<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 19日

踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地@みらい館

日本科学未来館の企画展
“踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地”
が面白そうだったので、お友達のあやみちゃん、しょうくんと一緒に行ってきました~!
光とアートの融合emoticon-0102-bigsmile.gif
アーイエとビバも凄く楽しんでいました!

入ってすぐ、カーテンを開けると~
そこには、光のお花畑!
ビバは、手に映るお花が不思議でしょうがないらしく、手をかざして引っ込めて~
アーイエは、光のお花畑でお友達と走り回る~emoticon-0157-sun.gif
b0168322_0292612.jpg



そして、進むと、そこには光の動物達が~
高さ約5メートル×幅20メートルの巨大な日本画のアニメーションがあったり…
b0168322_0252522.jpg


面白がっていたのが、上下左右から出てくる光の漢字をタッチすると、その漢字の物が現れる~と言うもの。
蝶と言う字を触ると、ちょうちょが現れる~と言った具合です~

その先には…
水の上でケンケンパをしているような錯覚になる光りのケンケンパや、
b0168322_025185.jpg

光っている大きなボールを転がすと、様々な色に変わっていく物や、
b0168322_024572.jpg

自分で塗った魚の絵をスキャンして、大きな水族館の中を泳がせたり~
積み木を置くと、そこに川が出来て船が通ったり道路が出来て車が走ったり、線路が出来て電車が走ったりする不思議な光の画用紙等々
少し暗いけど、子供が楽しめるものばかりで、大満足のようでした~!

そして、その特別展示から出た後は、恒例の親子ひろっぱ。
色々作ったりして遊びました~emoticon-0102-bigsmile.gif

1日楽しめるので、是非お弁当持って行ってみて~!

なぜなら~
食べる場所が1ヶ所しかなくなってしまって、すごい並ぶので!
お弁当は、展望室で食べられまーす♪
見晴らしが良くて気持ち良いしオススメです~emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by ulee | 2015-01-19 17:01 | For Mama&Kids
2015年 01月 12日

書き初め★

久々にやる書き初め。
自分の字の下手すぎにビックリ!
もっと上手く書けたはずだけどな…

天まで届くほどの笑顔と笑いに沢山出会えますように!
b0168322_2230684.jpg

b0168322_22302731.jpg

[PR]

by ulee | 2015-01-12 22:27
2015年 01月 10日

Yammy Sweetsみーつけた♪

b0168322_12493524.jpg

新年に頂いたスイーツ。
これ、めっちゃ美味しかった~emoticon-0109-kiss.gif

ぼーの。
スタンダードのチーズケーキも、チーズが真ん中にそのまま入っていて、ナチュラルなチーズのちょっとした塩っけが、濃厚なチーズケーキと絶妙なマッチングemoticon-0110-tongueout.gif
新感覚のチーズケーキでしたemoticon-0109-kiss.gif
しかも、
アーイエが食べたがって、電車で食べさせたけど、上手に一口サイズに折れて、手が汚れずどこでも、こどもでも食べやすい!!
これ、かなりママ助かります!!

そして、写真のティラミス風のぼーの。
これが、かなーりヤミー!やみつきになります!!
お友達にもあげようと思っていたのに、アーイエのを一口もらったら、止まらなくなっちゃいました…笑
結局、私達だけで全部食べちゃいました!!emoticon-0110-tongueout.gif

これは、手土産にもかなりオススメのYammyスイーツですemoticon-0152-heart.gif
お試しあれ~emoticon-0159-music.gif
[PR]

by ulee | 2015-01-10 12:47 | お気に入り
2015年 01月 04日

2015年、あけました!

明けましておめでとうございます~emoticon-0171-star.gif
今年もどーぞよろしくお願いしまーす!emoticon-0152-heart.gif
b0168322_23125740.jpg





昨年末、「良いお年を~!」と私が言うと、
うちのビバは、「良いおちを~!」
と言い、
その後、たたみかけるように、
アーイエが、「良いおととしを~!」
って!
なんじゃそれゃ~emoticon-0102-bigsmile.gif

そんな面白いおちがあった(?笑)
2014年からの~
2015年、幕開けでござります~emoticon-0157-sun.gif

今年2015年、みなさんにとって、たっくさんの笑顔が溢れるハッピーな年になりますように!
どうぞ今年も宜しくお願いしまーす!emoticon-0109-kiss.gif
b0168322_23134381.jpg

[PR]

by ulee | 2015-01-04 20:47