<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

救世主、カモメさん♪

「アーイエーのお家はどこ?」
2ヶ月の里帰りで、じじばばの家がすっかり自分の家だと思って来てしまっていたアーイエー。

お台場に戻って来てもなんだかよくわかってなかったけど、
「海が見えるでしょ?」
って言ったら、楽しかった思い出が蘇ったよう001.gif
さすが、海!
次の日、公園に連れて行っても
「海、行きたい!」
と言われ、連れて行ったら、楽しかった記憶を思い出し、早速服を脱いで海に入ろうとするアーイエー!
寒空の下で、必死に止める私!

そこに、カモメの大群が!!
彼ら達の登場で、気を取られ、どうにか海に入るのを止めてくれました006.gif
救世主、カモメさん!058.gif
b0168322_22395034.jpg

[PR]

by ulee | 2012-11-30 22:10
2012年 11月 23日

透明感のあるアフリカン楽器!

こないだ、またもや
アフリカン食堂”Nimba"に
ライヴを見に行って来ました001.gif
 
その時に、初めて聞いた
あったかくて透きとおる音色の
アフリカン楽器、
《コラ》に釘付けになりました010.gif
b0168322_3202769.jpg


楽器自体のフォルムもすごくかわいくて、とってもいいオブジェになりそうで、弾けなくても欲しくなっちゃう012.gif
下の丸くてウッドっぽい部分は、ひょうたんで出来てるって聞いてビックリ!
そこからまっすぐ上に伸びている部分が、照明に当たってキラキラしていて、
暖かさと煌びやかさを持つ上と下の独特のコントラストがすごく私は好き058.gif
そして、音色が、ものすごく優しい053.gif
分かりやすく言ってしまえば、ハープに似た音色が出るんです。
アフリカンミュージックもダンスも、大地から湧き上がる力強さを表現するものだと思っていたから、
ふわっと吹くそよ風のような、優しく透き通る音色で奏でられる曲に驚いちゃいました012.gif

まぁ、よく考えれば、アフリカにだって、風は吹くし雨は降る!そんな曲がない方が不自然なのかも。


そして、次に登場したのが、
《バラ》。地域によっては《バラフン》とも言うらしい楽器。
b0168322_321418.jpg


これは、いわゆる木琴ですね~♪
これまた、アーイエー達の耳にも優しく、どこか安心感がある音色001.gif
弾いてくれた曲も、心地良くて、布団の中に潜り込んだ時のような何かに包まれている暖かさ060.gif

あ~、《コラ》欲しいなぁ~072.gif
[PR]

by ulee | 2012-11-23 03:13
2012年 11月 20日

おまたとよ??

最近、ものすごく話すようになったアーイエー★
ほとんど言ってる事も理解してくれて、何を話しているかもほとんど分かるように001.gif
ただ、まだちゃんと発音出来ないのが、すごく面白くてカワイイ010.gif

「どんぐりで、おまたとよ してるの」
彼女は何してるのでしょうか?!

正解は、
「どんぐりで、おままごと してるの」
でした!
 

あと、ちょっと外で大きな声で言って欲しくないのが、アーイエーの大好きなドライフルーツの名前★

さて、何でしょうか?

正解は、その通り!
マンゴー★
ちゃんと言えなくて、
「mammy、まん★、食べたい!」
って大きな声で…


しっかし、オリジナルの一発ギャグをしてくれたり、オリジナルの歌も
作ったり、3連発でギャグをつなげて言ったり、毎日笑わせてくれてます003.gif

オリジナルの最初に1歳の時に作った一発ギャグは、扇風機の前で、
ほぼコマネチに近い格好で、
「ブイーン」

電車の中で、ベビーカーの前の手すりに両足を開いてのせて、
「おっまったぁ~!」

最近のでは、
両脇に手をあてて、
「わきわきわきわき」
そのあと、ばんざいしながら変な顔で
「すっぽ~~ん!!」(笑)


オリジナルの歌は、沢山歌ってるけど、最近、替え歌で、どこで見たのか、あたりまえ体操を歌います。
「♪ごよごよさんは、あいえのオヘソをとらない!
あたりまえ体操~♪」
って016.gif
ごよごよさんとは、
雷さん=ゴロゴロさんです。

今しかない、このかわいくて面白い、いっぱいありすぎるから、ヤッパリ動画じゃなくて、ビデオ買わなくちゃかなぁ~と思う今日この頃です058.gif
b0168322_4172780.jpg

[PR]

by ulee | 2012-11-20 03:40
2012年 11月 18日

骨盤矯正イエイ♪数字の魔法使い!

産後の骨盤矯正に行って来ました001.gif
 
2年前、アーイエーを産んだあとに行ったぶり。
2年間の子育てで、体はそうとうガタガタになってたみたい!
骨盤矯正する前に、体全体の矯正をしましょう~って!
しっかりやってもらって、右と左のバランスも整い、さらに、骨盤周りも4センチ程痩せて満足~016.gif

しかし、占い師をやってる親友が通っていて、彼に
「数字の魔法使いになりやがったな!」
って言ったらしいけど、ホント不思議!
体に数字を語りかけて、歪みを取り除いたりするの049.gif
意味わかんないでしょ??
でもね、ちゃんと治るんだから~!!
ちなみに、腰を強くする番号は、
14番。
だって!!
自分で言ってあげるだけでいいんだよ!
中腰になってその番号を言って、後ろから誰かに押してもらってみて!
言う前と後で違うのが分かるから066.gif 

小中学校の時の後輩だけど、かなりの名医ですよ!
家の近くだったらいいのに~!

新松戸の駅前にある、
"自然堂治療院"

気になる人は是非行ってみて~012.gif 
[PR]

by ulee | 2012-11-18 03:20 | For Mama&Baby
2012年 11月 13日

どんぐりから虫!!

こないだ、親友のキッズ達が、アーイエーを遊びに連れて行ってくれて、拾ってきたどんぐり♪
優しくて面倒みがいい風音ちゃんと、息吹くんと一緒に遊んでもらって、上機嫌でた~くさんお土産にもって帰ってきてくれたどんぐり001.gif
b0168322_17596.jpg
b0168322_1101596.jpg


b0168322_185624.jpg


目を描いたり、おままごとにつかったりしてたんだけど、ある日、
テーブルに置いてあったどんぐりから虫が044.gif
どんぐりにあいてる小さい穴から、まさかこんな虫が出てくるなんて知らなかった!!
慌てて瓶の中に入れておいたら、虫がどんどん増えるぅ~。。
気持ち悪い008.gif
なんか、1日冷凍庫に入れておいたら、出てこないって聞いてたから、やっておけば良かった。。。
b0168322_192674.jpg

[PR]

by ulee | 2012-11-13 00:50
2012年 11月 08日

これ、なぁに??

久々に、チーズケーキを作ってみましたが。。。

ひどい!!
 
でもね、味はおいしかったんだからぁ~!
だって、レシピ通りに作ったもん067.gif
 
「おいしければいいじゃない。料理は、味、香り、食感、見た目。なんだから。」って。。

フォローしたつもりだったみたいだけど。。。
食感と見た目がゼロ点だよぉ007.gif
b0168322_11105013.jpg

[PR]

by ulee | 2012-11-08 11:02