★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 13日

montessori international サマースクール @プーケット

長い夏休み。
外国でサマースクールにでも入れたいな~
なんて思っていたところ、
プーケットに住んでいる親友が
おいでよ~って言ってくれて、インターのサマースクールもちょうど夏休み中にあると聞いたので、
プーケットにあるmontessori international schoolのサマースクールに行かせてみることにしました。
プログラム的には、
9時~3時までで、
午前中は、English→Math→English
ランチタイムの後は、Activity
となっていました。
実際には、サマースクールの人数が8人と少なかったので、
始めにEnglishをしたあとは、ほぼ好きなことをして遊ぶ時間だったような??
毎週金曜日は、school trip。

日本人は1人もいないし、イギリス人の担任の先生がとってもいい先生で、環境的にはかなりGood♪
b0168322_15255937.jpg


大人も、9時~3時までは、エンジェルズはスクールなので、その間は、子供が居るとなかなか行けないオイルマッサージをしてもらいに行ったり、雨季のため波が荒くて子供には危ないビーチで遊んだり、もちろんパソコン持って行ったので仕事もしたりと、なかなか有意義に過ごせます109.png

ただ、かなりエンジェルズ達には、刺激的な
体験なようで、甘え上手な4才のビバは楽しそうに毎日通いましたが、繊細な性格の6才のアーイエは、2日目から、毎日行きたくないと号泣145.png
行ってみてから、もう1週間伸ばすか考えようと思っていたので、結局1週間しか行けなかったので、英語がしゃべれるようになったなんて事はもちろんないんですが、
最後の日に先生がミーティングをしてくださって、彼女達を観察してくれたうえで、日本の普通の学校等では聞けないような違った意見が聞けて、ものすごく親が勉強になりました165.png

もちろん、エンジェルズにとってもすごく貴重な経験だったとは思います🎵

料金は、だいたい1週間で31000円位。2週間で52000円位。と長くなれば、どんどん
割安になります。
ちょっとアウトドアな食堂でのランチ込み
b0168322_15260153.jpg
、school trip代込みの値段ですので、
他の欧米諸国で行かせると思えば、かなり安いし、滞在費も安いので、サマースクール検討している方にはオススメです♪
[PR]

by ulee | 2017-08-13 15:19