<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 24日

千早赤阪村 in 大阪~!アユ掴み取り~❗

鮎の掴み取りが出来ると聞いて、行ってみました。
大阪にある村!千早赤阪村。
村と名がつくのにふさわしい山の中。
透きとおる川が壮大な山の中を流れていくemoticon-0157-sun.gif
b0168322_20293033.jpg


どこかな??と探していると、‘’あゆ釣り‘’と開店ある手書きの看板が!
車を停めて、小さな木造の建物の中に入ってみると、おじさんが、
「ん??やんのかい?一人?二人?」
って聞いてくれる。
ビバは魚を怖がるので、アーイエの分だけお金を払うと(1500円)、今度は、掴み取りの場所はもっと上だから、車で行って~
とのこと。
100メートルほど上に行くと、また手書きの看板が。
そこには、おじいさんと男の子とそのお母さんらしき3人が鮎の掴み取りをしていました。おじいさんが、働いている人かと思ったら、普通のお客さんだったので、どうやってつかみ取りをするのかと少し右往左往したところに、橋の上から、
「どこにする??」とおじさんが私達に訊ねてくる。
「ここがいいです!」と答えると、橋の上から川に向かってバケツに入った鮎を5匹ドバドバと入れる!emoticon-0136-giggle.gifビックリ!笑
そして、何事もなかったかのようにおじさんは去っていく。。笑
鮎は初めはこんなの捕まえられないよね!って言うくらいすばしっこく動いているけど、15分位追いかけ回していると、だんだん泳ぎが鈍くなってきて。
ようやく、掴まえられるくらいの速度に。
アーイエは、3匹も掴み取りが出来ました。
初めは怖がっていたビバも最後は恐る恐る触ることが出来ました!
b0168322_20293968.jpg
b0168322_20294607.jpg


掴まえた鮎は、始めにお金を払ったところまで持っていくと、おばちゃんが塩焼きか唐揚げにしてくれます。
b0168322_20294949.jpg

おばちゃん一人でやっているみたいで、混んでいる時は大変みたい!
b0168322_20295166.jpg

1時間は普通やね。だって!!
かわいいわ~!笑

そして、もう少し山の上に登っていくと、ロープウェイで空中散歩が出来るみたい!
その近くの川では、さっきの鮎の掴み取りをしたのより多くの鮎?イワナ?が15匹ほど泳いでいました!
b0168322_20295547.jpg

これも掴まえられそうだ!と思ったけど、掴まえたところでもうお腹いっぱいだし、袋もなにもないし。。笑
今回は後に予定が入っていて残念ながらロープウェイはお預け。。
今度はロープウェイに乗って山の頂上にあるホテルに泊まりに行く予定をたてて、また絶対行こーっと♪
[PR]

by ulee | 2016-02-24 20:52
2016年 02月 21日

好きだわ~岸和田★

だんじりの街、岸和田に初めて行きました!
これぞ私の想像の中の、ザ・大阪!

沖縄で出会い意気投合したファミリーの地元。
しかも、だんじりの上に立って一番の顔になっちゃうくらいのザ・岸和田ファミリー!emoticon-0103-cool.gif
そんな彼らと岸和田で待ち合わせ♪
だんじり会館に連れて行ってくれましたが、
残念ながら、閉まってしまい…
キッズ達を遊ばせる地元のショッピングセンター内のキッズパークへ。
そこの前に、目を疑う売り場が!
「ワゴン内100円」
え?!
ベービー・キッズグッズがいっぱい~!
シルバーのめっちゃかわいいstomp stampに売っていそうなビバのサンダル、麦わら帽子をゲット♪
b0168322_19480769.jpg

他にも、アーイエの黒のラメのカーディガンは300円。
私も10000円が500円になっていた嘘みたいなサンダルをゲットemoticon-0105-wink.gif
岸和田すごーい!笑

そのあとは、従兄弟がやっていると言う、たこ焼き屋さんに連れて行ってくれました。
さすが、ザ・岸和田ファミリー!emoticon-0103-cool.gif

商店街のアーケードを歩くのも楽しい~
だんじり祭の時のハッピのモチーフの飾りがぶらさがってます~!
b0168322_19490073.jpg

ん?自転車やさんの店先に陣取っているのは、阪神タイガース柄の招き猫?招き虎?笑
b0168322_19494256.jpg

そして、
たこ焼き屋さん"得心"に着きました~
中に入ると、8人がけのテーブル席と、4人がけのテーブル席がありました。
そこはすでに満席。
「後ろでもいい?」
と言われて通されたのは、どうやら厨房の中!
b0168322_19502977.jpg

なにこれー最高!こういうの大好き~!emoticon-0157-sun.gif
従兄弟だからかと思っていたけど、前の席が空いてそっちに移ったら、そのあとに来ていたお客さんにも後ろを進めてました!
さっすが!笑
東京にはないわ~こういうの!emoticon-0109-kiss.gif

それに、たこ焼きやさんのボリュームがすごい!大皿22個?!なのに、710円!やすっ!
b0168322_19511868.jpg
b0168322_19520475.jpg

