人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 01日

2010年、ダイヤモンド富士・初日の出★★★

あけましておめでとうございますっ!!!!!!!!!!!!!!
今年2010年の元日のダイヤモンド富士~~~058.gif
2010年、ダイヤモンド富士・初日の出★★★_b0168322_13353813.jpg


パワーが届きますように・・・・

今年もたっくさん良い事がありますように♪

大爆笑・珍道中・暴走中でありますように041.gif




2010年の元日は、ちょっと滑り出しの悪いカウントダウンでしたが、
富士山とずっと一緒の一日でした~★

まだ暗い4時20分過ぎには、月の左下の方がかけていく、月食も見れました♪
そして、
朝の7時過ぎ頃から、富士山の後ろが明るくなっていって、
7時半頃、出てきましたぁ!!ダイヤモンド富士~!!!
2010年、ダイヤモンド富士・初日の出★★★_b0168322_13434258.jpg2010年、ダイヤモンド富士・初日の出★★★_b0168322_13441154.jpg


その後は、浅間神社で初詣♪
おみくじは、小吉でしたが・・・
何百段もありそうな、ながぁ~い階段を登っていくと、
小さめの五重塔と、それから
ドカンっと、ものすごぉくキレイに富士山が見えました!

2010年、ダイヤモンド富士・初日の出★★★_b0168322_1345426.jpg2010年、ダイヤモンド富士・初日の出★★★_b0168322_1346243.jpg


そして、お腹が減りまくりの私達は、
河口湖駅前の<ほうとう不動>さんで名物のほうとうを食べに行きました♪
かなり大きめの鍋に、
うどんをひらべったくのばしたような形の
かなり、もっちりとこしのあるほうとうがやってきました。
ネギ、はくさい、にんじん、なめこ、かぼちゃ、さといも等がたっぷり入って
お野菜たくさん、具沢山でした!
味は、少し薄味。七味をかけていただくとちょうど良い♪
お腹もいっぱいになって、外に出ると、また河口湖駅の後ろにも富士山~★
2010年、ダイヤモンド富士・初日の出★★★_b0168322_1357119.jpg2010年、ダイヤモンド富士・初日の出★★★_b0168322_13572829.jpg

お腹がいっぱいになったら、
ヤッパリ!日本人で良かった~~~~♪の
温泉!!こちらも、富士山が見れる<ゆらり~>と言う温泉スパに行きました。
ちなみに、宣伝文句は、
「温泉効果に加え、富士の気エネルギー(マイナスイオン)を取り入れる設計と、日常生活でバランスを失った体を整える波動効果で健康体を作ります」でした。
まぁ、かなり混んでいましたよ!
富士山を見ながらのお風呂はやっぱり最高ですね♪

そして、富士山に沈み終わる寸前のサンセットを見てから帰りました。
カメラに収めたら全然キレイに撮れていなかったけど・・・

帰りに寄ったサービスエリアで、
富士山イルミネーションと満月をパチリ♪
2010年、ダイヤモンド富士・初日の出★★★_b0168322_1491160.jpg

2010年1月1日、富士山と共に過ごした一日でした~!

by ulee | 2010-01-01 13:27 | スローライフ・スローフード


<< Black eyed peas...      DJ YUTAKA氏 30th... >>