★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

無料でベビーの写真&グッズ!@品川キャノンプラザ

これは、おすすめ010.gif
ベービーいるなら、行ってみる価値大あり♪
品川のキャノンの本社にある、キャノンプラザで、ベビーを遊ばせられる場所がサークルの中に作ってあって、そこの中で遊んでいる写真を撮ってくれて、なんかのグッズにしてくれます!!
前回は、写真入りの巾着袋♪
お台場のママ友達と行って、みんなお菓子入れなんかにして使ってまぁす♪
今回は、もうすぐ3才と1才になるエンジェルズの記念にと思って行くと、キーホルダーでした!
キレイなお姉さんが何枚も撮ってくれた中から気に入った写真を1枚選んで、親が教えてもらいながら、10分位で、すぐに作れちゃう003.gif
無料で、ステキなじじばばへのプレゼントが作れました049.gif
品川駅からは、徒歩10分位ですが、駅直結のビルなので、分かりやすいです~

品川まで来たら、是非♪
b0168322_20552537.jpg

[PR]

by ulee | 2013-09-30 20:33 | For Mama&Baby
2013年 09月 23日

ボートレース出ました~♪

今日は、地域対抗のボートレース大会が、お台場の海で開催されました~!
去年は妊婦だったので、今年は絶対に出たい!!と思って、ママ友6人で出場しました049.gif
b0168322_6463796.jpg


こんな珍しい大会があるのも、そこに海があるから~!
お台場、港南、芝浦の3地域から、6人チームか25組出て競い合いました!!
出場料はないのに、3組中1位になれば、メダルと3000円の図書カードを1人ずつもらえちゃうと言う、なんとも太っ腹な運動会071.gif(笑)
シャトルバスまで走らせちゃうんだからー
さすが東京都港区!


私達のチーム名は、
レインボマミーズ♪
全員ウィッグをかぶってもらって、虹色には一色足りない6色で出場~

練習もかなり本気で、フォーメーションを変えたりしながら、ようやくちゃんと前に息を合わせて進ませる事が出来るようになって、気合いばっちりで挑みました~066.gif
スタートはかなり良くて、初めの直線は、1位~!
ただ、ちょっと斜めに進んで行ってしまい、隣のブイでUターンすることになってしまったもんだから、隣のボートにぶつかってしまって、だんご状態…
押したり押したりしながら、どうにか抜け出して、1位との差はわずかでゴール!
ぶつかってなければ…と悔しくてしょうがなかったけど、
暴走族並みに柄が悪い感じになってしまったので、来年はチーム名を変えて、
「当たり屋マミーズ」
にでもしようかと…(笑)037.gif

お台場の海で繰り広げられた熱い戦い、スポーツの秋にはピッタリで、楽しめました058.gif
b0168322_6472882.jpg

[PR]

by ulee | 2013-09-23 21:00
2013年 09月 16日

キャラ白玉団子!!

今日は、台風で家から出かけなかった珍しい日!
そんな日に、アーイエーと、ねんど遊び変わりに、白玉団子作り011.gif
ねんどじゃ食べられないけど、白玉団子なら食べられるし~♪
大麦若葉の青汁用の粉末と、ミロを入れたのと、三種類作ったりして~!

で、最後の少し残ったので、うさぎ作ろうとか、言ってたら、
「マミー、キティちゃん作って!」とか
「ミニーちゃん作って、」とか
言いだすアーイエー!!
絵本を見ながら作ってみると、絵心はまったくない私だけど、団子心はあったみたい049.gif
なかなか上手に出来たと思うんだけど!!
キティちゃんの絵本の中にでてくる、ネズミとくまとひつじさんに、ミッフィーも作ったよ~!へへ066.gif
時間はたっぷりあるし、ゴマで目とかつけちゃったりして~060.gif
でも、ゆでたら、ほとんど取れちゃったけど…(苦笑)
色の違うのも残ってれば、もっといい感じだったはず♪

アーイエー、喜んで食べてました~010.gif
b0168322_23175989.jpg

[PR]

by ulee | 2013-09-16 23:02 | For Mama&Kids
2013年 09月 11日

Funny Control★ Skateboard ×Party

b0168322_15275039.jpg


想像以上に気持ちいい~パーティーで、
キッズ達もめちゃめちゃ楽しめるフェスでした003.gif
野外音楽フェスやレイブで、プールがある(スライダー付き)場所ってほとんどないですよ~!!
しかも、海の真横だから、ぷらっと海にも遊びに行ける!!
子連れには、ほんっとにありがたい012.gif
踊り疲れたら、足湯も一応あるし♪
スケーター達には、もちろんミニランプも作ってあったし!
メインのステージの他に、ジャングルの中にいるような気分にさせてくれる植物園の中にもDJブースがあって、音の広がりや跳ね返りもすごく面白かった~060.gif

アーイエーは、グラフィティにも興味があって、壁に書いている人に、ピンクでも書いて欲しいとお願いしに行って、ズット見ていたり、プロスケーターのショーを見たあとは、スケートボードをやりたい!!欲しい!!とずーっと言っていて!なんか自分もあんな風に滑れるとか思っちゃったんだろうなぁ♪(笑)
で、2才の女の子がやってたらカワイイし、やりたいって言ったものだしと思って、買ってあげちゃいました~004.gifちゃんと値切ってね♪(笑)

HIFANAとChris Haslam等スケーターのコラボレーションは、なかなか面白かったです!でも、ちょっとバラバラ感があって、2つのショーを一緒のステージでやっていると言う感じがしちゃいました…
欲を言えば、もうちょっと一体感があれば、1つのアートとして完成したのかなと024.gif
まぁ、なかなか練習時間が取るのが難しいですよね…

そして、もう1つのメインでもあるスケーターのプロジェクションマッピングは、実はちゃんと見られなかった…007.gif
アーイエー達を、温泉に入れに行っていて…

でも、トータルめっちゃ楽しめました003.gif

b0168322_15282781.jpg

[PR]

by ulee | 2013-09-11 23:44 | PARTY,DANCE,EVENT