノーボードをやっていたときの友人で、たまたまめっちゃ地元だった友達が、柏の16号線沿いで、イケてるお店をやっています~001.gif
アフリカ食堂“Nimba"058.gif

そこで、今日ライブがありました~060.gif
ジャンベ好きの私、まだ二人目が産まれなかったので、行けました~016.gif
アフリカンフード、"チェブジェン"食べました~012.gifパエリアみたいな感じだけど、上に乗っているのが、白身魚、エビ、ムール貝、ナス、人参、大根!
味付けがなんともおいしくて、結構なボリュームがあったけどペロリと食べちゃいました!!

LauLauさんのジャンベ、さすがでした!オーディエンスも巻き込みながらのエンターテイメント的な所もありつつ、しっかりスキルもみせる!あの完璧なリズム感とバイヴス、手の運びに叩き方は、なかなか日本人には真似出来ないですねぇ~★
でも、そのステージで歌とダンス担当の日本人の女の人、彼女の激しいダンスは、アフリカの地を感じさせてくれました036.gif

しっかし、アーイエー、かなり音が大きかったのにも関わらず、釘付けになって、お友達のエリちゃんと一緒に目の前で見てました072.gifダンスの真似までしてました[#IMAGE|

b0168322_0104536.jpg

[PR]

by ulee | 2012-10-14 00:13
2012年 10月 13日

白鳥って大きい!!

b0168322_15395646.jpg

我孫子側の手が沼沿いの公園で仲良しのお友達とピクニック★

小さい子供用と少し大きい子供用の遊具や、SL広場、広い芝生などがあって、ピクニックにはピッタリ♪
2歳児が3人集まれば、広い芝生だけでも大はしゃぎ~001.gif

しかも、手が沼の水がさわれる場所では、
カモや白鳥が手に届きそうなところまで来てくれる~!
でも、白鳥って結構な迫力005.gif
立っているアーイエー達の背よりも大きくて、あまりにも近寄って来る白鳥達にアーイエー達の方が怖がっちゃってました029.gif
遠くから見てると、もっと近寄って来ないかなぁって思うのに、いざ手が届く近さまで来ると、もうちょっと離れて~~って思っちゃうから、人間ってワガママ~011.gif
b0168322_15392164.jpg

[PR]

by ulee | 2012-10-13 14:37
2012年 10月 06日

アーイエー、2才の誕生日★

b0168322_1222617.jpg

今日、アーイエーが2才の誕生日を迎えました!024.gif

もう二人目が産まれそうだし、実家から近場の所でアーイエーが喜びそうな所はないかなぁ~と探し、市川市動植物公園という所に、親友家族と一緒に行ってきました019.gif
[photo:04]



ちょっと狭くて、すぐに全部見て回れちゃうし、
「え?またレッサーパンダの檻?」
って言うくらい、レッサーパンダばっかりだったけど、一応、オラウータンの親子がいたり、サル山があったり、めっちゃ近くでエミューが見れたりします♪
[photo:05]

それから、モルモットやひよこが抱ける場所では、小豚やヤギや羊が放し飼いにされてて、触れたりもします001.gif[photo:08]

あと、ミニSLに乗れたりもするので、2才のアーイエー達にはちょうどいい


その後、隣りにあるDAIKEIENに親が遊びたくてものすごく久しぶりに寄ってみました。
そしたら、アーイエー達も楽しめる無料のスペースがいっぱい072.gif
これは、かなり良かったです~058.gif


チビ二人がお昼寝中に、大人は、なかなかの迫力のカーレースやバッティング、ゲーセンでも楽しめたし004.gif

それから、実家に戻り、アーイエーの誕生日会053.gif060.gif
アーイエーを孫のようにかわいがってくれてる名古屋の友達や、じいじばあば達からのプレゼントや、ばあばお手製(飾り付けだけ参戦の私)のケーキに大喜びでした053.gif

大好きなこのちゃんとも一緒で大はしゃぎで沢山遊んだ、たぶん大満足の1日でした058.gif
[PR]

by ulee | 2012-10-06 23:54
2012年 10月 04日

日本一汚かった手賀沼のほとりで♪

b0168322_016378.jpg

大昔は、泳げるほどだったらしいけど、少し前まで、日本一汚かった千葉県にある手賀沼。
今は、ワースト2位。
最近、ちょっとずつだんだんキレイになってきて、手賀沼のほとりは、サイクリングロードが出来たりして、自然を楽しめるようになってきました001.gif

昼間だと、太陽の光でキラキラしてきれいに見える沼を望める道の駅でランチを食べて、その後、道路を挟んで隣りにある満天の湯の足湯に浸かる為に、ほんの200メートル程お散歩056.gif
しっかし、なんだか大興奮のアーイエーとこのちゃん058.gif

カモを見たり、芝生を登ったり降りたり、遊具がなくても、自然とお友達がいれば、子供って大はしゃぎできちゃうのねぇ~029.gif

それを見て、親達もテンション上がってきちゃうんだから幸せだわぁ053.gif

そうそう、満天の湯では、レンタサイクルが出来て、手賀沼のほとりを回ってきた後には、疲れた足を無料の足湯で癒せるし、温泉にも浸ってゆっくり出来るから、なかなかいいリフレッシュスポットじゃないかなぁ~060.gif
b0168322_01662.jpg
b0168322_017353.jpg

[PR]

by ulee | 2012-10-04 00:19