<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 11日

みそぎ神社★

山梨県のキャンプパーティーに行く途中に、目にした看板。
''みそぎ神社''
なにそれ~!気になる~!
と言うことで、帰り途中に寄ってみる事にしました。
まず、鳥居をくぐって少し参道を歩いていると、空気がピリッと変わっていくのを感じ、突然、全身に鳥肌がたちました!頭のてっぺんまでぶわぁーっと!
そして、また鳥居をくぐると鳥肌はおさまり…
そこには、広々と澄んだ空気の中に自然の中に佇む神社と、右側には池に囲まれた素晴らしく厳かな能堂が現れました!
水の中に浮かぶ立派な能堂。
b0168322_13434431.jpg

この場所で能を見たら、キット昔の日本人の魂を感じながら見られるのだろうな~と想像しただけで、いとおかし。笑
本堂をお参りし、また帰る時に参道を歩いていると、鳥肌が立ってきました!
頭のてっぺんから、全身に御祓のシャワーを浴びているようなそんな感じ。
このみそぎ神社、この参道を歩くだけで、実際に冬場に滝に打たれたようなみそぎが出来るようなそんな感じがしました。053.gif
b0168322_13434615.jpg
b0168322_13434894.jpg


[PR]

by ulee | 2015-09-11 13:32
2015年 09月 10日

4才からのお料理教室@ABC cooking

アーイエが幼稚園に入園した頃、何か新しい習い事でもさせてあげようかなぁ~と思って、
「ダンス、テニス、サッカー、バレエ、チア、合気道、空手、お料理教室、ピアノ、体操教室、何がやりたい??と聞いたら、
「お料理教室~!」と、間髪いれずに答えたアーイエー。
キッザニアでも、ヤッパリお料理系のものに興味があったので、4才から出来るABCクッキングに行かせる事に♪
まずは、夏休み限定の特別クラス。
''ポケモンのハニーレモンケーキ作り''
ポケモンのバイザーをして、真剣に先生の話を聞いているチビ達、めっちゃかわいー016.gif
b0168322_14544159.jpg


この特別体験1日クラスは、時期ごとに違うメニューをやってくれています。今回のは、作ったケーキをポケモンの箱に入れて持ち帰れました。
食べさせてもらったら、どこかのパティシエが作ったフィナンシェみたいで、すごく美味しかった~011.gif
そして、9月から通うことにしたアーイエ。待望の初回は、キノコのクリームスパゲティとキノコのオーブン蒸し011.gif
包丁も使って上手に作れたよう。
自分で作った料理は美味しかったようで、残さずキレイに食べていました!!
b0168322_14544459.jpg

マミーの代わりにご飯を作ってくれる日も近そーだなぁ~019.gif
楽しみ~058.gif
[PR]

by ulee | 2015-09-10 14:31