人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ULEE aka 保科有理のTOKYO太陽LIFE★

ulee.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 01日

目黒不動尊〜りんしのもり公園散歩

目黒不動尊〜りんしのもり公園散歩_b0168322_061047.jpg

目黒不動尊〜りんしのもり公園散歩_b0168322_061078.jpg

目黒不動尊〜りんしのもり公園散歩_b0168322_061076.jpg

今日は、目黒不動尊から林試の森公園を散策して、武蔵小山に住む友達の家まで行きましたぁ(^o^)/

目黒不動尊は、思ったよりずいぶん大きくて、鳥居をくぐってすぐに、竜の口から水が出ている小さな池があって、そこで滝行もするらしい!湧水が湧いてるって事は!
パワースポット★

そして、本堂の方へ。
立派な御堂★
しかも、ちょうど、中の方まで参拝が出来ました♪

そこから、林試の森公園までは、歩いて五分程。
もともと、林業の試験場だっただけあって、なかなかの広さ♪でも、名前に森ってつくから、木がうっそうとはえてる感じかと思ったら、そうでもなく、アスレチックがあったり、グランドやじゃぶじゃぶ池や、デイキャンプ場なんかがある複合施設。思ったよりも整備されてました。笑
なんか期待外れなような…でも、おかげで夜暗くなっても人がランニング出来るほど。

そして、もう一つ期待外だったのは、もうすでに桜がきれいに咲いてたこと★(^_^)v
カワズ桜かな?

そこから、武蔵小山の友達の家へ。
途中、商店街でとってもレトロで、Always三丁目の夕日に出てきそうな小さなケーキ屋さんを発見!
思わず立ち寄って、ショーケースの中を覗くと、なんと、アップルパイが150円!
それに、売り子さんは、キレイな真っ白の髪のおばあさん!
これは、絶対美味しいはず!と確信して、アップルパイ4つと、100円のマドレーヌも買いました★
そしたら、なんと!
気になっていた150円のアーモンドマドレーヌをオマケしてくれた(^O^)
これこそ、商店街の良さですよねぇ♪だから、商店街って大好き★
コンビニやスーパー、デパートじゃあり得ない事ですよね!

そして、そこのアップルパイったら、めちゃうま(*^_^*)
りんごを優しく包みこむ、もっちりしっとりとしたパイ生地に、じゅわじゅわっと甘みがわき出てくるジューシーなアップル★
とても150円とは思えない!
それもそのはず、友達が言うには、宮内庁御用達だとか!
まさかの店構えと値段にビックリ!!
オマケのアーモンドマドレーヌも、香ばしいアーモンドが下のマドレーヌが見えない位たっぷりのっていて、美味!
表面はかりっとさくっとしていて、焼きたてのクッキーのよう。でも、中にはマドレーヌが!なんかすごく得した気分★

武蔵小山から林試の森に行く時は、ここでアップルパイを買って公園で食べたら、最高だと思いますよ!

by ulee | 2011-03-01 00:06


<< ひな祭り★      マドレボニータ体験☆ >>