★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

のぶき、セリ、ワラビ採り!!

おばあちゃんの三回忌に2年ぶりに天橋立にきました064.gif

向かう途中、道の脇が突然ショッキングピンクに!
芝桜がキレイに咲いていました049.gif
b0168322_22401886.jpg



おばあちゃんの三回忌を終えて、
山の中で天橋立が見える畑にアーイエーを連れて行きました058.gif
アーイエーは、おばちゃんと新玉ねぎや人参を採って楽しんでました012.gif
b0168322_13485861.jpg


そして、私はいとこ達と、のぶきやせり、ワラビを採りました019.gif
二人共、年下なのによく知っていて、尊敬しちゃう072.gif
ワラビを採るのには少し時期が遅かったみたいで、ちょっと崖になっているところに登って探してとるから、宝探しみたいで楽しい~!!
もんぺを履いて、長靴履いて、はりきって沢山採ったけど、まだまだ初心者マーク。 食べるのには固すぎる物なんかがかなり入っていたみたい021.gif(笑)
b0168322_224274.jpg


しかし、自然の中で生活するって、いいなぁ010.gif
b0168322_13592992.jpg

[PR]

by ulee | 2013-04-29 16:16 | スローライフ・スローフード
2013年 04月 27日

トマトやアボカドのお好み焼き!!@大阪

今回は、大阪堺筋本町にあるシティプラザ大阪に一泊しました001.gif
最上階に広い露天風呂がついていて、温泉好きなアーイエーと私は大満足003.gif

そして、堺筋本町に変わったお好み焼きやさんがあると聞いて、行ってみました060.gif
まず、トマトとモッツァレラチーズのお好み焼き♪
b0168322_2361415.jpg


焼きあがった普通のお好み焼きが鉄板の上に登場。
ん?と思った矢先に、
ビーフシチューのようなトマトとモッツァレラチーズがたっぷり入ったソースを、ぶわぁーっと熱々の鉄板でピチピチ跳ねるほどたっくさん上からかけてくれて005.gif
思わず「うわぁ!!」と驚きの声があがっちゃいました037.gif
食べてみると、
上からかけてくれたソースにサイコロステーキのようなお肉がゴロゴロ入っているから、ビーフシチューの中にお好み焼きを落としてしまったような!!
トマトのさっぱり感とビーフシチューのこってり感は絶妙でおいしかった011.gif
このお好み焼き、初めて食べる味でした072.gif
小麦粉が少なめでキャベツはかなり細めに切ってあったので、お箸よりスプーンで食べた方が食べやすい気がしました006.gif
お好み焼きと言うより、もんじゃ焼きに近い感じかも。

そして、アボカドのお好み焼きは、
b0168322_2365821.jpg


ベースのお好み焼きは同じで、ソースが違う(ヾ(´・ω・`)
たぶん丸々1つ入ってるくらい大きくカットされたアボカドがごろごろ入っていて、まるで、霜降り牛が入っているような感じ043.gif
ものすごくこってりとしているので、脂がのったお肉が好きな人は、きっと大好きな味011.gif


それから、とっても美味しかったのが、アボカド黒焼きそば!!
b0168322_2523235.jpg

日本蕎麦を使った焼きそばで、アボカドとベストマッチ011.gif
タケノコやきのこ等も入っていて、ヘルシーで味わい深い一品016.gif
これまた、初めて食べる味だったけど、お腹いっぱいでもおかわりが食べたい程おいしかった~!!019.gif
オススメです072.gif


だけどやっぱり、次の日に道頓堀で食べた、ザ・お好み焼きが、私は一番好きかも049.gif
[PR]

by ulee | 2013-04-27 13:35
2013年 04月 25日

壁にカヌー!?

b0168322_15491469.jpg

さすが大阪058.gif
こういうのが似合う041.gif(笑)
空に向かって漕いでるよ049.gif

そして、道中ご機嫌なマイエンジェルず053.gif
初めての新幹線に乗るビバ072.gif
b0168322_15521042.jpg


と、新幹線でほぼずっと歩き続けていたアーイエー072.gif
b0168322_15523175.jpg

[PR]

by ulee | 2013-04-25 15:48
2013年 04月 14日

館山フラワーパーク♪

b0168322_18352411.jpg

パーティーの次の日も、すぐ下のフラワーパークに行きました058.gif
ちっちゃい子供が、お花を摘んでる姿って、なんてかわいんだろぉ010.gif
なんか、アーイエーに胸キュンハート016.gif(笑)

このフラワーパークの中にある、植物園が凄かった!!
まるで、ジャングルの中にいるような気分♪
アマゾンで見たようなアーイエーの3倍位ある葉っぱをつけた植物などがあって、一緒に行ったコロンビア人の友達が、ものすごくテンション上がってました029.gif(笑)
b0168322_18421970.jpg

b0168322_18425152.jpg


そして、海の方に行くと、今日は大潮らしく、海の水が引いていて、岩場にカニや貝や小魚やらが沢山058.gif
そこにいた地元のおじさんは、ウニなんかも採っていて、ごちそうになっちゃった011.gif
やっぱり新鮮な採れたてのウニはおーいしい010.gif
ウニ嫌いなカナダ人の友達が、これなら食べられる!!って驚いていました♪

お土産には、アーイエーと拾ったキレイな貝と、お花をいっぱい039.gif

めいっぱい楽しめました053.gif
b0168322_1943639.jpg

b0168322_19441211.jpg

[PR]

by ulee | 2013-04-14 22:44
2013年 04月 13日

ホテルまるごとパーティー!!!!

ホテルまるごと貸し切って、パーティー058.gif060.gif
さすが、spacegatheringチーム060.gif
常に新しいことにチャレンジしていて素晴らしいです049.gif
フロントの前のスペースに、いきなりDJブースがあって、音楽がお出迎え♪
そこから、階段や至るところにデコレーションもしてあって、メインフロアーのある大広間に続きます072.gif
部屋でも、ラジオで音楽が聞けるようになっていたり、
ジャングルのように木がわさわさ生えている、露天もある天然温泉でも音楽が聴ける工夫もしてあって024.gif
本当にホテル全体でまるごと
パーティーを楽しめるようにしてありました024.gif
人数は80人限定023.gif
まだまだ野外のレイブパーティーには5ヶ月のベービーには早いけど、こういうパーティーだと、アーイエーもビバもちゃんと寝られて、ベビー連れでも来られて楽しめました♪037.gif
感謝016.gif
b0168322_2239874.jpg

[PR]

by ulee | 2013-04-13 22:34 | PARTY,DANCE,EVENT
2013年 04月 05日

お台場の和洋折衷なお花見♪

b0168322_19425021.jpg

まだ、お台場でお花見が出来る!
先週末は寒すぎて出来なかったお花見!!

この下で、お花見ピクニックをしたけど、観光客の人が沢山見に来ていて、360度周りから見られて、なんだか動物園の檻の中の動物の気分で、ちょっと落ち着かない感じでした037.gif(笑)

でも、なんだか、和洋折衷な感じの珍しい桜を見ながら、面白いお花見でした★
b0168322_1954830.jpg

[PR]

by ulee | 2013-04-05 19:40