人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

スローフード探し(下町ぶらり)@千駄木

スローフード探し(下町ぶらり)@千駄木_b0168322_2341667.jpgこないだ行った根津の駅でかなり楽しくて、味をしめたUleeは、
今日は、隣の駅、千駄木をぶらりとしてみました~♪
まずは、ここ!
ごちゃっとした佇まいが、昭和の懐かしさがにじみ出ていて
なんか惹かれちゃったお店~。
焼きそばののれんとか良い感じ~★

スローフード探し(下町ぶらり)@千駄木_b0168322_242290.jpgそして、出ました!
やっぱり、なぜかタイ焼きって風情を感じるのは私だけ?!笑
黄金たい焼きって言うネーミングがなんとも気になるでしょ?!
まずかわがふつーのたい焼きよりもサクッとしていて、しかもかなりおいしい!
そして、中に入っているあんこなんですが・・
あずきの一粒一粒がすごく大きい!
だから、豆の自然な甘みが際立っていて、砂糖の甘さとは違う贅沢な甘み♪
たい焼きのかわの外からもしっかり見える位でしょ?!スローフード探し(下町ぶらり)@千駄木_b0168322_2113617.jpg

スローフード探し(下町ぶらり)@千駄木_b0168322_2183992.jpgお腹がかなり空いていて、ちょっとかるく前傾姿勢になりながら
定食屋さんを探すけど、なかなかお目当ての定食屋さんがない・・・
そこに、見つけちゃったのが、
[とんかつ]の文字・・・
しかも、そのお店の看板には、山本畜産直営「山本」って書いてある!
畜産直営のお店?! なら、絶対おいしいはず!と思って入ってみると・・・
店内は、かなり探していた私好みの定食屋さん風♪
店内に、赤ちょうちんがついてます~~!
このレトロな感じがいいわぁ♪
そして、待ってました!このホワイトボードのメニュー版!笑スローフード探し(下町ぶらり)@千駄木_b0168322_2195267.jpg
で、ここでもやっぱり日替わり定食を頼んでみました★
とんかつやさんだけに、日替わり定食は、
とんかつ!と肉シューマイ。
この二つメインがついてくるのが、にくい!(お、だじゃれ?!笑)
スローフード探し(下町ぶらり)@千駄木_b0168322_2291596.jpg肉シューマイは、かなりひとつひとつが大きくて、
お肉がギュギュっと詰まってました!安心する味~~♪
そして、とんかつ! やっぱりおいし~★
ころもがたってます!笑。ほんっとにサックサクって音がするようにたたせてあるよう。笑
そして、お肉がやわらかい!しっかりとしたお肉の味が舌の上にただよいます~~♪
かなり満腹になりました★

帰り道では、突然、ちょっと明治時代にタイムスリップしました!
ふる~くて、存在感がある建物を見つけたの!
ドアだけ見てもかなり歴史を感じるでしょ?!
スローフード探し(下町ぶらり)@千駄木_b0168322_2313963.jpg

by ulee | 2009-10-29 01:57 | スローライフ・スローフード


<< elSOULハロウィンパーティ...      アースデイ @代々木公園 >>