「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

オフシーズンの苗場~!

オフシーズンの苗場は、初めて!
すっごい良かった~emoticon-0102-bigsmile.gif
b0168322_130351.jpg



苗場プリンスホテルでは、キッズ達向けに沢山の遊びを提供してくれていて、アーイエー大はしゃぎemoticon-0102-bigsmile.gif
ついでに私もアーイエーより大はしゃぎemoticon-0123-party.gif

まず彼女の目にとまってしまった空気が入った大きなカバくん。
中に入ると、ボヨンボヨン!!
アーイエーなんて、歩いてるだけで顔から転んでしまう位!!でも、全く痛くないから、私もふざけて、江頭バリに斜めに頭から何度も転んだり、大きな滑り台は、頭からゴロゴロしながら滑ってみたり!
中から、キレイな夕陽も見えました♪
b0168322_1313111.jpg

b0168322_131549.jpg


他にも、タイヤに乗って緑の芝生のゲレンデを滑れたり、トムソーヤの木の家みたいなのがあったり、ゴンドラで上まで上がると、雪のかまくらや、ソリ滑りが出来たりしてemoticon-0148-yes.gif

しっかし、ホンとに涼しい!!
東京が36度とかいうときに、夜ちょっと肌寒くて、暖炉の火を燃やしていたぐらい!!
地元のおばちゃん達なんて、
「下に行くと28度もあるって!まだ暑いから、買い物に行くのやめたのよ~」
なんて会話を温泉でしているのを聞いて、びっくりしちゃった!!

そして、二日目は、
ボードウォークを散歩emoticon-0142-happy.gif
初めて野生の猿を目撃!!
緑に囲まれた湿地たいを歩いていると、すっごく気持ち良くて、みんなで歌いながら進んでいました~!
b0168322_138448.jpg

b0168322_139153.jpg


でも、水芭蕉が咲いているという場所に着く前に、雨が降ってきちゃいましたemoticon-0156-rain.gif
大きめの葉っぱがある木の下で雨宿りしてたけど、どんどん雨は強くなる一方!!
これは、引き返さなくちゃ!!
と言うことで、私がもって来ていた、レゲエMC・4chezさんにもらった速乾給水のバスタオルがめっちゃ役立ちましたemoticon-0148-yes.gif
2才児二人を真ん中に歩かせ、0才児二人も濡れないように、大人四人がバスタオルの端を持ちながら、肩をよせあいながら、かけ声をかけながらおっちらおっちら歩くという、かなり面白い格好で800メートル程の距離を戻る。(笑)
そのうちに、かけ声も、ワッショイ!ワッショイ!に変わって、散歩祭り!emoticon-0140-rofl.gif
雨のおかげで、思いがけない祭りが始まり、夏の終わりの良い思い出になりました!!(笑)

温泉も空いているし、涼しいし、オフシーズンの苗場は、子供連れには、とってもオススメですemoticon-0171-star.gif
[PR]

by ulee | 2013-08-30 21:48
2013年 08月 27日

新型ロケット打ち上げ~!

ならず…(笑)

「みらい館で、新型ロケットの打ち上げの中継をやるから見に行くけど、行く~!?」
って、まさかのお誘いを、
物知りで頭が良くて、話してると本当に面白いママ友達のみおちゃんからしてもらい、妹達も一緒に連れて行ってもらいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

思ったより沢山の人と、報道陣が詰めかけていて、
60秒位前からのカウントダウンし始め、10秒前からは、そこにいる全員で声を合わせてのカウントダウン!!
すっごいドキドキしながら、大きな声でゼロ!!を言ったのに、何故か何も変わらず…
パブリックビューいんぐのスクリーンは、しばらくお待ち下さいの文字と、鹿児島のキレイな海の映像に切り替わり…emoticon-0125-mmm.gif(笑)
何事か待っている間に、アーイエーがお菓子の袋をビリっと破り、中からボーロが発射されて、今日のところは終わりになっちゃいました…(笑)

