2016年 07月 04日

野菜とフルーツたっぷりのヘルシーBreakfast ♪

朝の果物は金!
ママから教わった話。
お昼に食べる果物は銀で、夜は銅だとか。
私の身体に染み付いていて、果物はなるべく朝に沢山取るようにしています。
少し前に、NUTRi BULLETって言うミキサーをもらいました。このミキサーは威力がスゴイ!
人参とかかなり大きめでも5秒位で、すぐスムージー♪笑
この子が我が家に来てから、朝食はますますヘルシーになりましたemoticon-0110-tongueout.gif

だいたい、ほうれん草や小松菜、人参、りんご、バナナ、マンゴー、キウイ等が定番。
b0168322_23201960.jpg

最近は、桃の時期なので、
今日のスムージーは、白桃、小松菜、人参、バナナ、マンゴーでした★

このグリーンスムージーに、自家製お米かぼちゃパン、サラダに目玉焼き、無塩せきソーセージemoticon-0157-sun.gif
b0168322_23202017.jpg

そうそう、ソーセージって、無塩せきとそうでない普通に売っているソーセージって、中身がこんなに違うって知ってます?![
b0168322_23202283.jpg

私は、妊娠してから裏ラベルチェックをすごくするようになって、練り物、特にソーセージは本当に全然違う事を知って、目から鱗でした!

美容と健康は食事からemoticon-0171-star.gif
せめて、家で食べられる朝目覚めの食事くらいは気を使いたい♪


でも、なるべく添加物が入っていない安心で安全なものだけ口にいれたいな~と思いながらも、お菓子が大好きなULEEですが。笑
[PR]

# by ulee | 2016-07-04 22:56 | スローライフ・スローフード
2016年 07月 01日

大活躍!お米から作れるホームベーカリー★

うちは、朝はパン派。
出来れば、身体に良いものを口にいれたい。
なら、ご飯の方が良いのは分かるけど、朝パンで育った私はやっぱり朝はパンが良い❗
と言うことで、ずーっと欲しかった米粉ではなくお米を入れてお米パンが作れるホームベーカリーをようやく買いましたemoticon-0102-bigsmile.gif
朝目覚めると、パンを焼く香りが漂うのは、なんだかとっても幸せemoticon-0111-blush.gif
京都のおじちゃんとおばちゃんが作った美味しいお米に、かぼちゃ、沖縄の黒糖、塩少々にバター、北海道産の強力粉と有機ドライイースト。安心、安全、美味しい‼
b0168322_11275588.jpg
b0168322_11280067.jpg

朝食に毎日子供達にパンを食べさせているのに、1合分のお米が入っているから、お米も食べさせているような感覚♪
夜セットしておけば朝自家製パンが食べられる幸せemoticon-0157-sun.gif
本当にオススメですemoticon-0110-tongueout.gif

[PR]

# by ulee | 2016-07-01 18:16
2016年 06月 30日

海とプールも楽しめるパーティー、Zipang★

今年も、千葉の館山にある白浜フラワーパークで開催されたパーティー、Zipangに行って来ました❗
まず毎年来る度に思うことは、ロケーションの素晴らしさemoticon-0157-sun.gif
今年は、ビバが三才になったので、すぐ上のホテル・ジャングルパレス泊ではなくテント泊にすることに!
海の真ん前に陣取ってしまいました!
b0168322_15452484.jpg

波の音とフロアーからの音楽が同じくらいのボリュームで聞こえるので、まるでセッションemoticon-0159-music.gif

そして、毎年、様々な工夫と新しい試みがあるこのパーティー。
今年は、キッズ連れにも優しい試みが!
キッズスペースが設けられていました!
b0168322_15453127.jpg

ここでは、塗り絵やお絵描き、大きなシャボン玉を作ってくれて遊べたりします!すべて無料です♪
その奥に見えるスケートボード用のランプは毎年設置してあります。これはZipangならではですね🎵
子供から大人まで楽しんでます❗

