★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 27日

こどもモーターショー

こどもモーターショーが、
お台場のトヨタショールーム、Megawebで3月30日まで開催中~♪

なんだか面白そう!!と思っていて、
大学時代の友達親子が遊びに来てくれたので、一緒に行ってみました~
ま、実はダイバーシティのキッズスポッチャに連れて行こうと思ったら、入るのに三時間半から四時間待つと言われて、雨も降ってないしヤッパリ行こうーと行ってきました♪
わりとすいていて、車のプラモデルを作って走らせて遊んだり、小さい電動の車にのったり~
b0168322_106285.jpg


年上のお友達等から影響されて、見せてもいないのに、はまってしまいつつあるプリキュアのショーもあって、アーイエーは大喜び058.gif
ビバもついでに、30分もの長い間見て楽しんでいました♪
最後に握手してもらってご満悦!!
b0168322_10114089.jpg


他にも、書いた絵を缶バッチにしてもらったり、
b0168322_10254645.jpg

クイズに参加したり~
カッコいい車に乗ってみたり~
b0168322_112113.jpg

b0168322_10184818.jpg

(ビバ、ドライブデート中~♪(笑))
予約がいっぱいになっちゃってたけど、大人が車を運転して動物を探す、サファリパークみたいなのもあったり、まだまだ遊びたいものが沢山!!
半日じゃ回りきれませんでした…!

途中で観覧車にも乗ったりして、夜までずっと楽しめました~!
b0168322_10255544.jpg


また行きたい~049.gif
[PR]

by ulee | 2014-03-27 13:51 | For Mama&Kids
2014年 03月 25日

ミスコン興味津々のアーイエー!!

ミスShibuyaFMを決めるコンテストが先日あって、これから番組のMCをさせてもらうので、アーイエーを連れて見に行きました~

ビックリしたのが、3才4ヶ月のアーイエーが、興味津々で、私がトイレに行くからと行っても、
「見てるから、マミー1人で行ってきて!!」と言うほど!!(笑)

「グランプリは誰だと思う?」
って聞くと、
「あのかぐや姫さんだと思う。」って。
私が、
「あのオーロラ姫じゃない?」って言っても、意見を変えず…
アーイエー、見事グランプリ当てちゃいました!!

これから始まるミスコン番組、
グランプリは法学部の大学生、かぐや姫!!一番、個性的な感性の持ち主で、すごく日本人っぽくて、人的に興味を持った人だったので、これから番組で話すのが楽しみ!
えくぼがあったか覚えてないけど、えくぼが似合う感じの、とっても可愛い人でした♪

でも、渋谷っぽかったのは、特別賞の二人だったなぁ~と思いました。
どっちかが、グランプリかと思ったんだけど~(笑)

このミス渋谷のコンテストに、バリバリの関西弁の人がいて、面白かった!!(笑)
渋谷だよ!!(笑)
関西弁じゃ…ミス大阪とかなら分かるけど!(笑)絶対無理でしょ!!(笑)
さすがの一言!!好きだわぁ~!!049.gif

b0168322_10275578.jpg

[PR]

by ulee | 2014-03-25 21:25
2014年 03月 11日

キッザニア@LaLaport有明

3才になったことだし、気になっていたキッザニアに行ってみました~!
日曜日だったし、雨が降っていたし、当日券買えるのかなぁ~?
なんて、半分無理かなと思っていました。
ランチ食べてからキッザニアに着いたのは、2時50分頃。
ですが、並ばずに、2部のチケットが買えました!!
初めてだし、時間も遅くなってしまうので、とりあえず、トワイライト二時間券を買ってみました♪
これで、4時から6時までだそうですが、実際に中に入ったのが3時40分頃で出たのが、6時半ギリギリ!!
それで、3つのお仕事を経験出来ました♪

ただ、驚いたのが、入る時!
キッザニアから、かなり遠い所での集合。集合してから30分程待ちました。
それから、順番に列が動くのですが、進む速度も早いし、アーイエーは入口の手前で、疲れちゃった!と…
どうにか入れてからは、疲れはどこかに吹き飛んだようですが…(笑)

1つ目は、二人のしたいのが重なったので、動物病院で看護師さんの仕事。
でも、動物がかなりリアルな偽物で動いていたから、Alexはやる前に嫌がってしまったりもありましたが、結局入ったら楽しそうにしていました♪
b0168322_2233496.jpg


ママ達は、ブレイクタイム~!と、慌てて近くで飲み物を買って座ったけれど、1つのお仕事が約30分で、始まってすぐは大丈夫か見ていてからだったので、座った時には、後15分でお迎え。ちょっと写真を撮りに覗きにいったりして、結局のところ、座ってたのは10分あったかどうか!(笑)

で、次は、自分達が座っていた所からも中の様子が見えて、紙飛行機を作ったりするのが、楽しそう!と言うことで、発明家のお仕事体験!
b0168322_21193350.jpg


最後は、お料理がしたい!と、いっていたので、お料理教室に予約をしたのに、ジューススタンドに立ち寄ったら、ジュースが飲みたくなったらしく、やっぱりジュースやさんがいい!と言って、ジュース屋さんに!!
b0168322_2124775.jpg


アーイエーったらすっかり気に入ったみたいで、明日も来ようね!!って003.gif
毎日来たら、破産します…!(笑)
トワイライト二時間は安くて2500円でしたが、普通に買ったら、5000円位…
年間パスポートがあったらいいのに!!

一方、一緒に言ったアレックスは、
「今日は何が一番楽しかった!?」の問いに、
駅までの帰り道に、マンホール見付けて早く踏んだ方が勝ち!っていう遊びをしていて、それが一番楽しかった~!だって!(笑)015.gif
ちゃんちゃん!!(笑)♪
[PR]

by ulee | 2014-03-11 14:31 | For Mama&Kids
2014年 03月 06日

銀河鉄道999?宇宙船みたいな船!

いつも、岸からはよくみていた、
スペースシップみたいな船。
やっと乗ってみました!
操縦席の船長さん達までバッチリ見える、中も宇宙船のようでした004.gif
デザインしたのが、銀河鉄道999の作者の松本零士さん。
なので、てつろうやメーテル達も乗っていました~(笑)
b0168322_1324081.jpg


お台場と浅草までを運航していて、中ではアルコール等も売っているので、電車では味わえない優雅な一時を味わえますよ~049.gif
ま、私達は、豊洲でおりましたけど…(笑)
[PR]

by ulee | 2014-03-06 09:57
2014年 03月 04日

ひな祭り~♪近未来神社へ★

今年のひな祭りは、
お台場にある唯一の神社に
お詣りしました♪
初めて行ったけど、
いやぁ~近未来神社です!
神社で遊ぶ子供達の絵が不思議!(笑)
b0168322_21485534.jpg

でも、人も少なくて、景色も良くて最高でした049.gif
b0168322_21501148.jpg


その後、ひなあられを買って、ソフトクリーム買って、
b0168322_21543343.jpg


家で、イクラだらけのちらし寿司と蛤のお味噌汁と、ハートのケーキも作りました~♪
b0168322_2154126.jpg


あ!アーイエーが児童館で作ったお雛様♪
お内裏さまは、男っぽくて
お雛様は、女っぽく顔が描けるようになってる~!
b0168322_0131825.jpg

[PR]

by ulee | 2014-03-04 21:32