<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 26日

あったまる~薬膳カレーうどん♪

最近、急に寒くなってきて、インフルエンザでお台場の幼稚園が学級閉鎖とか…
忍び寄るウイルスにどーにか抗わなければ!
うちは、予防接種は誰もうけてないし。

今日は、風邪を身体に入り込ませないメニューにしてみよう~emoticon-0103-cool.gif

カレーの残りが少し鍋に残っているから、家の定番の、≪カレーうどん≫
カレーの最後にカレーうどんにすると、鍋もキレイになるし、余すことなく食べられるから一石二鳥なんです~。
それに、いくつか漢方生薬を入れて一緒に煮込んでみました。

b0168322_13295558.jpg

結構食べてしまってからの写真なので、あんまり見た目はよくないけれど…苦笑

今日は~、
効き目抜群、滋養強壮の鬼=オタネニンジン。
に、冬場はこれ!喉を使う職業の強い味方=しょうが。
と、冷え性やアンチエイジングにも効果があるとされる強壮部長=ゴカヒ。
今回は、これをお茶パックに入れて一緒にコトコト煮出しました。

ちなみに、我が家のカレーうどんはとっても簡単♪
①残っていたカレーの鍋に、お水を沢山入れます。
②昆布と煮干しを入れて~
③鶏もも肉、しめじ、えのき、人参、長ネギ、今回は白菜もざく切りにして入れます。ここで漢方生薬も。
④野菜等が柔らかくなったら、めんつゆを味見ながら入れていきます~(めんつゆ代わりに、醤油とみりんと酒を味見しながら入れるのもグッド♪)
⑤生うどんも入れて煮込んだら出来上がり♪
器に麺だけ先に盛って、スライスチーズをのせて上から熱々のスープをかけると、これまた絶品!!
良かったら試してみて下さい~♪


それと、
インフルエンザ対策のお茶を沿えて~
抗ウイルスの菊花を入れたはとむぎ茶を一緒に飲ませます。
「注射の代わりにお茶飲んで!」
なんて、ラッキーな子供達!笑
どうか今シーズンもインフルエンザとは無関係でいられますように~!
[PR]

by ulee | 2016-01-26 13:16
2016年 01月 13日

渋谷のストリートでBlock Party!!!

代々木公園でのイベントの帰り渋谷駅に向かう途中。
西部デパート前の横断歩道を渡っていると、めっちゃ調子良いHIP-HOPがどこからか聴こえる…!!
え?!どこから??
ちょうど高架下の路地で、車の横にターンテーブルを出してDJが回してる!!
マジ?!
ここは、ブロンクス?ブルックリン??
渋谷のストリートが!
b0168322_15163653.jpg

一緒にいた友達が、
「あまりにも自然に路地に入って踊りに行ってたよ!」
と言っていましたが、
急に聴こえた、So Nice musicに、その雰囲気に、最高にHAPPYにさせてもらっちゃいました!
キッズ達に、
「もっとリズムにのって~踊れ踊れ~!」って言いながら、一番踊りまくってたのは、私ULEEですemoticon-0103-cool.gif
b0168322_15164194.jpg

DJの選曲も最高でした!
あー名前忘れちゃったよ…
とにかく、あのBlock Partyをやってくれたクルーに感謝!
ありがとう~(*^3^)/~☆emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by ulee | 2016-01-13 15:04
2016年 01月 13日

candle11 @代々木公園

3.11の復興支援のイベントが代々木公園で行われました~
友達家族も一緒になって、ライヴやワークショップや餅つきやお絵描き、飲んだり飲んだり~楽しみました。
b0168322_14423521.jpg
b0168322_14424987.jpg
b0168322_14430378.jpg

私に今出来ることは少ないけれど、少しでも…
アーイエがワークショップで作ったキャンドル立ての中のキャンドルに灯をともして、あの日を想い、未来を願う…

[PR]

by ulee | 2016-01-13 12:33
2016年 01月 05日

毎年大活躍の富士山カレンダー届きました♪

フォトグラフぁーの太陽系太と
月姫・カウンセラー葵の二人で作る
ステキなカレンダーが今年も届きました♪
b0168322_14154629.jpg


不思議なパワーが投影された富士山の数々。
飾っているだけで、こっちまで富士山のパワーの恩恵があるようですemoticon-0157-sun.gif

そして、毎月めくる度に楽しみな、葵の言葉。
月の満ち欠けのリズムに合わせて、自分のリズムを奏でる。
私の場合は、合いの手を打つぐらいだけど。笑
身体の中に取り入れる食べ物を意識するだけでも、ちょっと違う気がするemoticon-0159-music.gif
波のリズムも分かるから、サーファーにもピッタリ★

また新しい一年も、
意識の高いおもろー夫婦を感じながら共に歩んで行けるのが楽しみemoticon-0152-heart.gif

気になった方は、是非チェックしてみて下さい~♪
www.feelthefuji.com
b0168322_14154862.jpg


[PR]

by ulee | 2016-01-05 11:19
2016年 01月 02日

明けましておめでとうございます!!

Happy New Year!!!
2016年になりました!
b0168322_00253880.jpg


今年も、毎日を一生懸命生きて、笑って楽しく過ごしたい!と思います!
ただそれだけです!

どうぞ今年もさるに宜しくお願いします!!
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
b0168322_00323581.jpg

チキンヘッドユリより。ばいーん♪笑
[PR]

by ulee | 2016-01-02 00:18