「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

ビバの中耳炎が漢方茶で治った!!

実は、3月末から半年近くビバの中耳炎が治らず、大学病院に通っていました。
その間に2回鼓膜が破れて、破れた時は、抗生物質のお薬をもらい、これを飲まないと絶対治らないと言われ、イヤイヤ抗生物質のお薬を1週間程飲ませ症状が落ち着くと、鼻水用等のお薬をもらい飲ませていました。抗生物質を飲ませれば痛いのは無くなって症状はよくなるけど、

薬を飲んでも治らず、飲ますのをやめても変わらない…
かれこれ半年通院…

病院からは、全身麻酔か部分麻酔で手術をしなくてはなので、どちらにするか考えて来てください。と…


その時に、自然治癒力等の勉強をしているママ友達のマリしゃんに会ったら、今4才の長男が10回位鼓膜が破けて大変だったと。手術もしたけど…結局、薬漬けにしてしまったのが悪循環になってしまったような気がするから、少し前からホメオパシーを使って元から治そうと思っているとの事。

それを聞いて、私もそうしようと家に帰って旦那さんに相談すると、
「日本人には日本古来のやり方で元から治すべきだ!」と。

そりゃそうだ!しかも、旦那さんは漢方の資格も持っていて、
それで私自身も腫瘍がなくなったんだから!忘れてた!と思い、そこから漢方のお茶を飲ませました。

そしたら、お茶を飲ませて4週間経った今日、大学病院での検査。

なんと、治りました!!

もう通院しなくて良いと言われ、半年以上の大学病院の通院からの卒業!!

ビバ!!VIVA~!!やった~!!



これを、子供が中耳炎で困っている沢山のママ達に教えたくて!!

大学病院では、2年位通ってもなかなか治らない人が沢山いますから良かったですね~って言われたので!
もし、誰かそういう人が近くにいたら教えてあげてください!!
薬じゃ治らないかも…手術をしても、また再発しちゃうかも…
近くの漢方薬局で相談しても良いと思います。

でも、ちょっと高いかも…と思う方は、tradgrasのホームページから題名を中耳炎にしてメッセージもらえれば、旦那さんに対応してもらえるように言っておきますね~♪
tradgrasで検索、もしくは、
http://www.tradgras.com/

b0168322_21553247.jpg

[PR]

by ulee | 2014-10-31 10:59 | For Mama&Baby
2014年 10月 29日

jazzピアニスト・プロデューサー、吉澤はじめさん♪

6年ぶりのアルバム゛Inner Illusions"。
壮大な楽曲の数々。
音楽の宇宙旅行へどーぞ♪
b0168322_21362089.jpg


ミスシブは、
グラビア・タレントの梨加さん
b0168322_21414617.jpg

[PR]

by ulee | 2014-10-29 21:29 | Radio
2014年 10月 28日

キッズ達のハロウィンパーティー♪

幼稚園のお友達とハロウィンパーティー♪
女の子は、ほとんどプリンセスね~♪
ビバは、スーパーウーマンだけど~
b0168322_17233412.jpg

完璧に用意されたパーティーでした!
b0168322_17271888.jpg

b0168322_172804.jpg

b0168322_17293924.jpg



そして、リトミックのハロウィンパーティーでした♪
b0168322_17235412.jpg


マミーもハロウィンの仮想して、パーティー行きたかったわぁ…
10月は忙しすぎる~!!笑
[PR]

by ulee | 2014-10-28 17:21 | For Mama&Kids
2014年 10月 23日

インストバンドtoconoma★

blogがあまりにも面白かったので、むちゃぶりしちゃいました~笑
今回のゲストは、toconoma~emoticon-0159-music.gif
b0168322_2236114.jpg


そして、ミスシブのゲストは、
独創的で繊細なアクセサリーを作る
ainoaさん~
b0168322_223899.jpg

[PR]

by ulee | 2014-10-23 22:33 | Radio
2014年 10月 17日

ママとしての初運動会♪

アーイエの初めての運動会emoticon-0157-sun.gif
台風が来るかもと言われていたけど、全く大丈夫でした♪
いやーしかし、母親ってお弁当作り大変!!なのね…
親になって初めて、親の気持ちが確かに分かります…笑
前の日に、鶏と大根等の煮物、ぶりの照り焼き、ポテトサラダ、大学芋などの腐らない物を作って。次の日の朝は、卵焼きやウインナー、おにぎり等を作って~
運動会が母親にとってこんなに大変だなんて思わなかったなぁ~!
義母が手伝ってくれたから、なんとか出来ました!!

