<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 20日

コロンビア料理♪

コロンビア人の友達が遊びに来て、コロンビアの家庭料理を作ってくれました072.gif
なんか、家にいながらにして、ちょっとだけ旅行気分に♪
ラッキー~003.gif
作ってくれたのは、
アヒアコとフリホーレス011.gif
b0168322_0305473.jpg


アヒアコは、じゃがいもととうもろこし
を煮詰めたポタージュみたいなもので、チキンをさいたものと、ケーパーをのせて、生クリームを回し入れてくれました♪
これが、ほんっとにおいしい!!
Yammy!Yammy!
とろっとした甘みと少しの塩味がほどよいやさしい味001.gif
ビバにもあげられると思ってあげたら、そうとうおいしかったみたいで、嬉しさのあまり、前後にゆれるゆれる!!(笑)
これ、すっごくおいしいから、何倍もいけちゃう!!
ご飯をサイドに食べながら~049.gif
写真は、よそった後の鍋の中の残り(笑)
b0168322_0331421.jpg


そして、もう一品、フリホーレル♪
見た目は、ぜんざいみたいだけど、食べるとまったく違う!
塩味なんですね~
豆とチョリソーが入っていて、トマトと玉ねぎは形はないけど煮詰まって入っています~!
なので、1日たった次の日は、味が凝縮されて、よりおいしかった~!
トマトの酸味はなく旨味だけが玉ねぎの甘みと共に勝ち進み、豆と出合ってよりパワーアップして決勝戦でチョリソーと!とっても良い試合で、みんなを感動させましたとさ~(笑)
b0168322_0332162.jpg



コロンビア料理、次の日のランチでも食べられて、めっちゃラッキーでした058.gif
[PR]

by ulee | 2013-10-20 21:19 | スローライフ・スローフード
2013年 10月 16日

ビバ!1才のバースデー!!

ビバが、1才になりました~!
b0168322_23113661.jpg



こっちは、あっという間に一年たってしまいました…
手がかからなくて、あんまり泣かずいつもニコニコ003.gif
いつも癒されて、もう親孝行してもらっちゃった感じです!(笑)
そんな子だから、後回しにされて、かわいそうな事も多々あったけど、ほんっとに私達を選んで来てくれてありがとう!053.gif
10ヵ月で歩き始めて、なかなかのおてんば娘発揮中のビバ、でも、一升餅を背負わせたら立てませんでした。。(笑)

それに、エプソン品川水族館に連れて行ったのに、メインのイルカショーでは、寝ちゃいました…026.gif(笑)
でも、ノコギリ鮫との後ろからのツーショットは、なかなかいい感じでした019.gif(笑)
b0168322_2391263.jpg

b0168322_23104489.jpg




そして、家に帰ってからは、お誕生会♪
ケーキは、アーイエーの時と同じにしようと思ったけど、ハートの形のシリコンスチーマーがあるのを思いだして、急遽あと焼くだけでホットケーキになる材料を流し入れて、レンジでチン!してみたら、これが、なかなかスポンジケーキっぽくなって大成功!!
b0168322_23112154.jpg


ただ、前の日から水切りしていたヨーグルトが少なすぎて、結局、中に塗る分は、ふつーに、ヨーグルトを塗りました…(笑)
でも、まぁ、見た目はどうにか、それらしくなったし、アーイエーは、こないだ誕生日に作った本物のケーキよりも食べてました…(笑)
子供って、結構なんでもいいのね026.gif

それから、鯛の尾頭付きと、アサリのお味噌汁とチキンと、ちらし寿司!の予定だったけど、なんと!炊飯器に水を入れるのを忘れて炊いてしまった、私サザエさん…だったもので…
これまた、急遽、ピラフに変更!(笑)
でも、予想外に全部おいしかった~[#IMAGE|S11#