また、このたこ焼きがめっちゃおいしい~!!emoticon-0110-tongueout.gif
まさに外はカリっと中はふわとろ~emoticon-0152-heart.gif
もちろん、タコも大ぶりです♪
やっぱりスタンダードのソースも譲れないけど、塩あじのネギのせがピカイチだったわぁ!
もう、思う存分お腹いっぱいいただきました!あー美味しかった~emoticon-0109-kiss.gif

お腹いっぱいになったあとは、商店街を戻り、薬酒bar"Silver Spoon"へ。
ここはうってかわって、シャレオつなbar★
ハーブの良い香りがお店いっぱいに広がってます♪個室が1つあって、チビ達は、そこでジュースを飲みながら、お姉さん気分♪笑
b0168322_19524484.jpg

私は、1杯目は、喉の為にしょうがのお酒。
2杯目に、薬酒モヒートを頼んでみました。
注文すると、バーテンダーさん外に出ていっちゃいました!
なんで?と思って見に行ってみると、店先で育てているミントを摘みにいってたんです!
b0168322_19535186.jpg

ミントはシェーカーで振られてグラスにこそ入っていないけど、4種類の薬酒と爽やかなミントの香りがベストマッチemoticon-0109-kiss.gif
やみつきになる美味しさ♪
b0168322_19554096.jpg


次に窯焼きピッツァのお店にいこうと外に出ると、どこからかサンシンの音が!!
え?!
沖縄で出会ってサンシンで一緒に踊っていた私達!
しかも、彼女達はちょうど今日沖縄旅行から帰ってきたところ!
急に沖縄~emoticon-0157-sun.gif
岸和田の商店街のアーケードの下で、沖縄気分で踊らせてもらっちゃいましたemoticon-0171-star.gif

最後に行った、窯焼きピッツァ屋さんは残念ながら、もう生地がなくなっちゃったとの事で早めにクローズしていたので、食べれませんでしたが、
次の楽しみに♪

あー楽しかったemoticon-0152-heart.gif
好きだわ~岸和田emoticon-0115-inlove.gif

ビバが、ショッピングモールで見ただんじり祭の様子を見て、
「これに行きたい!!」って何度も言っていたし、なにより祭り好きな私ULEE。
次は、だんじり祭に来たいな~emoticon-0170-ninja.gif

[PR]

by ulee | 2016-02-21 17:09
2016年 02月 17日

久々の前髪ちゃん…笑

なんかすっごく新鮮な気分~♪
で、初めての自撮り★笑
b0168322_18004458.jpg
てへemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by ulee | 2016-02-17 17:54
2016年 02月 05日

大江戸温泉物語~♪

近くなのに、旅行気分~!!
カナダ人の親友Sarahの妹達がカナダから旅行で来るから、大江戸温泉物語に連れていきたい~
というSarahのお誘いで、一緒に行ってきました♪
まず、浴衣と帯を選べるのだけど、これが既に楽しいみたいemoticon-0105-wink.gif

そして、ロッカールームで浴衣に着替えてからの館内。
全員浴衣を着ていて、お祭りみたいな屋台が立ち並ぶ館内は、私達日本人でも、なかなかみたい光景だから、すごく楽しいemoticon-0157-sun.gif
b0168322_16535373.jpg
b0168322_16535702.jpg
b0168322_16540062.jpg

ちょうど広場で、ジャグリングの芸をしていたので、それを見たり、スイーツ食べたり、少し遊んでからお風呂に行きました♪

スーパーボールすくいや人形すくいなどもあって、お祭り気分満載emoticon-0102-bigsmile.gif
でも、ビバは、ゲームセンターにもあるお菓子すくいにはまって、私もコツが分からないから、500円使って取れたのは、チロルチョコレート1つと、ミニビッグサンダー1つ…
初めから駄菓子屋さんに連れて行けば良かった…苦笑
駄菓子屋さんもあるし、ラムネも売ってる~♪

そこから、やっとお風呂に。
色んなお風呂があります。
屋内には、七種類位。屋外の露天風呂は大きいのが2つと、あとは桶風呂が4つほど。
VivaとAlexは、初めにたまたま入ったぬるーいお風呂にはまってしまい、大興奮!
初めからずーっとぬる湯はちょっと寒いです…笑
露天風呂に早く行きたい私達の横で、チビ達は大はしゃぎ!!
ようやく露天風呂に行ってくれたとおもったら、ビバったら2分位ですぐに屋内に戻ってしまい…
そこから、今度は、ビバ水風呂の巻き。。
そーっと入った水風呂がとっても気に入ったビバはそこから1人で足が真っ赤になるくらい水風呂で桶屋さんをして楽しんでました…emoticon-0143-smirk.gif

温泉を出たら、奥大広間で夕飯♪
Sarahの妹は、初めてのざるそばに感動してました♪
温泉入って夕飯食べてゆっくりしてたら、ほんっと旅行にでも行った気分になれるから、安上がりだわemoticon-0109-kiss.gif
帰りはタクシーで♪
近くの温泉、助かりますemoticon-0152-heart.gif

宿泊施設もあるから、東京お台場観光の中にオススメです~emoticon-0118-yawn.gif
[PR]

by ulee | 2016-02-05 15:31