しっかし、幼稚園の運動会ってめっちゃ可愛いですよねemoticon-0111-blush.gif
競技の途中で大脱走する子がいたり、かけっこでお友達が来るのを待っている子や、走らないどころか歩きもせず前に進まない子、踊りでずっと突っ立って全く動かない子。
色んな事が起きてほんっとおもしろい~emoticon-0103-cool.gif

うちのアーイエは、親子競技で、初めは勢いよく走っていったのに、Uターンして戻ってくる時には、足にしがみついて猿みたいにゴール…笑
みんなに笑われていました~笑
b0168322_22321478.jpg


ビバも乳幼児のかけっこに参加~
だけど、寝起き…&体調不良で、めっちゃ機嫌悪く、歩いてゴール。
しかも、ゴールのおもちゃを取ろうともせず~…
目立ってなぁ~笑

踊りもおどるぽんぽこりん♪に合わせて、ポンポン持って、
ちゃんと踊れていました!!
なんだか、ものすごく成長した気が!!
感心、感動させられましたemoticon-0102-bigsmile.gif
よく頑張りました~emoticon-0165-muscle.gif
b0168322_22312489.jpg


そして、お弁当の時間~
ビバが調子が悪くて、吐いてしまい…
食べ途中で帰ることに…
私のせっかくの努力が…
残念だったけど、年少さんは、午後は閉会式の旗揚げ体操だけだったので、みんなで帰ることにしました…
初めての運動会、ハプニングだらけだったけど、楽しかったemoticon-0159-music.gif
[PR]

by ulee | 2014-10-17 23:47
2014年 10月 16日

ビバ!2才!!

ビバ、2才になりました!!
ディズニーシーに行って、パーク内にあるホテル、ミラコスタにお泊まりしましたemoticon-0115-inlove.gif
b0168322_226538.jpg


台風の予報だったけど、スーパー晴れ女が二人いて、当日は、朝からピーカンemoticon-0157-sun.gif
さぞかし空いてるだろうと思ったら、学校が休みになって来ている人達もいて、まぁまぁ人はいましたが、それでも、ほとんどの乗り物は20分位待ちで乗れたので良かったです~(*^▽^)/★*☆♪
b0168322_2291175.jpg

去年、誕生日にディズニーランドに行って、楽しかったけど、かなり疲れたから、今年はシーに。
なんて思いましたが、やっぱり子連れでは、どっちにしろ疲れない事はありませんでしたが、とにかく何かあれば部屋に戻って休んでからまたすぐに入れる安心感はすごく良かったです♪
でも、せっかく15分前に入れるのに、それも使わずゆっくり出ちゃって、入る頃にはもう11時半だったりしたけど…笑。
ミッキーマウスからのバースデーカードが届いていたり、ミッキーとミニーからの留守番伝言でお祝いのメッセージが届いていたりして、二人とも大喜び♪!
誕生日当日は、ホテルミラコスタのプールで遊び、シェフミッキーでお祝いしてました。
でも、アーイエはドナルドには冷たい態度で一緒に写真撮らない!って言ってたけど、ミッキー、ミニー、デイジーが回ってくるとものすごく嬉しそうに話しかけたりしていました♪
ミッキーとミニーちゃんには、お礼の手紙も書いて渡したりもしましたemoticon-0105-wink.gif
ランドに入らなくても、ミッキー達に会えるのは、すごく良いですね~emoticon-0118-yawn.gif
2日目は、プールにスパ。シェフミッキー。と、すごくゆっくりとしていて、でもとってもキッズ達は喜んでいてると言う、親的には、なかなか助かる贅沢な時間でしたよ~emoticon-0157-sun.gif
b0168322_2220466.jpg


でもアーイエは、2回連続で乗ったジェットコースターにまた乗りたい!って、言ってました…!!emoticon-0170-ninja.gif
やっぱり、私ULEEの子!
絶叫系が好きなんだね~

ビバちゃん、2才おめでとう~emoticon-0152-heart.gif
ベービーギャングだけど、still my lovely angel[#IMAGE|S53#emoticon-0152-heart.gif
b0168322_22263247.jpg


でも、電車とかバスで、たまたま隣に座ったのがおばあちゃんだと、必ず
「あめ、とーだい♪」って言うのはやめてね~笑
[PR]

by ulee | 2014-10-16 19:52
2014年 10月 09日

豆カフェ★

10月2日は豆腐の日、10月12日は豆乳の日、10月13日は豆の日。と
10月は、豆の月らしいですよ~!!emoticon-0163-pizza.gif

と言うことで、外苑前の銀杏並木の入り口にあるRoyal Garden cafeで、10月24日まで期間限定でオープンしている豆プラスカフェ行ってきました~emoticon-0100-smile.gif

