「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 26日

みらい館

みらい館に行って来ました♪
一度行った時は、混んでる土曜日に行ってしまって、並ばないと何も見れない状態でした…
今回は、なんと、元みらい館で働いていたママ友のみおちゃんが連れて行ってくれる事にemoticon-0148-yes.gif
(ママ友って、交友の幅が広がってホントに~!)
b0168322_22441792.jpg


初めてASIMO君を見たアーイエーは、めちゃめちゃ驚いて、後退りemoticon-0136-giggle.gif
あのしなやかな動きが、アーイエーには怖く感じたのかもしれない~(笑)

自転車に乗ったロボットの村田せいさく君と、一輪車に乗ったロボットの村田せいこちゃんには、釘付けでしたemoticon-0170-ninja.gif
私は、その二人のロボットが転んだ時にキャッチする為にすぐ前と後ろに手をだしてびちっとついてきている人が、初めて自転車を一人で乗る我が子を真横で支えようとするちょっと過保護な親に見えてしまって、おかしくなっちゃいましたが!(笑)

他にも、お絵かきが音になったり、影が虹色に見えたり、自分の声や動き等の情報を元に歌を作ってくれるコンピューター等、見所満載emoticon-0109-kiss.gif
b0168322_2243894.jpg
b0168322_22431923.jpgしかも、元みらい館のスタッフに案内してもらってのみらいかんは、色んな説明解説付きで、ほんっとにたっぷり楽まさせてもらいましたemoticon-0109-kiss.gif

今の企画展は、サンダーバード展。
アーイエーは、消火活動を頑張りました♪(笑)
マニアには、たまらない物が沢山でしたよ!
b0168322_2244766.jpg

[PR]

by ulee | 2013-07-26 22:46
2013年 07月 09日

めちゃ混み!!TY HARVAR★

天王洲アイルの運河沿いに佇み、ビール工場から作りたての地ビールが飲める事で有名なTY HARVAR★

もともと倉庫だった所をビール工場兼レストラン&バーにしているのですが、天井が高くて広いから開放感はあります。外のテラス席は、海に浮いている感じも味わえて、夏のディナーや春夏のランチでは、すごく気持ちいいはずemoticon-0118-yawn.gif
ただ私達は、今のこの暑~い時期のランチに行っちゃったから、ベービービバの為にやむを得ず店内…
で、日曜の1時、テラス席を選ばなかったせいか、一時間以上待たされちゃいました…
待つ場所がバーだったんですが、そこが冷房が全くきいてなく、ビニール袋に氷が入った物が各テーブルに置いてあるくらいだったので、隣りにあるパン屋さんで飲み物とパン(今から食べるのに!(笑))を買って、ゆっくりお茶してました♪(笑)

やっと案内されて、まずは一杯emoticon-0167-beer.gif
地ビールの種類が沢山あるので、
ビール4種類のテイスティングセットを頼んで試してみました♪
ビールが苦手な私でも、季節限定のビール、パイナップルのビールは、美味しかった~♪
パイナップルの甘みとビールの苦みが爽やかに混じりあって、ランデブーemoticon-0157-sun.gif
でも、決してカクテルではなくビールだという主張でした!

そして、ビールに合いそうな、ジヤンバラヤを♪
このジヤンバラヤの上に乗ってきたソフトシェルが、さっくさくでやわらか~!!
蟹の足もそのまま全部食べられる事に感動しながら、まるごとおいしく頂いちゃいました~emoticon-0109-kiss.gif

野菜がたっぷりのったパスタもとっても美味しくて、大満足!!

デザートにチョコレートパフェ!
大ビールジョッキに、バニラアイス、バナナ、生クリーム、ブラウニーにチョコレートがたっぷり!
かなり食べた後に、アメリカンサイズの大ボリュームパフェには、ノックアウトされちゃいましたが、アメリカに住んでいた時を懐かしく感じるボリュームと味でしたemoticon-0110-tongueout.gif

ビール好きと、アメリカンフード好きには、オススメですemoticon-0171-star.gif
[PR]

by ulee | 2013-07-09 21:42
2013年 07月 07日

紫のミッキーマウス!

お台場保育園の夏祭りに参加して来ました。
夏、感じますねぇemoticon-0163-pizza.gif
ヨーヨー釣りに、金魚すくい、わなげに、くじ引き!
ポテトフライとポップコーン、お茶ももらえて。
最後に盆踊りまでやって、大満足のアーイエーemoticon-0148-yes.gif
b0168322_0281610.jpg



でも、私が一番印象的だったのは、
アーイエーが色を塗った、紫のミッキーマウスのお面emoticon-0136-giggle.gif(笑)
b0168322_0273573.jpg


上手に塗れましたemoticon-0148-yes.gif(笑)
[PR]

by ulee | 2013-07-07 00:01
2013年 07月 04日

英語の絵本いっぱい~!

今日、お友達に誘われて、東京国際ブックフェアに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
洋書バーゲンなる場所があって、英語の絵本もすごく安くなっていて、ウハウハでいっぱい買っちゃった~emoticon-0118-yawn.gif
トーマスの絵本なんて、300円!
大きい絵本も、子供たちに読み聞かせをするときに使おうかと思って2冊GETemoticon-0103-cool.gif
前に住んでいた所からは、代官山がお散歩コースだったから、ティーサイトもあったし、英語の絵本もいつでも買えたけど、今は近くに売っている本屋さんもなかったし~、いい買い物しちゃった
b0168322_0165782.jpg

emoticon-0118-yawn.gif
[PR]

by ulee | 2013-07-04 23:52
2013年 07月 01日

ベランダのトマト♪

トマト嫌いだったアーイエーが、友達(イマッチ)が作っているトマトだけは、ものすごくばくばく食べるんですemoticon-0100-smile.gif
まぁ、それもそのはず、めっちゃ甘くて、まさにフルーツですemoticon-0152-heart.gif
そりゃ、フルーツ好きなアーイエーが沢山食べるはずemoticon-0110-tongueout.gif
www.100sho.com

で、イマッチにそのトマトの苗をもらったから、うちのベランダでも栽培してみましたemoticon-0163-pizza.gif
「赤くならないと食べられないのよ!」
とアーイエーは、お友達に説明したりして、赤くなるのを楽しみにしてましたemoticon-0111-blush.gif
そして、ようやく、第一団が赤くなりました~emoticon-0103-cool.gif
b0168322_14272624.jpg

b0168322_1428765.jpg


ただ、あんまり甘くない…
夏野菜を、まだ寒い頃から植えちゃったからなのか、土が悪いのか、水を長くあげられない時があったからか…
やっぱり、何かを育てるのって、簡単じゃないなぁ…emoticon-0107-sweating.gif
改めて、農家さん達を尊敬しちゃったemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by ulee | 2013-07-01 13:51 | スローライフ・スローフード