「ほっ」と。キャンペーン
2016年 07月 19日

海の灯まつり★お台場ビーチでRickey-G★

無数の灯籠のように色んな色の紙で巻かれたキャンドルでビーチに絵が描かれていて、そのキャンドルにみんなで光りを灯していく。
b0168322_17462123.jpg

キッズは、普段チャッカマンを持たせてもらって火をつけることなんて滅多にないから、ただ灯りを点すだけの好意に大興奮!
b0168322_17462775.jpg

18日の海の日には、Rickey-G のライヴもあると言うことで昼間からイベントを満喫★
ピクニックランチをして、昼間から飲み始め、かき氷を食べながらタヒチアンダンスを見て、
b0168322_17463306.jpg

海で遊んで、
b0168322_17463506.jpg

ウクレレのライヴを見て、
b0168322_17463841.jpg

キャンドルに火を灯して、
b0168322_17464145.jpg

Rickey-G のライヴパフォーマンス!
b0168322_17464496.jpg

だんだんと日が沈むころに、ゆったりとした曲から始まる。
まるでさざ波が立つように静かに人の心を揺らし始める。
そして、だんだんと良い音楽の波がたってくる。
「すごくこの波楽しいね!浮き輪にボディボードに乗ってるとめっちゃ波に乗れて楽しいよ~!」っていう人達が増えてくる。
もうそうなってきてからは、その場所にいる人たち全てがRickey-G の世界に引き込まれるemoticon-0159-music.gif
そこから、音楽の大波、もちろん最高にいいのがやって来ます!
「サーフィンあんまり出来ないのに、あまりにも良い波だから、ずーっと乗れちゃったんだよ!」っていう感じの、大興奮でものすごい高揚感!emoticon-0102-bigsmile.gif
私もたまらなく踊りたくなって、後ろの人にすみません!って言って立って踊らせてもらっちゃったぐらい♪emoticon-0105-wink.gif
アーイエは初めからイスには座らないと言って、ノリノリで踊っていましたemoticon-0170-ninja.gif
最後の曲では、みんな立ってとの掛け声で、全員で彼の音楽に合わせてひとつになるemoticon-0109-kiss.gif
b0168322_17464785.jpg

最後の曲辺りで雨が降り始めたけど、それがまた恵みの雨状態emoticon-0171-star.gif雨の中で高揚感が増す感じでした~❗笑
終わったらちょうどかなり降ってきましたが、アンコール!のかけ声で大雨の中アンコール曲を歌ってくれていました!
お台場ビーチでのRickey-Gさんのライヴパフォーマンス、最高でしたemoticon-0152-heart.gif
ハーモニカの演奏もすごい際立ってたなぁ🎵

海の灯まつり、楽しかった~❗
大満喫させてもらいましたemoticon-0171-star.gif
お台場最高emoticon-0109-kiss.gif
[PR]

# by ulee | 2016-07-19 16:53
2016年 07月 15日

ザ・都会の農園、屋上農園!

こないだキッズが田植えに行ってきたダイバーシティの屋上農園。
そこは、未来都市でした!
空に浮いているような畑と田んぼ。
農作業をしながら見える景色は、ビルと道路と海。。笑
b0168322_16562588.jpg

でも、こだわりの有機栽培!
農薬の代わりに鴨がいる田んぼemoticon-0157-sun.gif
聞いたことはあったけど、実際に見たのは初めて!
本当に鴨が田んぼで泳いでるんですね~!
b0168322_16562981.jpg
b0168322_16563355.jpg


有機米を作る空中農園。
ひと昔前ではあり得なかったこの光景。
子供達に取っては普通なのがおもしろいemoticon-0136-giggle.gif
今日は、人参とじゃがいもの収穫でした~❗
b0168322_16563630.jpg

[PR]

# by ulee | 2016-07-15 16:49
2016年 07月 10日

宇宙人誕生か?!笑

4重にへその緒が首に巻かれていて慌てて帝王切開で出てきた、たくましい妹のベービー♥
次の日だったら、自然分娩だったら、今ここに居ないかもしれない。。
生命の強さ、彼女の強さに乾杯emoticon-0109-kiss.gif
生後2週間だけど、まだ2500g。
足も細いのに長い!
パパがカエルみたいだ。とか言ってたけど、
私にはどーしても宇宙人に見える!笑
「火星から来たの?木星?」とか抱っこしながら訊ねる私。。笑
ホントに小さいけど逞しい!
産まれて来てくれてありがとう♥
地球がお気に召しますように!笑
b0168322_00374325.jpg

[PR]

# by ulee | 2016-07-10 00:32
2016年 07月 06日

5才の詩人★

アーイエ、5才。
「突然思い付いたの~!」
b0168322_16482165.jpg


《愛のキセキをこころにもって
ひとつひとつあるく! 愛笑》

彼女は突然思い付いたと言ってるけど、
これこそ、降ってきた?!
さすが、ダイヤモンドチルドレン!


曲をつくってもらわなきゃ!笑

[PR]

# by ulee | 2016-07-06 16:37
2016年 07月 04日

野菜とフルーツたっぷりのヘルシーBreakfast ♪

朝の果物は金!
ママから教わった話。
お昼に食べる果物は銀で、夜は銅だとか。
私の身体に染み付いていて、果物はなるべく朝に沢山取るようにしています。
少し前に、NUTRi BULLETって言うミキサーをもらいました。このミキサーは威力がスゴイ!
人参とかかなり大きめでも5秒位で、すぐスムージー♪笑
この子が我が家に来てから、朝食はますますヘルシーになりましたemoticon-0110-tongueout.gif

だいたい、ほうれん草や小松菜、人参、りんご、バナナ、マンゴー、キウイ等が定番。
b0168322_23201960.jpg

最近は、桃の時期なので、
今日のスムージーは、白桃、小松菜、人参、バナナ、マンゴーでした★

このグリーンスムージーに、自家製お米かぼちゃパン、サラダに目玉焼き、無塩せきソーセージemoticon-0157-sun.gif
b0168322_23202017.jpg

そうそう、ソーセージって、無塩せきとそうでない普通に売っているソーセージって、中身がこんなに違うって知ってます?![
b0168322_23202283.jpg

私は、妊娠してから裏ラベルチェックをすごくするようになって、練り物、特にソーセージは本当に全然違う事を知って、目から鱗でした!

美容と健康は食事からemoticon-0171-star.gif
せめて、家で食べられる朝目覚めの食事くらいは気を使いたい♪


でも、なるべく添加物が入っていない安心で安全なものだけ口にいれたいな~と思いながらも、お菓子が大好きなULEEですが。笑
[PR]

# by ulee | 2016-07-04 22:56 | スローライフ・スローフード