それから、今年は移動図書館までありました!
Zipangにちなんだ本から、写真集や、絵本、マンガまで、かなり面白いラインナップでした!ここは、ちょうどメインフロアーの音が良く聞こえるので、子供達に絵本を読み聞かせしながら、私はDJの選曲に耳を傾けチルする~♪
「あ、いい曲かかってるから、踊ってくるね!」と言って、ダンスフロアーに飛び込んで踊りに行ったりemoticon-0103-cool.gif

今年は、なんとzipangにDJ YAS&RINO LATINAⅡ!しっかり盛り上げてました!
RINO氏、合間のMCでは、とっても暖かく心に刺さる愛あるメッセージが沢山でした!
そして、‘’証言‘’!聴かせてくれました!
鳥肌たちましたemoticon-0171-star.gif
b0168322_15453885.jpg
b0168322_15454485.jpg


そして、ジャングルフロアーでナチュラルに上がれる薬酒を飲んで、元気満載!
今年は、ジャングルの中のプールの水を抜いて、ライヴペインティングスペースになっていました~
ジャングルの中で踊るのも、他では味わえません!
b0168322_15455066.jpg

天気予報では雨だったのに、土曜日は夜中にパラパラ降っただけで、日曜日はものすごく晴天!夏日!
エンジェルズは、3回も水着に着替えてプールに入りました!
私も一緒に3回水着に着替えてプールの中で踊りましたemoticon-0152-heart.gif
b0168322_15455450.jpg
 
b0168322_15455881.jpg
   
 
そして、美味しくて安心なフードも充実してました!
うちのエンジェルズが大好きなソーキそばも売っていたので、エンジェルズは夜と昼と2回もソーキそば!笑
シフォンケーキとハッピーシェイクにも夢中で、何度も買いに行きましたemoticon-0136-giggle.gif
朝食に、プールサイドで釜焼きピッツァにラズベリーバナナシェイク♪最高ですemoticon-0110-tongueout.gif
b0168322_15460389.jpg

キッズ連れにもオススメのパーティーです🎵
上のホテルには、ジャングルの温泉まであるしね♪
来年も、要チェックパーティーですよ~emoticon-0157-sun.gif
b0168322_15460851.jpg

[PR]

# by ulee | 2016-06-30 11:24 | PARTY,DANCE,EVENT
2016年 06月 24日

キッズはしゃぎまくり@アリオ柏

柏の実家の近くに大型ショッピングモールが出来てた!
‘’アリオ柏‘’と言うショッピングモールには、子供が沢山居る地域なのか、キッズ達が楽しめる仕組みが色々してある。
着いてすぐにエンジェルズは、館内で走っているバスに乗りました。
b0168322_20172470.jpg

そして、館内にいる案内ロボットのペッパー君が色んな所にいて、一緒にあたりまえ体操をして遊ぶ。笑
b0168322_20172617.jpg


そのあとは、こびとになった気分を味わう。笑
b0168322_20172834.jpg

そして、アイスクリームを食べて、もちもち生地のおとうふドーナツを食べる~

そこから、従姉妹やお友達と合流して、庭に出て遊びました。
噴水は短い時間しか出なくて、インターバルが10分ほどあるので、ずーっと遊べる感じではないのと、土日に行くと人が多すぎて、濡れられないと言う逆ハプニングも!笑
この日は、平日で雨があがったところだったので、とっても空いていました。
びちょびちょ~!
b0168322_20172910.jpg
b0168322_20173043.jpg

そして、キッズがのっているステージでは、週末には、
AMEMIYAさんが、冷やし中華始めてました~!笑
b0168322_20173437.jpg


そして、三階には
大きな画面で遊べたり、滑り台や叩いて音楽を作るパッドなどがある広いスペースがあります。
b0168322_20173691.jpg


しかも、隣にはオモチャやさんと、反対側には駄菓子屋さん。
この三階だけでも、エンジェルズは半日はあそべるくらいです!笑

キッズにはオススメのショッピングモールですが、フードコートのクオリティーもなかなか高いし、食べる場所は天井が高く日射しも上から入るので開放感があるし、ソファー席もいくつもあるので、ベービー連れでも大丈夫♪
柏辺りに来た子連れにはオススメです♪
[PR]

# by ulee | 2016-06-24 11:10 | For Mama&Kids
2016年 06月 12日

頂-itadaki-★キッズ連れオススメのフェス!!