でも、すごいドキドキワクワクした~♪

みおちゃん曰く、
発射の16秒前に異常が見付かって翔ばなかったとか!!
ワァオ!!ギリギリ!!
b0168322_23224684.jpg

[PR]

by ulee | 2013-08-27 22:57
2013年 08月 24日

どーこだ!?

b0168322_12401049.jpg

ボールプールの中にアーイエー!!

b0168322_1241646.jpg

あおくん、あやみちゃんと♪
アーイエーどーこだ!?
[PR]

by ulee | 2013-08-24 12:38
2013年 08月 20日

スパヒルズ @大阪

スパヒルズと言うところに行って来ました~emoticon-0102-bigsmile.gif
屋外プールが3種類、屋内プールが1つ。
スライダーは1つ。子供用の滑り台が1つ。小さな流れるプールが1つ。滝のように上から水が落ちてくる所が1つ。
かなりこじんまりしているけど、0才児のビバも一緒に入れて、2才児のアーイエーと二人でおおはしゃぎで、めっちゃ楽しそうでしたemoticon-0140-rofl.gif
屋外のプールのからは、さすがヒルズ!(笑)、建物等ではなく、緑ばかり見えてなかなか気持ちいいemoticon-0159-music.gif
そして、カントリーだったけど、生演奏をしてくれていて◎。
建物自体はかなり古くて、滑りやすいのが要注意!
私は、ビバを抱っこしたまま足を滑らせて…
ぼちゃん!!!(笑)
たまたま、小さい子ども用のプールに落ちたから、セーフ!
ビバは、いきなりプールの水の中に頭まですっぽり落とされて、めっちゃびっくりして、アワアワしてたけど!(笑)
そのさまが、かわいくて笑っちゃった!
って言うか笑い話ですんだからラッキーだったけど、
みなさま~くれぐれもお足元にはお気をつけあそばせ~!!

とにかく、ここの良いところは、プールの後に、ゆっくり広いお風呂に浸かれること!
露天風呂も三種類あって、
温泉好きの私にもアーイエーにも二度おいしいemoticon-0148-yes.gif
これは、最高emoticon-0157-sun.gif
お風呂上がりにマッサージもしてもらえるし、休憩する所もあるし、食事処も3ヵ所あって、キッズスペースもあるから、夜まで1日遊べちゃう!!
なのに、プール+お風呂で、たったの1000円!!
これは、安い!
夏の間しかプールはやっていないみたいだけど、ばあばも一緒に行けて、大人も一緒に楽しめるから、かなり良かったですemoticon-0171-star.gif

また、来年来ようっと♪
[PR]

by ulee | 2013-08-20 23:34
2013年 08月 17日

犬鳴山温泉~★ @大阪

犬鳴山温泉に行ってきました♪
犬鳴山の由来は、
「イノシシの狩りをしていたお殿様を、木の上から大蛇が狙っていて、それに気付いた犬が吠えると、イノシシは逃げてしまい、それに怒ったお殿様が犬を切りつけてしまった。
それでも犬は、お殿様を助けようと、大蛇を噛みつきに行った。」
と言うところから、犬鳴山っていうらしいです~
Oh my god!!
すごいお犬様だわ~!!

宿泊したホテルは、山の中で、川のせせらぎが聞こえて、猛暑が嘘のように涼しい―emoticon-0100-smile.gif
もちろん、川好きの私は、すぐに水着に着替えて川へ♪
メダカも沢山いて、プラカップでメダカ取りに挑戦emoticon-0165-muscle.gif
「そんなのでとれたら、一万円あげるわ!」
と言われながら、奮闘!!
そしたら、取れた~!!
アーイエーに何度言っても川の中で見えなかったほどの小さな小さなメダカが取れました~emoticon-0157-sun.gif

ヤッパリ、夏の川遊びは楽しいわぉemoticon-0109-kiss.gif

ホテルの露天風呂の目の前も山で、下には川が流れて、ロケーションは最高でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by ulee | 2013-08-17 20:26
2013年 08月 11日

