<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 21日

キッズ&ベービー(?)とUSJ★ mama

今まで大阪に行ってもまだ幼すぎて楽しめないだろうと行かなかったUSJ。
私達も行ったことなかったし、そろそろビバも2才になったし、行ってみよう~!
ということで、行く事にしてみました!
b0168322_2005624.jpg


ホテルを近くにとって、とりあえず何かあればすぐに休める所があると言う安心感の保険はかけて。
3時からの半日チケットがあったので、ゆっくり出ていって電車でお昼寝をさせながら向かいました。
なんせ、クローズが8時と早いので、入ったらめいっぱい遊べるといいな。とおもい。
どーせ、まだ2才と4才連れて、色々回れないだろうと踏んで、基本ユニバーサルワンダーランドに居て、ボート位乗りに少し出る位でイーだろう~と。
チビ連れは、無理は禁物!
しかも、雨がチラホラ…
とりあえず、スヌーピーの家に入り、滑り台をしたり楽しみ始める二人。
b0168322_23514692.jpg

ここで、ジェットコースターにのってアーイエは大喜び♪
ただ、ビバは乗れなくて残念…
ここのジェットコースターは、無料の予約券発券機があったので、先に予約してその時間まで、スヌーピーのバッティングセンターやゲーム等で遊ばせる。
のんびり、のんびり~♪笑

外に出ると、雨が降ってきていて、とりあえず一番奥にあるセサミストリートのお家へ。
行く途中でコーヒーカップとメリーゴーランドに乗りましたが、雨の平日。待ち時間は10分程!
並ばなくていいから、逆に雨ばんざい!emoticon-0118-yawn.gif
セサミストリートのお家では、ボールプールや、風船の部屋や、ソフトブロックの部屋、網を登ったりくぐったりする部屋の他に、水の上を進む小さい子用の乗り物もありました。
b0168322_2032812.jpg

b0168322_2034221.jpg


これは、このときに乗らず、とりあえずこころゆくまで遊ばせて、後でまた戻ってきて乗せたのですが、大正解!
この時は、まだ4時半頃で、待ち時間は60分。後で戻ってきたのが、7時頃で、待ち時間5分!

そして、このあと、フュージョンビートダンスというショーを見に行きたくて、1度ワンダーランドを出ました。
場所が分からなかったので、ディズニーランドのように、スタッフの人に尋ねたけど、全然把握していなくて、一般人と同じレベル…
残念ながらディズニーランドの足元に及ばず…
USJでは、地図片手に自力で探した方が良さそうです。
そして、もっと残念な事に、雨の為にショーはキャンセル…

そのまま、ジョーズのボートに乗りに。
待ち時間20分で乗れました!
この待ち時間で、エンジェルス達はおやつタイムemoticon-0105-wink.gif
キッズ達のおやつは必需品ですよね!
待ち時間20分位なら、おやつを食べて飲み物飲んだりしていればあっという間!
立ち食べだけど…emoticon-0103-cool.gif
急に出てくるジョーズや火にものすごく驚いて大興奮でした!すこーしだけ怖かったようですが、刺激的な体験で楽しかったみたいです♪


そしてそのあと、何かやってないかな~と電光掲示板を見て、サンフランシスコエリアのバッグドラフトが間に合いそうだったので行ってみる事に。
待ち時間5分程。
これは、ビバにとっては、すごーく怖かったようです!
刺激が強すぎるのかもです。火の爆発音とかが。
ベービーにはオススメ出来ません!
怖がってずっと抱っこだったので、座るところはないし、なかなか大変!
アーイエにとっても、かなり刺激的だったようですが、前列にアーイエと同い年位の男の子がいたのですが、消防車を見るのが楽しいようで、かぶりついて見ていました。

ショーが終わって外に出ると、もう7時。人もあまり歩いていなくて、ここどこだっけ?と思うほど。空いていて快適でした~♪
8時にクローズなので、夕飯を食べるのを逃してしまいましたが、出てすぐのレストラン街でUSJに居る気分になれるレストラン発見!
しかも、他の飲食店は混んで並んでいるのに、ここは空いていました!
アメリカンレストラン・ババ・ガンプ・シュリンプで遅いディナーを♪
美味しかった~!!
キッズ達も、色鉛筆とぬりえをもらって待ち時間も余裕~


今回、ハリー・ポッターのエリアには怖がっていたので行かなかったのですが、半日たっぷり遊べて、混んでいて乗れないと言うストレスもなくすごく良かったです!

チビ連れのUSJには、
パラパラ雨の日の平日に、半日チケットもなかなか良いと思いまーすemoticon-0105-wink.gif
b0168322_2052357.jpg

[PR]

by ulee | 2015-06-21 20:27