今年MCとして初参加させてもらった静岡のフェス・頂-itadaki -。
b0168322_23063875.jpg

日本一子供が多いフェスと聞いてたけど、行ってみたら大納得!

キッズエリアは、見晴台がついている大きな滑り台が真ん中に!
b0168322_23063989.jpg
b0168322_23064204.jpg

それだけでも、チビ達は相当楽しめたようですが、その横にめっちゃくちゃ大きな<ハイジブランコ>
熊本県から来た"ちかけん"さんが、頂フェスの2日間のために作ってくれているブランコは、大人でも絶叫している人がいるくらいアトラクション的なブランコemoticon-0105-wink.gif
これが、アーイエもビバも相当気に入ったらしく、ものすごい笑顔でキャッキャッと言いながら、100円握りしめて何度も何度も乗りましたemoticon-0157-sun.gif
b0168322_23064448.jpg


それからワークショップ好きなアーイエは、カリンバを作りました🎵[#FILE|
色んな楽器に触れて遊べたり、積み木をして遊べたり、マイ箸作りや、竹明かりのランプ作りとかキッズが楽しめるものがたっくさん!
b0168322_23064657.jpg


どーしても見たい聞かせたい音楽がかかるとステージ前に行って一緒に踊れるし♪
b0168322_23064890.jpg

本物のアーティストさん達が、それぞれ最高にカッコいい音楽をライヴで見せてくれるemoticon-0159-music.gif
あーCarrol Thompsonの歌声、痺れました~

私が細かく語らなくても、それぞれのアーティストさん達が、期待通りのもしくはそれ以上のパフォーマンスを見せてくれましたemoticon-0159-music.gif
b0168322_23065062.jpg
耳からだけでなく視覚からも刺激されることは、キッズ達にとっても、ものすごく良い経験になりますよね!

ライヴペインティングにもかなり興味津々!
b0168322_23065532.jpg


頂スタッフさん達がとっても大事に愛情込めて今年リニューアルされたキャンドルステージ。
そのステージに足を踏み入れ出ていくと、沢山のキャンドルに囲まれて、本当にすごく気持ちいい~❤普通のステージとは明らかに違う不思議な感覚。ふわーっと温かい。
b0168322_00311023.jpg

キャンドルが灯り辺りが暗くなってくるとすごく幻想的emoticon-0171-star.gif
キッズ達だけでなく大人も目をキラキラさせながら心地よい音楽に身を任せていました!
そして、寝てしまうキッズ多数。笑
最高の子守唄です!
子供達が楽しんでいると、結局大人も楽しめるemoticon-0109-kiss.gif
頂フェスでは、本気でエコに取り組んでいて、廃油を持って行く親を見て子供達は必ずなんでなのか聞くはず。100%バイオディーゼルで全ての電気をまかなっていることを聞いて電気について考えるキッカケにもなるはず。
マイ食器を洗う子供達の姿も沢山見ましたemoticon-0105-wink.gif

2日間なので、1日目の夜のオートキャンプ場では、テントで寝かしつけながらムーンステージの心地よい音楽も聞こえたりと大人も本当に楽しめますemoticon-0109-kiss.gif
ハッピーバイヴス満載の頂フェス、キッズ連れでとっても楽しめるオススメのフェスですemoticon-0152-heart.gif
b0168322_00354701.jpg

[PR]

# by ulee | 2016-06-12 22:41 | PARTY,DANCE,EVENT