その後、一升餅を踏ませたり、背負わせたり、どれをとるか~では、
お財布、ボールペン、楽器、電卓、お箸を並べて取らせると…
フライングでボールペン。
本番で、お箸を取りました~037.gif

食欲旺盛なビバは、食べる事には、困らなそうです049.gif

HAPPY Birthday~ビバ!058.gif
[PR]

by ulee | 2013-10-16 16:34
2013年 10月 07日

アーイエー初ディズニーランド♪

3才の誕生日も兼ねて、アーイエーとビバ初ディズニーランド003.gif
b0168322_22155391.jpg


誕生日の日が日曜日だったから、次の日の月曜日にしたら、前の日とは、うってかわっての晴天で暑かった~059.gif
子供を連れてのディズニーランドは、また違った面白さと楽しさがありました♪
b0168322_22163147.jpg


ディズニーランドは、もう随分行ってなかったし、パレードの最中は、乗り物が空くから、その間に乗れるだけ乗ると言うスタイルだった私Uleeは、ちゃんとパレードを見る事はほとんどなかったから、パレード事態も新鮮!!しかも、ものすごく楽しんでいるアーイエーの
「ミニーちゃん、アイエに手を振ってくれたよ!!」
と言う言葉に、親心は大満足010.gif

そして、何より良かったのは、ショーレストラン049.gif
ミッキーミニーちゃんと一緒にステージでフラダンスを踊ったり出来たのがものすごく嬉しかったみたいです053.gif
ビバも、手が届くくらいの位置にミッキーマウスが来てくれたり、生演奏に終始ノリノリ024.gif
b0168322_22171351.jpg


しかも、予約をするときに、ネットで調べてると、常連さんはB席狙い!(一番高いのがS席で、次がA席で、B席は一番安い!!)と書いてあるのを見て、誕生日だから一番いい席のS席にしようと思ってたから、慌ててB席を予約!
これが大正解!!
横から見る席ではあるけど、ステージとほぼ同じ高さにあって、ほんっとにビバの真横にミッキーとかが来てくれるんです!!
b0168322_2230854.jpg

しかも、B席だけ、相席ではないテーブル席!食事中は、かなり散らかしたり他人に迷惑かけちゃう0歳児もいるから、良かった~!!
ハワイアンのショーレストランを予約するから、B席オススメです060.gif

それにしても、遅くても8時位に帰ると思ってたのに、アーイエー、相当楽しかったらしく、10時半ちょい前まで起きていて、クローズまでたっぷり遊びました041.gif

しかーし、買ってあげるって言ってたダッフィーちゃんは買えなかったし、逃げ場が少ないから、小学校にあがる前位までは、ディズニーシーが良いかな~(笑)

平日の月曜日だと言うのに、かなり混んでたし、狙い目は、火曜、水曜、木曜日だなぁー072.gif

最後に光るミニーちゃんが、かなりおもろい事になってて笑わせてくれたアーイエー、HAPPY Birthday067.gif
b0168322_2220551.jpg

[PR]

by ulee | 2013-10-07 20:58
2013年 10月 06日

アーイエー3才のバースデー!!

アーイエー、やっと3才になりました003.gif
b0168322_1627919.jpg


あっという間ではなく、ほんっとにようやく3才!
赤ちゃんなのに昼間一切寝なくて、2才半までは、夜泣き…夜中に二時間、三時間は当たり前…
待望の奇跡の授かり物だったからこその、神様からの試練だったのか…
ビバみたいに手がかからない子だったら、きっと前と変わらず夜遊びし続けてしまっただろうから、私にとって、ちょうど良かったんだと思うけど、3年間、大変だったな~♪
楽しくて、面白かったけど016.gif

アーイエーの3才の誕生日会は、じじばばと妹と弟家族と、アーイエーの大好きなみんなにお祝いしてもらえて、ものすごく嬉しそうでした024.gif
b0168322_161471.jpg

b0168322_16144435.jpg

[PR]

by ulee | 2013-10-06 15:48