★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 25日

お台場~浅草へ♪

お台場から浅草に行くのは、船に限る!
ゆっくり、地ビール飲んで、おつまみ食べながら、海の上から景色を楽しむ。
今回は、初めて日の出桟橋で船の乗り換え。
直通で浅草までしか行ったことがなかったけど、ちょうど乗れる船があったので、乗り換えにすることに。
結果、2つも違う船に乗れて、楽しかったみたい!
日の出桟橋までの船は黄色くて大きい船で、船の中を探検しながら写真を撮ってたら、あっという間に着いちゃった!
b0168322_12081588.jpg
b0168322_12081801.jpg
[#FILE|2#

そして、乗り換え。
船着き場に降りると、すぐに次の船が。
次の船は少し小さめ。探検はすぐに終わり、少し長めに乗れるので、地ビールやジュース、おやつとおつまみ買って、船旅を楽しむ058.gif
b0168322_12082106.jpg


近代都市お台場から、日本古来の下町、浅草に到着。
やっぱり、私日本の文化や歴史が感じられるこういう雰囲気、大好き053.gif
歩いてるだけで、ウキウキしちゃう!
b0168322_12082434.jpg
b0168322_12082721.jpg

浅草アミューズミュージアムのバーにも寄りました🎵
屋上からは、浅草寺が上から見える。初めて上から見たけど、これはまたこれでステキ053.gif
[#FILE|7
b0168322_12083400.jpg
逆方向を見ると~、
この日は少し小雨で曇っていて、上の方が雲に覆われちゃったけど、真正面にスカイツリーが見えます!
b0168322_12083734.jpg



浅草、ぶらぶらしてると、色々買い食いしちゃいます。。
お団子、アイスキャンデー、メンチカツに
芋ようかん、お煎餅、人形焼き。。笑
食べたいものいっぱい!!
b0168322_12084031.jpg



最後は、ジル・ド・レと言うエンターテイメントショーを見に、浅草六区ゆめまち劇場へ。
ここは、飲んだり食べたりしながら見られるレストランシアターらしく、テーブルとイスがセットされていて、ブルーノートのような作りです。
ちょうどエンジェルズの夕飯時だったので、これはすごく助かりました!
そして、エンジェルズ初のミュージカル。
b0168322_12084321.jpg
b0168322_12084646.jpg

‘’子供から大人まで楽しめる!‘’という謳い文句だったので、初めて連れて行ってみましたが、二人とも釘付け!
目の前で繰り広げられる剣舞、踊り。
すごく衝撃的だったようです!
最後の10分位、少し怖い場面が長めに続いたところがあって、ビバは少し早めに外に出ちゃったけど、それまでは本当に楽しめたようです012.gif
途中で、カッパが出てきたりしてコミカルな要素があったのでそれもまた良かったみたい003.gif
まだやっているので、是非夕飯がてら行ったら良いかもと思います~♪


[PR]

by ulee | 2016-07-25 22:32
2016年 07月 21日

初体験★宝塚♪

友達からチケットをもらい、初めて宝塚の公演を見に行きました!
b0168322_12174342.jpg

ニューヨークに住んでいた時はしょっちゅう見に行っていたブロードウェイミュージカル。
なんとなくそんな感じよ~なんて教えてもらい、着いたらとりあえずワイン069.gif
2杯目のワインを片手に開演♪

オーケストラの生演奏に、さすがのダンス!舞台の展開も素晴らしく、あのスケールは、日本のブロードウェイと言っても過言ではないですね!!
これが、全員女の人なんて信じられない!
すごいっ!!
今回は‘’Me&My girl‘’
b0168322_00390037.jpg

ロンドンでロングランを記録した大ヒットミュージカル♪
ストーリーは、ロンドンの下町ゲットーで育った一人の男性が、実は由緒正しい名門貴族の跡取りだった。そして、そのゲットーで知り合った女の子と結婚したいけど。。。
と言った、シンデレララブストーリー。
成り上がりストーリーは、見ていて楽しい004.gif

