<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 28日

Yammy BURITO @お台場

サンフランシスコに住んでいた時、ほぼ毎日のように食べていた、ブリトー。
安いのに、野菜もとれるし、結構なボリュームでお腹いっぱいになるし、ほんっとに大好きで、ラティーノ顔負けな位食べていたんですが…
日本に帰って来てから、そんなブリトーはなかなか売っていなくて、たまーに出会った時には、もちろん注文してはみるものの…
残念な結果ばかりだったので…

ここのブリトーを食べた時には、サンフランシスコに住んでいた時を思い出させてくれました!!
めっちゃボリュームあって、美味しい~!!emoticon-0110-tongueout.gif
ほんっとにオススメ!!
カナダ人の親友達も連れて行ったけど、すごく喜んでました!!
しかも、スケートボードパークの横っていうのがまた、ナイス!

ダイバーシティーの7階にあります~emoticon-0152-heart.gif
b0168322_2043490.jpg

[PR]

by ulee | 2013-11-28 20:33 | Restaurant,Cafe,Shop
2013年 11月 11日

ほっぺた拾って~!!(笑)@JIN♪

日本料理は吉兆で、そのあとはイタリアのお城でシェフをして、ニューヨークにも呼ばれてシェフをしていた料理人のじん君が、麻布十番でお店を始めました!!
そのお店「JIN」に、ようやく食べに行けました♪

b0168322_019313.jpg


初めに、高級な昆布と鰹で取っただし汁を中国茶器で振る舞われ、
「これをベースに作って行きます!」
とのオープニング!

そして、お料理が始まります!!
b0168322_0192521.jpg

まずは、そのだし汁を使った山芋~
とろっとろに旨味が凝縮された一品!

b0168322_0201322.jpg

そして、北海道から届いたブリと九州の佐賀県から届いたなんとか鯛(忘れた…)のお刺身♪ウ~ン~とろけてしまう~!emoticon-0110-tongueout.gif

b0168322_23241018.jpg

お次は、穴子がトルティーヤだっけ?の皮みたいのに巻かれて素敵な衣装を身に纏って出てきました!!
初めて食べる美味しさに、舌は喜びのダンス♪(笑)

b0168322_23291846.jpg

松茸君と里芋君と、ぶり君(だったよなぁ~(酔))の揚げ物。
衣がふわさくっ!すごく細かくして揚げられているらしく、繊細さがたまらないemoticon-0109-kiss.gif

b0168322_2334478.jpg

白子とポン酢は、やっぱり親友ですね~仲良しの中に入った仲間は、会場の口の中で、とっても楽しい宴会が開かれましたemoticon-0109-kiss.gif

b0168322_17173561.jpg

ぶりの頭~!!高級霜降り和牛並みのジユーシーさ!
真ん中にある付け合わせの緑の野菜がサッパリと漬物のようで、一緒に食べるとバッチリ!!
かわいいお花は、食べるとオクラのような味がしてびっくり!!

b0168322_23174621.jpg

まだ出てくる~!!
お肉です!!もう、とろっとペロッと頂けちゃいましたemoticon-0118-yawn.gif

そして、
一行で書きたくないくらい美味しいご飯とお味噌汁が出てきました。

最後は、デザートemoticon-0166-cake.gif
甘くて香ばしい大人味のアイスクリーム!emoticon-0152-heart.gif


和が7洋が3の完全なる職人技に、恐れ入りましたemoticon-0148-yes.gif
舌、目、鼻、五感を刺激させてくれて
言わば食のアーティストさんですね~emoticon-0171-star.gif

あー!おいしかったemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by ulee | 2013-11-11 22:03
2013年 11月 09日

お台場で乗馬!!

お台場のレインボー公園に、馬やポニー、やぎ、ひつじ達がやってきましたemoticon-0157-sun.gif
b0168322_18351057.jpg



ビバは、始めての乗馬に大泣き!(笑)
アーイエーは、7ヶ月で馬に乗って上機嫌だったけど、ベービーによって違うものだぁ~
b0168322_18343529.jpg



馬にニンジンをあげたりも出来て、いつもの公園が、プチ牧場になってましたemoticon-0102-bigsmile.gif

モルモットをだっこしたり出来たりもして、なぜかモルモットを抱いたアーイエーは、優しい顔をしていましたemoticon-0111-blush.gif
b0168322_1835453.jpg

[PR]

by ulee | 2013-11-09 18:20
2013年 11月 08日

いきなり最高の七五三祝い!

急に、大阪からばあばが来る事になり、七五三祝いを一緒に出来たらいいね~と言う事になったので、慌ててプランを立てたけど、
まぁ、ハラハラドキドキemoticon-0102-bigsmile.gif(笑)
というのも、まず、ばあばが居るのは2日間!
1日目には届かず、2日目の午前中にギリギリ届いたので、そこからダッシュで用意して神社にお参りに行くことに!!
お台場の氏神様の、芝大神宮に行こうとしたけど、予約制だった事と、アーイエーが、りかちゃん人形を欲しがったので、
急遽予定を変更して、日枝神社へ行く事に!!

でも、当日で近くの美容室は予約でいっぱい…
またもや急遽、こないだ苗場でアーイエーが作ったフラワーアレンジメントのゴムで、てきとーにくるくるっておだんご!!
ちょっとはいい感じになったので、よしとして、
ゆりかもめとタクシーで日枝神社へ♪
b0168322_2227423.jpg


ご祈祷では、太鼓や縦笛の音色に合わせ
て巫女さまが踊ってくださったりして、ビバもアーイエーも楽しそうでしたemoticon-0109-kiss.gif
そして、アーイエーは、巫女さんの、りかちゃんをすごい気に入ってくれて、そのあとのディナー中に大助かり!!
b0168322_2229861.jpg


ディナーは、東京の吉兆、イタリア、ニューヨークと幅広く活躍していた料理人のじん君が腕をふるってくれる、和と洋の融合の創作料理のお店、
麻布十番にあるJINへ♪
めっちゃめちゃ美味しくて、幸せで最高なひとときでしたemoticon-0115-inlove.gif

その話は、長くなりそうなので次回に続く♪(笑)

アーイエー、七五三、いぇーいemoticon-0152-heart.gif
b0168322_23123246.jpg

[PR]

by ulee | 2013-11-08 21:13
2013年 11月 01日

ハロウィン♪

少し前まで、日本ではあまり盛んじゃなかったハロウィンも、今じゃ至るところでハロウィンパーティーがされているという、日本人の柔軟さemoticon-0105-wink.gif
すごいです!(笑)

今年は、近所の仲良しのお友達、あおくんから、アーイエーは白雪姫、ヴィバはスーパーウーマンの衣装を誕生日プレゼントにもらったので、それに変装して、ハロウィンイベントに参加emoticon-0123-party.gif
b0168322_2191754.jpg



たっくさんお菓子をもらいました~emoticon-0102-bigsmile.gif

私が小さい時にもあったら良かったのに~!(笑)
b0168322_21101364.jpg

[PR]

by ulee | 2013-11-01 20:58