人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

モンティゴベイからネグリルへ。

Montego BayからNegrilへ夕日がとってもキレイなスポットがあると聞いて行ってみる事に!
もちろん、一番安い交通手段のバスで♪
バスで行くと、片道、300ジャマドル。だいたい、400円弱位かなぁ。
途中で相乗りタクシーに乗り換えて、だいたい時間は、2時間半位。

この相乗りタクシーの運ちゃん、めちゃ飛ばす飛ばす!
モンティゴベイからネグリルへ。_b0168322_1429471.jpg6台、7台抜きまでしちゃうんだもん。
あ、でもバスの運ちゃんも5台抜き、してました!笑。

相乗りタクシーの中で、安いホテルがないかって言う話をしていたら、
乗客の一人が、前に自分が働いていたホテルに一緒にわざわざ行ってくれて、
安くなるようにオーナーを呼び出して交渉してくれた!
最初は、80ドルだったホテルが55ドルに♪ラッキー!!
優しいジャマイカ人の三人でした。

まずは、Negrilのビーチの驚くほどの美しさに
ため息ー★
モンティゴベイからネグリルへ。_b0168322_14155055.jpg

Ricks Cafeっていって、すごく楽しい場所♪
モンティゴベイからネグリルへ。_b0168322_1414774.jpgなぜなら、その敷地内に、崖から飛び込める天然の真っ青なプールがあるの★
崖の一番高い所は何メートル位あるんだろう??
地元のジャマイカ人の子なんて、崖の端っこで逆立ちして、
「危ないー!!」って思ったら、
そのまま海に飛び込んじゃうんだから、ほんっとにすごい!

モンティゴベイからネグリルへ。_b0168322_14144639.jpgでも、私、ULEEも大の高い所好き★
こういう所に来るとワクワクしちゃう♪
もちろん、飛び込んだよぉ★
地元の子達に
「やるねぇー!」って言われたー♪いえーい♪

でも、残念な事に、世界一キレイとも言われる夕日は
雲がジャマして、完璧ではなかったの。。
でも、それもまた良いじゃんー

モンティゴベイからネグリルへ。_b0168322_14195322.jpg


by ulee | 2009-04-12 14:21


<< GREAT RIVERのイカダ...      ジャマイカ2日目♪ >>