ブロードウェイミュージカルと肩を並べるの宝塚の公演、なんで今まで見たことがなかったんだろう?
初体験は、最高でした053.gif
b0168322_00390381.jpg

[PR]

by ulee | 2016-07-21 17:18
2016年 07月 19日

海の灯まつり★お台場ビーチでRickey-G★

無数の灯籠のように色んな色の紙で巻かれたキャンドルでビーチに絵が描かれていて、そのキャンドルにみんなで光りを灯していく。
b0168322_17462123.jpg

キッズは、普段チャッカマンを持たせてもらって火をつけることなんて滅多にないから、ただ灯りを点すだけの好意に大興奮!
b0168322_17462775.jpg

18日の海の日には、Rickey-G のライヴもあると言うことで昼間からイベントを満喫★
ピクニックランチをして、昼間から飲み始め、かき氷を食べながらタヒチアンダンスを見て、
b0168322_17463306.jpg

海で遊んで、
b0168322_17463506.jpg

ウクレレのライヴを見て、
b0168322_17463841.jpg

キャンドルに火を灯して、
b0168322_17464145.jpg

Rickey-G のライヴパフォーマンス!
b0168322_17464496.jpg

だんだんと日が沈むころに、ゆったりとした曲から始まる。
まるでさざ波が立つように静かに人の心を揺らし始める。
そして、だんだんと良い音楽の波がたってくる。
「すごくこの波楽しいね!浮き輪にボディボードに乗ってるとめっちゃ波に乗れて楽しいよ~!」っていう人達が増えてくる。
もうそうなってきてからは、その場所にいる人たち全てがRickey-G の世界に引き込まれる060.gif
そこから、音楽の大波、もちろん最高にいいのがやって来ます!
「サーフィンあんまり出来ないのに、あまりにも良い波だから、ずーっと乗れちゃったんだよ!」っていう感じの、大興奮でものすごい高揚感!003.gif
私もたまらなく踊りたくなって、後ろの人にすみません!って言って立って踊らせてもらっちゃったぐらい♪006.gif
アーイエは初めからイスには座らないと言って、ノリノリで踊っていました071.gif
最後の曲では、みんな立ってとの掛け声で、全員で彼の音楽に合わせてひとつになる010.gif
b0168322_17464785.jpg

最後の曲辺りで雨が降り始めたけど、それがまた恵みの雨状態072.gif雨の中で高揚感が増す感じでした~❗笑
終わったらちょうどかなり降ってきましたが、アンコール!のかけ声で大雨の中アンコール曲を歌ってくれていました!
お台場ビーチでのRickey-Gさんのライヴパフォーマンス、最高でした053.gif
ハーモニカの演奏もすごい際立ってたなぁ🎵

海の灯まつり、楽しかった~❗
大満喫させてもらいました072.gif
お台場最高010.gif
[PR]

by ulee | 2016-07-19 16:53
2016年 07月 15日

ザ・都会の農園、屋上農園!

こないだキッズが田植えに行ってきたダイバーシティの屋上農園。
そこは、未来都市でした!
空に浮いているような畑と田んぼ。
農作業をしながら見える景色は、ビルと道路と海。。笑
b0168322_16562588.jpg

でも、こだわりの有機栽培!
農薬の代わりに鴨がいる田んぼ058.gif
聞いたことはあったけど、実際に見たのは初めて!
本当に鴨が田んぼで泳いでるんですね~!
b0168322_16562981.jpg
b0168322_16563355.jpg


有機米を作る空中農園。
ひと昔前ではあり得なかったこの光景。
子供達に取っては普通なのがおもしろい037.gif
今日は、人参とじゃがいもの収穫でした~❗
b0168322_16563630.jpg