東京湾クルージング&プール

お台場のママ友(チャコちゃん)に誘ってもらって、東京湾をクルージングしながら、プールをさせてもらいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0168322_1461821.jpg



昼前から、シャンパンで乾杯して~
海の上の流しそうめんもまた格別emoticon-0109-kiss.gif
b0168322_1464843.jpg


キッズ達ようのプールなのに、大人で唯一水着を着てきた私は、一緒になってプールの中で遊ばせてもらっちゃったemoticon-0110-tongueout.gif


なんて優雅で幸せな金曜日~emoticon-0109-kiss.gif

チャコちゃん夫婦に感謝emoticon-0152-heart.gif
b0168322_1472370.jpg

[PR]

by ulee | 2013-08-11 13:52
2013年 08月 06日

都心から近くておしゃれなビーチ?

都内から車で一時間程で、ちょっとした東南アジアかなんかどこかのリゾートに来たような気分にさせてくれる~
葉山の一色海岸ビーチ♪

なぜかって、
①江の島や由比ヶ浜のビーチは、後ろにある道路が丸見えなんだけど、ここは、後ろに見えるのは、山!!

②わりと空いてる~

③湘南にある海の家が、だんだんオシャレになっていくように、ここの葉山の海の家も、数は少ないけれど、すごくオシャレで居心地の良い所がある~♪
blue moonという所は、
バリ風な作りで、藁葺き屋根で木や竹等で作られていて、居るだけでリゾート気分♪
夜の10時までやっていて、お酒だけじゃなく、チャイやコーヒーも本格的で、すごくおいしいemoticon-0110-tongueout.gif
私達は、このビーチから徒歩1分のホテルに宿泊して、お風呂に入ってから、またビーチに出てきて、沖縄音楽のライブを聞きながら、タコライス食べて、サングリア飲んで~emoticon-0111-blush.gif
ライブの後は、波の音を聞きながら、タピオカ入りのチャイを飲む~emoticon-0171-star.gif
最高~emoticon-0148-yes.gif

昼間は、
Cafe de Rope la marという所で
パーティーemoticon-0123-party.gif
踊ったり~泳いだり~
砂で山つくったり~
ハンモックでゆられたり~
白を基調とした、マイアミビーチにありそうな、DJブースがあって、色んなDJが来て、色んなパーティーがある場所emoticon-0159-music.gif
今年は、去年までより倍の広さになっていて、より沢山の人が入る空間がつくられていましたemoticon-0148-yes.gif
b0168322_22212399.jpg


来年も、行くなら葉山だな~emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by ulee | 2013-08-06 14:42 | Restaurant,Cafe,Shop
2013年 08月 02日

ほぼ毎日!お台場REGOLAND~!

夏休み中は、かなり混んでます…
でも、ヤッパリ日中の暑い時間帯は、館内で広くて遊べるスペースはすごく助かりますemoticon-0100-smile.gif
乗り物のアトラクションは、二つあって、ガンシューティングにサイクリングアトラクション♪
これは、最近、90㎝の身長制限をアーイエーはクリアして大喜びで乗っているけど、それまでは、毎日どころか1日に何回も身長を計ってもらって、乗れなくて悲しそうにしていたから、喜びも倍!!(笑)
それから、体感型3Dシネマemoticon-0169-dance.gif
風が吹いたり、水がかかったり、なかなか面白いですemoticon-0148-yes.gif

あとは、アーイエーは、レゴで車を作ってレースをするのも好きだし、カラオケのステージに立ってマイクを持つのも好き(歌わないけど…(笑)

でも、大半は、ビバも遊べる小さい子ども用の滑り台もあるスペースにいて、大きいレゴで家を作ったりしてます♪

アスレチックが沢山ある所は、夏休み中はかなりの子供達が走り回ってるから、小さい子どもは気をつけて~!

b0168322_0205160.jpg

[PR]

by ulee | 2013-08-02 15:49