人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

ShibuyaFMパーソナリティー新年会@フレンチバル

最近、ブログの日記をさかのぼって書くことが多いなぁ・・・苦笑。
ここのところ、新年会やら何やらで忙しくて。

ShibuyaFMパーソナリティー新年会@フレンチバル_b0168322_1712517.jpgこの日は、ShibuyaFM、“Shibuya Village Voice”のパーソナリティーの新年会★
小島麻子ちゃん、CHINATSUちゃん、Sunshineちゃん、西谷ゆきこさん、Asukaちゃん、
それに私ULEEと番組ディレクターどんべい君とADジョン君の8人で~♪

渋谷の道玄坂を上がって神泉の方に向かう裏道にひっそりとある隠れ家的なフレンチバル<Le petit Troquet>に行きました~♪

カップルが多く、小さいけど、ちょっとオシャレな所★

シャンペンで乾杯して、まず、出てきたピクルスが絶品~★★
ニンジンやらカブやらもピクルスになっていたんだけど、
酸っぱすぎず、素材の味をひきたてつつ、とってもシャンペンやワインに合う味付けに♪
中でも、ドンは、オリーブ!
オリーブは、やっぱりワインがすすみます~~♪

コースではなく、みんなで色々注文したんですが、
食べるのに必死で、ほとんど写真を撮るのを忘れちゃいましたが、、
ShibuyaFMパーソナリティー新年会@フレンチバル_b0168322_17223118.jpgなかでも、印象的だったお料理が、エスカルゴ ブルゴーニュ風
口に入れると、エスカルゴとこの特製ソースが、
長年連れ添った夫婦みたいにしっかりとくっつきあって、
なぜだか、ここでフランス語を発してみたくなるくらい!
「Mercy!!」感謝するくらい美味しかったと言うことで・・笑
で、このソースをフランスパンにつけて食べるのも、またYammyでした~♪

ShibuyaFMパーソナリティー新年会@フレンチバル_b0168322_17282342.jpgそれから、色々食べた中で私が一番気に行ったのが、
牡蠣のグラタン~★
もう、カキもクリームソースもトロットロで、
もう、口の中は、とろとろパニックで、
ほんとうに、とろけちゃう~~♪010.gif

良い仲間と楽しくおしゃべりしながら、
お腹いっぱいおいしいものを食べて、
おいしいお酒を飲んで、最高ですねぇ~~★★★

と、満足してお店を出ようとしたら・・・
デザートを発見してしまった・・・
女の子は、やっぱりデザートには目がありましぇん~♪
すみません。。って言って
またお店に出戻り~!笑。
私は、マスカルポーネストロベリーソルベ(写真右)を注文。
あとは、キャラメルソルベ(写真左)に
クレームブリュレは、他の人のをもらって。
みんなで回しながら食べました~。
マスカルポーネストロベリーソルベ、やばかったですよ!
クレームブリュレは、表面が、カリッカリのカラメルソースで、
中は、ものすっごくやわらかいタイプです~。
大満足で、終わりました~。
チャンチャン♪
ShibuyaFMパーソナリティー新年会@フレンチバル_b0168322_17371031.jpgShibuyaFMパーソナリティー新年会@フレンチバル_b0168322_17372834.jpg

by ulee | 2010-01-27 16:54 | スローライフ・スローフード


<< BOMBOCLAT NIGHT      渋谷センター街のたい焼きやさん♪ >>