まず、前菜で頼んだ、ナチュラル豆腐のサラダでビックリ!
豆腐が、マスカルポーネチーズみたい!
言われなきゃ豆腐だなんて思わない美味しさ!でも、豆腐だもん。ヘルシーですよ!これは嬉しいemoticon-0111-blush.gif
続いてスープ。豆乳クラムチャウダー♪
豆もたっぷり入ったクラムチャウダーに付いてきた豆乳クリームとやらを追加すると、生クリームを加えたようによりなめらかで濃厚♪
豆乳なのに、なぜ?? と思って、
付いてきた豆乳クリームだけ、ミルクポットから飲んでみて驚きemoticon-0104-surprised.gif
これ、豆乳??
しかも、無調整!!
私、無調整豆乳をいつも買っていて、飲みづらいから牛乳と半分ずつコップに入れて飲んでいるから、本当に度肝を抜かれました!
まるで調整豆乳に生クリームを加えたように甘くて飲みやすい!
これだけで、普通にぐびぐび飲めます!!
何やら、日本が開発した新しい技術で、牛乳から、低脂肪乳と生クリームを作るように、豆乳クリームと低脂肪豆乳が出来るようになって、
で、このプレミアム豆乳を使っているから、
ナチュラル豆腐とカリカリベーコンのピザなんて、チーズがのっていないのに気付かなかった位です!
おいしくてヘルシー♪
これは、オススメです~(*^▽^)/★*☆♪
ソイクリームパンナコッタも絶品だったしemoticon-0110-tongueout.gif
是非行ってみて~!
b0168322_19505679.jpg

b0168322_19502076.jpg

[PR]

by ulee | 2014-10-09 22:31 | Restaurant,Cafe,Shop
2014年 10月 09日

ママトコと家でW誕生日♪

ママトコでの誕生日会★

誕生日プランで、時間も一人20分ずつ増えて、写真を撮ってもらったものを写真立てに入れてもらい、子供達はめいっぱい遊んで好きな物が食べられて、大人は子供を見ながらお酒も飲める(スパークリングワインも1000円と安い!)★
子供もすごく楽しそうで良かったです!
誕生日ケーキは、小さめだけど、1040円と安いし♪
電話はなかなか通じないし、徹底したセルフサービスだけど、大人は楽チン。子供達は楽しい~(*^▽^)/★*☆♪
そして、延長料金は値下げしたのかなぁ?
30分210円だったので、結局1時間オーバー。二時間半遊んで食べたり飲んだりしましたが、大人二人子供二人で6400円。(お酒とケーキ別)
なかなかオススメですemoticon-0100-smile.gif
b0168322_1941442.jpg

b0168322_194303.jpg

b0168322_19432863.jpg


そして、次の日は
幼稚園で同じ誕生日のお友達とバースデーパーティーの予定が台風でキャンセル…
こっちも楽しみにしてたから、かわいそうに思って、急きょ、ちょっとした誕生日会

初めて作った、ガトーショコラは、
「これ、クッキー?」って言われる程、ペッタンコだったけど、マミーなりに頑張りました!笑
b0168322_1946561.jpg


やっと4才!!
おめでとうアーイエーemoticon-0152-heart.gif
長かったなぁ~4年間…
アーイエーのお陰で、少しは大人になって、人間らしい生活が出来て、色々修行させてもらってます!笑
私を選んで産まれて来てくれてありがとう~emoticon-0152-heart.gif
b0168322_2230112.jpg

[PR]

by ulee | 2014-10-09 10:31 | For Mama&Kids
2014年 10月 04日

野外プライベートパーティー@丹沢

年に1度の丹沢の山奥でのプライベートBBQパーティー♪
b0168322_10291144.jpg


昼間は釣りをして、釣った魚を焼いたり、BBQをして、飲んで、夕方からは、ライヴが始まり、タイフードの屋台が出たりDJタイムで踊ったり~(*^▽^)/★*☆♪[#IMAGE|S60#
アーイエも一丁前に釣竿持って釣りをしてましたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0168322_10273567.jpg


アーイエとビバは、沢山の大人に遊んでもらって、楽しんでましたemoticon-0157-sun.gif
アーイエは、3人の大人の男の人から求婚され(笑)、なかなか小悪魔的な態度で断ってみたり、抱っこされてみたり~emoticon-0103-cool.gif

夜は、二人をテントで寝かせてから少し踊ってemoticon-0123-party.gif
それから、国民宿舎に移動してお風呂に入ってから寝ました♪
充実した楽しいパーティーでした♪
b0168322_1027451.jpg

[PR]

by ulee | 2014-10-04 23:44 | PARTY,DANCE,EVENT
2014年 10月 02日

Shibuya Fashion Style with WAIKOさん

今日のShibuya Fashion Styleのゲストさんは、フリーのファッションディレクターのWAIKOさんでした♪
ブログ、Essence of Lifeもとってもステキです!
b0168322_2081435.jpg

[PR]

by ulee | 2014-10-02 20:01 | Radio