「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 16日

都心からふらっとオススメ河口湖~♪

山梨県にある酒造会社で、薬膳ワインの企画会議があったので、そのまま河口湖に1泊する事に~

まずは、笹一酒造に。
着いたら、なんと雪がチラホラ~
ビバは、雪で遊んだのを覚えていなかったから、彼女にとっては初めての雪!
アーイエと一緒に雪で大はしゃぎ!
b0168322_14463659.jpg
b0168322_14463948.jpg

でも、さすがは沖縄のDNA!
少し遊んだだけで、「寒い寒い…!」
って言って、屋内に…
でも、屋内入って少したったら、ソフトクリーム!!笑
酒ソフトとか言うソフトクリームがあったので食べてみました!
アルコールは抜いてあるようで、子供達も食べられます!日本酒とミルクを混ぜたらこんな味かな?って言うと微妙な味かと思うかもしれませんが、でも美味しい!
お酒の香りと味がソフトクリームの中で絡まりながら広がるemoticon-0110-tongueout.gif
ビバも自分のチョコレートミックスのソフトクリームより酒ソフトクリームが気に入って私のを横取りして食べてたほど!笑
エンジェルズ達が喜んでいる雪は、会議が終わった頃にはかなり積もっていて、そこからノーマルタイヤで河口湖まで普段40分位かかるところまで走らなきゃいけない!
しかも、高速道路はチェーン規制…
オーのー!
地元の人に聞いて、車が沢山走っている国道を通って行けばどうにかいけるかも!
と言うことで、お台場に引き返せばいいものを、変態的ポジティブは慎重に河口湖へ。。笑
途中、反対車線ではクラッシュしてる車や滑ってしまって動けなくなってしまっている車を何台か横目に、どうにかホテルまでたどり着きました!
到着したのは、4時少し前。
予定では、ドライブしながら美味しそうなほうとうを食べたかったんだけど。
命がらがら(笑)たどり着いたので、夕飯をつけてもらってホテルでゆっくりすることに。
突然泊まる事に決めたホテルは、≪河口湖パークホテル≫。直前割りでなんと素泊まり1泊3900円!(未就学児は2100円)
夕飯(大人1人2500円のすき焼き食べ放題)をつけてもらっても、結構安い。

お部屋は、和室と洋室の両方あって、真ん中にソファーとテーブルが置いてあって広い!
しかも、うちにはないコタツが嬉しい~
この値段でこのお部屋はなかなか◎。
ただちょっと使い勝手が悪いのと、夜トイレの水漏れで床がびしょびしょに…笑
和室と洋室のお部屋はセーフ!
なかなかない体験にウケました!笑
これが訳あり直前プランゆえだったのでしょうか?笑
でも、お部屋を変えてくれるって言われたので、まぁ、そうそうないハプニングでしょう~笑

夕飯の食事の場所は、食堂のようでしたが、キッズ達用にもヨーグルトやうどん、大人と同じデザートものつけてくれて、ステキなホスピタリティ♪

そして、うちの寒がりエンジェルズ達は、露天風呂での雪遊びがかなり気に入ったようでした!
雪だるまを作ったり、裸で雪を感じたり雪の上を歩いたり、かれこれ一時間半位は遊んでいました。

ホテルには、みんなで遊べるボードゲームが沢山置いてあったので、ものすごい高くすごい勢いで飛ぶスーパー黒ひげやってキャーキャーいったり、あんぱんまんのボードゲームをやったりと楽しめました。

次の日は、朝温泉に浸かって、雪が溶けてからゆっくり出発。
まずは、アーイエのリクエストで、ハーブ館でワークショップ。
ドライフラワーのキーホルダーを作りました。お花屋さんがないお台場に住んでいるので、ドライフラワーやハーブを色々買いましたemoticon-0102-bigsmile.gif
そのあとは、ロープウェイに乗って山の上から富士山をemoticon-0115-inlove.gif
b0168322_14464264.jpg
b0168322_14464425.jpg

雪景色がとってもキレイemoticon-0109-kiss.gif

そのあとは、アスレチックなどがある≪富士すばるランド≫に連れて行ったら、なんと雪の為、休園…
とりあえず、ランチに美味しい地元のほうとうを探していたら、気になる看板が…
富士山溶岩バーベキュー?!
ここで、食べてみる事にしました。
なにやら、溶岩の鉄板で自分達で焼いて食べるスタイル。
珍しい猪の肉があったので、頼んでみました。硬いかと思っていたら、薄く切る切り方がいいのか、豚よりも柔らかくて美味しかった!
b0168322_14464745.jpg
b0168322_14464907.jpg

食べた後は、雪の広場が広がっていたので、エンジェルズにソリをやらせてあげたいと思い、段ボールをもらって、それでソリ遊びemoticon-0103-cool.gif
ズボンびしょびしょになっちゃったけど、すごく楽しめたようです~emoticon-0157-sun.gif
b0168322_14465319.jpg

そのあとは、河口湖でピンクの白鳥ボートに乗り、湖からの富士山~
b0168322_14465637.jpg


降りてからは、河口湖に突き出た足元の悪い溶岩の上を転ばないように歩いて行き、まるで湖の上で富士山見ながらのおやつタイム。 最高でしたemoticon-0152-heart.gif

弾丸河口湖旅行でしたが、まさかの雪やら何やらで、めっちゃ楽しめました!
都心から近いし、ふらっと遊びに行くのにはオススメです~emoticon-0157-sun.gif
ぜひ~!
[PR]

by ulee | 2016-03-16 18:14