[PR]

by ulee | 2016-07-15 16:49
2016年 07月 10日

宇宙人誕生か?!笑

4重にへその緒が首に巻かれていて慌てて帝王切開で出てきた、たくましい妹のベービー♥
次の日だったら、自然分娩だったら、今ここに居ないかもしれない。。
生命の強さ、彼女の強さに乾杯010.gif
生後2週間だけど、まだ2500g。
足も細いのに長い!
パパがカエルみたいだ。とか言ってたけど、
私にはどーしても宇宙人に見える!笑
「火星から来たの?木星?」とか抱っこしながら訊ねる私。。笑
ホントに小さいけど逞しい!
産まれて来てくれてありがとう♥
地球がお気に召しますように!笑
b0168322_00374325.jpg

[PR]

by ulee | 2016-07-10 00:32
2016年 07月 06日

5才の詩人★

アーイエ、5才。
「突然思い付いたの~!」
b0168322_16482165.jpg


《愛のキセキをこころにもって
ひとつひとつあるく! 愛笑》

彼女は突然思い付いたと言ってるけど、
これこそ、降ってきた?!
さすが、ダイヤモンドチルドレン!


曲をつくってもらわなきゃ!笑

[PR]

by ulee | 2016-07-06 16:37
2016年 07月 04日

野菜とフルーツたっぷりのヘルシーBreakfast ♪

朝の果物は金!
ママから教わった話。
お昼に食べる果物は銀で、夜は銅だとか。
私の身体に染み付いていて、果物はなるべく朝に沢山取るようにしています。
少し前に、NUTRi BULLETって言うミキサーをもらいました。このミキサーは威力がスゴイ!
人参とかかなり大きめでも5秒位で、すぐスムージー♪笑
この子が我が家に来てから、朝食はますますヘルシーになりました011.gif

だいたい、ほうれん草や小松菜、人参、りんご、バナナ、マンゴー、キウイ等が定番。
b0168322_23201960.jpg

最近は、桃の時期なので、
今日のスムージーは、白桃、小松菜、人参、バナナ、マンゴーでした★

このグリーンスムージーに、自家製お米かぼちゃパン、サラダに目玉焼き、無塩せきソーセージ058.gif
b0168322_23202017.jpg

そうそう、ソーセージって、無塩せきとそうでない普通に売っているソーセージって、中身がこんなに違うって知ってます?![
b0168322_23202283.jpg

私は、妊娠してから裏ラベルチェックをすごくするようになって、練り物、特にソーセージは本当に全然違う事を知って、目から鱗でした!

美容と健康は食事から072.gif
せめて、家で食べられる朝目覚めの食事くらいは気を使いたい♪


でも、なるべく添加物が入っていない安心で安全なものだけ口にいれたいな~と思いながらも、お菓子が大好きなULEEですが。笑
[PR]

by ulee | 2016-07-04 22:56 | スローライフ・スローフード
2016年 07月 01日

大活躍!お米から作れるホームベーカリー★

うちは、朝はパン派。
出来れば、身体に良いものを口にいれたい。
なら、ご飯の方が良いのは分かるけど、朝パンで育った私はやっぱり朝はパンが良い❗
と言うことで、ずーっと欲しかった米粉ではなくお米を入れてお米パンが作れるホームベーカリーをようやく買いました003.gif
朝目覚めると、パンを焼く香りが漂うのは、なんだかとっても幸せ012.gif
京都のおじちゃんとおばちゃんが作った美味しいお米に、かぼちゃ、沖縄の黒糖、塩少々にバター、北海道産の強力粉と有機ドライイースト。安心、安全、美味しい‼
b0168322_11275588.jpg
b0168322_11280067.jpg

朝食に毎日子供達にパンを食べさせているのに、1合分のお米が入っているから、お米も食べさせているような感覚♪
夜セットしておけば朝自家製パンが食べられる幸せ058.gif
本当にオススメです011.gif

[PR]

by ulee | 2016-07-01 18:16