★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 09日

魚の掴み取り~@千早赤阪村in大阪

村!むーらー!
大阪にある、千早赤阪村。
私の想像する村のイメージそのままの山の中。川に空。魚にトンボ。。
b0168322_22251659.jpg

その村で、魚の掴み取りが出来ると聞いて行ってみました。
「鮎つり」って書いてあったかな?手書きの看板があったので、そこにある木造の建物に入っていくと、おじさんが「ん??掴み取りするのかい??」「1人?2人?」ってざっくばらんに聞いてくれる。
1人1500円。ビバは魚を怖がるので、とりあえずアーイエだけ。
お金を払うと、
「車でもう少し山をあがって~」
とてきとーに案内される。笑
200メートル位先に看板があって、
子供の声がしたので、川の方に下って、少しすると、橋の上から、
「そこでえーかー?!」と声がする。
なんだか分かんないけど、橋の下の日陰が涼しくて良いと言う情報だけ聞いていたので、ここで!と指さすと、
橋の上から、ザバーっとバケツをひっくり返すと上から鮎がふってきて、そのままおじさんは立ち去りました。。笑
あー自由でワイルド!004.gif
始めは、鮎のすばしっこさに、こんなの掴めないよ。。と思いながら追いかけ回すと、20分程すると、だんだん動きが鈍くなり、30分もすると掴めるように!
アーイエは3匹程掴み取りをして、魚が怖いビバは、最後の方にようやく触る事が出来ました!進歩!
b0168322_22251836.jpg


全部掴めたら、網に入れてまたお金を払った所に戻ると、そこで、捕った鮎を塩焼きか唐揚げにしてくれます!
b0168322_22252119.jpg

おばさんが一人で切り盛りしている食堂で、鮎を調理してもらい、頂きました!
やっぱり自分で今掴まえた新鮮な鮎は格別です011.gifアーイエもビバもすごい勢いでもりもり食べて、白飯も注文して、食べる食べる!
いつもこんな風に食べてくれたらなぁ。って思う位!
しっかし、この食堂、お盆休みとかの混雑時には、1時間位待つ事もあるらしいです!
その手書きの看板が、またナイス037.gif
b0168322_22252365.jpg
うけちゃいました~!

食べた後、ロープウェイに乗ろうかともっと山を登っていくと、野生の鮎が目に見えてわんさか!
b0168322_22252785.jpg

ここで掴み取り出来たんじゃないかと思いました。笑
今回は、時間の都合でロープウェイには乗れませんでしたが、ロープウェイで上がった所に宿があるらしく、
b0168322_22253175.jpg

山あいを飛んでいくように見えるロープウェイに乗って山の頂上にある宿に泊まれたら最高だろうな~と思い、次回また来る事に決めました。
b0168322_22253341.jpg

次回に続く。。笑
[PR]

by ulee | 2016-09-09 14:29
2016年 09月 02日

ITAL STYLEE - 野外レゲエDANCE@お台場潮風公園

毎年お世話になってた、潮風公園の野外ダンス。
お台場で野外でレゲエ!!
これだけで、レゲエ好きじゃなくたって楽しめちゃうと思いません??笑
エンジェルズも一緒に楽しめるので、やっぱり野外は良い❗
でも、今回で最後かもとか。。
悲しすぎる。。
今回は、ナンジャマンさんがライヴもしてくれて、めっちゃ盛り上がりました!
b0168322_11441678.jpg
b0168322_11442087.jpg

往年の有名な曲では、暗くなった空の下、みんなで一緒になって歌って060.gif
ライヴ途中から雨が降ってきて、それもまたテンションアップに一役かってくれた気もしました004.gif
うちのエンジェルズは、今年はとにかくステージの上で良く踊ってました!笑
b0168322_11442312.jpg
ステージからジャンプしたりも楽しかったみたいで、何度も踊ってジャンプの繰り返し♪笑

前の日から泊まりに来ていた友達母子も一緒に連れてきちゃったけど、ジャークチキンを初めて食べたらしく、「何これ美味しい~❗」ってお褒めの言葉を預かり(笑)、ジャマイカンカレーも少し辛いけど、しっかり煮込まれた濃厚スープがホントに美味しかったし011.gif
私はハーフコーンローをしてもらい079.gif
ビバは赤のエクステ004.gif
アーイエは、悩んだあげく何もやらなかったけど、
後から参戦した友達の娘は、ピンクのエクステ010.gif
3才のキッズ達がやると、めっちゃかわいー053.gif
b0168322_11442788.jpg
b0168322_13545090.jpg


最後かもしれないITAL STYLEE。
とっても良いロケーションでの最高な音楽、本当にありがとうございました‼
[PR]

by ulee | 2016-09-02 23:52